

「テンション上がってきた」

こんばんは、おーむです。

日曜は横スタの奈々ライブに行ってきました。

感想を書こうと思いましたが昨日書けなかったのでもういいっす(何

奈々ライブもですが、アニサマに和田さん来るんですね!何で誰も教えてくれなかったんですか!

アニサマには大分参加してますが、和田さんはずっと来て欲しいと思っていたアーティストのうちの一人なので金曜がすごく楽しみになりました。
一気にアニサマモチベが上がったと思ったら今日の公開でWSモチベも上がりました。

昨日の公開カードも含めていってみましょー。


ジュリエット役の千棘


登場時6000になる御坂美琴的な千棘さん。
レベル1以下を特殊召喚については、出てくるレベル1の性能によって評価が変わるので現状ではなんとも・・・・。
効果自体は嫌いではないですが、レベル1のシナジーはおそらく扉対応マリーになると思うので採用は厳しそうです。


恋するジュリエット


対応は2000/1でした。
手札を減らさずに特殊召喚できるのは良いですが、手札を減らさないならコストも使わずソウルも上がるマリーさんの方が良いよなぁ・・・と思ってしまいます。


さてここから今日のカード。ちなみにリトバスは考察したいカードだけ考察します。


白衣の天使 小咲


あれは・・・・疑似リフ!?撲滅されたはずでは・・・!

まさかの疑似リフの登場です。
しかもリフ後1ドローな上に鍵対応パンプまで持つ凶悪カード。
これで手札を切れる万能なシステムカードorイベントカードが現れた日には圧縮厨が歓喜しますね(ニッコリ
色が青なので青入りはほぼ確定になってしまいました。
赤青が確定、緑で回復ツグミやストブ小咲さんがいることを考えると、黄色がどうしても入りませんね・・・・。千棘さん・・・・。


メガネっ娘 るり

るりちゃんきたー!
いくら鍵持ってなくたって、効果が空気だからって可愛いから許す!


新入生勧誘!立夏

「よしっ!1点バーンね!」

とイラストと効果が完全に一致しています(何

まさかのDCの公開でしたが1発目のインパクトは十分です。
がトップめくって新聞か生徒会で1点バーン。良いですね。

個人的な考えでは現在のシャルルの枠にそのまま入れ替えで入るかなーと。
現在生徒会も新聞もシャルルバーン採用型で回していますが、やっぱりレベル1で1000/1が撃てないので打点レースで勝てません。
2000/1も、新聞は溢れる想いや集中葵でパワーは上がりますし生徒会はそもそも2000/1撃ったところで・・・と言う印象。
両方のデッキともに集中やマスターリッカで手札はなんとか誤魔化せるので、シナジーなしでバーンが撃てて、フル扉に無理なくできる今回の立夏は現状評価できます。
トップ外れたら仕方ないのは割り切るか、小川を積むなりで確率は上げられますし、お料理上手姫乃さんでコストとCXが手札にあればループ的な動きもできます。
特に新聞では小川でトップにCXと新聞盛ってバーン、圧殺して集中ヒットから再度バーンなんて動きもできます。2回目は運ですけど。

シャルルバーンとの共存が出来ればペチペチバーンが飛んでくる相手にとっては不愉快この上ない状況にもできますし、楽しみですね。
あと、何より原作絵というのが良いです。おそらくサイン対象なのでサイフポイントを貯めておかねば・・・・。



記憶?なにそれおいしいの?



テンション上がってきたー!明日も公開が楽しみです!では!

コメントの投稿

非公開コメント

同じく開幕で欲しい所を貰えてテンション上がってるのとお財布ポイント足りるか不安にはなってます(汗
新聞はプロキシ立夏入れて最終的に門採用でキャントリ1~2で回したいって感じにはなってますね、立夏→シャルルバーンの流れはやっぱ魅力的だし小川で門しこんで強引にキャントリ握るのもありかなーと
とりあえず妄想滾るのでモチベ戻しには丁度良かったです。

あれは…擬似リフ?!

擬似リフ「アナタハ…ニセコイ ノ コサキサン」
小咲「こんな所で何をしているんだ!」
擬似リフ「ボク、モウイラナイッテ…ケルブレム ガ イルカラ イラナイッテ…」
小咲「そんな…!君が圧縮にどれだけ貢献したと思ってるんだ!」
擬似リフ「ショウガナイヨ…」
小咲「擬似リフ、いや1点回復。ウチに来ないか」
擬似リフ「エッ」
小咲「圧縮厨を見返してやろうじゃないか!」
ラミレス「ハ、ハラサン…」

久しぶりのコメントがこんなんでごめんなさい…千棘の立場がどんどんなくなっていって悲しい()

立夏さんすばらしいですね、ノーコスバーンで強い特徴ある点で歓迎ですし、新聞にしても生徒会にしても既存のレベル3とのバランスを悩めるカードなので一気にデッキ考えるモチベーションがわいてきてたまりません!願わくば次の追加の怪しい初代2のヒロイン達もこの調子で…

Re: タイトルなし

フェザさん
あー、門を持ってる猛者でしたねそう言えば(笑)
シャルルバーンと共存出来ればベストですね、本当に。
今後の公開がすごく楽しみです。

スワさん
最後ラミレスwwwww
千棘さんは本当に報われなさそう。緑にしか回復がないのが・・・。
小咲さんが緑で出てきたのが公式の悪意を感じますね。
DCは音楽のパーツ追加と魔法持ちの姫乃ネームが来れば満足です(何
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
