スポンサーサイト


「音楽性の違い」


こんばんは、おーむです。

いきなり涼しくなりましたね。暑いのは嫌いなのでずっとこんなんで頼みます。

日に日に週末が近づいてきました。アニサマとしろくろの超絶ハードスケジュールとなる週末が・・・。

仕事はというと、今週は落ち着いて欲しいのにそう言う週に限ってトラブルが。まぁ頑張りますよ・・・。


ってことで今日もDC公開カード。


大切な願い事 美春

お、おう・・・・。
シナリオ的にもWS的にも悲しい扱いの美春さん。
レベル2相討ち使いますよねー、普通に。メカとバナナの特徴が増えたのはごく一部のユーザーには良いのでしょうけど。
昨今はレベル2相討ちが刺さる環境ではないので、何とも何とも・・・・。



あなたの隣に ことり


ことりさん最高です

何この可愛い彼女。フレーバーも超いい感じじゃないっすか!
テキストはというと、自身レストで手札の音楽キャラとクロック交換。いいですね、かなりいいですねこれは。
音楽には「ふたりだけのデート ことり」と「桜色の奇跡 ことり」と言うクロックにキャラを置くことでパワーパンプするカードがあります。
これまでは行きで能動的にクロックに置けるカードが無かったため使いにくかったですが、このカードのおかげで登場ターンの行きでパワーが出せるようになりました。
次のターンも残っていれば、クロックと合わせてさらにパワーが出るので非常に使いやすくなりましたね。
それでなくとも音楽は引きゲーだったので、コストを使わず手札を入れ替えられるのは非常に有用です。
起動効果なので、起動パンプのことりとも相性が良いのはGOOD。
ただレスト要求なので「水着のことり」と共存しにくいのはネックです。

何にせよ、先日のサーチと言い音楽が地味に回しやすくなってきているのはすごく助かります。元々レベル1のラインは環境トップレベルだったので。

音楽の後列はアンコ付与、水着のことり、全体応援、みっくん、ことりと何を採用するか悩みますね・・・・。テンション上がります。


明日は魔法対応3500助太刀頼みますよ!では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
