スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「1週間待てないので」


こんばんは、おーむです。

しろくろフェスを直前に控えて一体いくつDCを買おうか悩みました。

アイシアと集中が7枚くらい欲しいので、10~15箱くらいかなぁと金額とか計算したら定価売りなので結構なお値段に。

1週間待って予約価格で買えば結構浮くんだけどなぁ、と思いつつしろくろで買う気マンマンなのは自分の残念なところだとは思います。

1週間なんて待てないよ!プロキシはさっさと本物にしたいのさ!

ってことで今日のカードです。


水着の四季

水着の小恋より補正値が500下がって、テキストが増えた四季さんです。
パワーの低い生徒会には待ってました!なカード。レベル1後半以降はレスト要求がほとんどない生徒会にはピッタリです。
一つ目のテキストも立夏バーンのサポートになりますし、特徴生徒会持ちなので問題なく採用かと思います。


帰ってきた学園長 さくら

さくらさんはロングもいいけどショートもいいね!ツインは正直・・・・微妙(笑)
自身が思い出に飛んで強くなって戻ってきます。
この手の効果は手札の節約になって次のターン割れるので強そうに見えますが、ダイレクト枠を確実に与えるので状況によっては打点通ってゲームが決まり兼ねないんですよね。
なので個人的には好きではありません。ただ、そうでもしないとパワーが出ないので魔法デッキで採用してみようかなぁ、なんて思ったりもします。

夢のような景色

対応はストブ亜種。
チャンプして打点通して自分は思い出飛んで。噛み合うとは思います。


しかしいい絵のCXだなぁ。デッキに入れたい。RRRになってくれないかな・・・・エクストラだけど。


ってことで明日からアニサマ!頑張ります!

ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。一つ聞いていただきたい事があるのですが。知り合いとヴァイス対戦してた時の話です。私は今年から本気で始めたばかりの初心者同然で、知り合いには普段やられまくって1勝もできないのがザラなのですか、この間初めて勝ち越したのですが、知り合いの負け方はボトムにクラマが殆ど残っており「こんなことじゃないと勝てないんですか?」と言われました。シャッフルはファローで特に仕込んだつもりはありません。このようなヴァイスプレイヤーは多いのですか?

Re: No title

名無し様

コメントありがとうございます。

自分がWSをやっていて、全くの初対面の方と大会等で対戦した際、そのような勝ち方をして「こんなことじゃないと勝てないのですか?」的な事を言われたことはありません。
「事故って負けたわー」なんて日常茶飯事で聞きますが(笑)

もちろん色々な方がいますし、態度の悪い人もいますがそんな人ばかりではありません。むしろ前者の方が少数です。
WSはいわゆる「事故勝ち(負け)」が往々にして起こるゲームなので、初心者が強プレイヤーに勝てる事があるということは魅力の一つだと思います。

知り合いの方と対戦をされていたのであれば悔しさから出た一言で、なかなか辛辣な内容ですが知り合いだから言えた、と言う部分でイカサマを示唆した事ではないんじゃないでしょうか
あまり気にせず、また同じようなことを言われたら「運ゲーだから普通にやったら勝てないよ」的な言葉でその場を和らげ、いつか本当に実力で勝てる事を目指していい練習相手で居てもらいましょう。

No title

返信ありがとうございます。気分的にもやもやしてたので、相談に乗っていただき、だいぶスッキリしました。道のりは遠いですが、いつか均等の実力を身につけ対戦出来るよう、頑張って行きたいと思います。

Re: No title

名無しさん

頑張ってください!ショップ大会等出てみるのも良いと思いますよ!
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。