「これが持つ者と持たざる者の違い・・・・」


こんばんは、おーむです。

書くことがないのでサクっと公開カード行きましょう!

修羅場な万里花



赤はマリーの色でしたね、そう言えば。

正直ニセコイでは

小野寺姉妹>るり>千棘>マリー=つぐみ

な感じなのでそこまで思い入れはありません。

効果としてはCX対応で相手リバース時キャラ回収と、なかなか良い効果です。
先上がりしてレベル0を食べつつ手札も減らずソウルで押せるのはGOOD。
問題はCXの種類ですが・・・・


10年間の思い


 購 入 確 定 

あ、さっきの間違えてました。マリーは小野寺姉妹くらい好きです。10年前から好きでした(テノヒラクルー

冗談抜きに可愛いぞ・・・どうしよう(何
しかも扉です。これで修羅場さんが超優良カードになりました。レベル1から1000/1撃てて手札減らないコスト使わないとか超強く聞こえますね。
RRRになって欲しい1枚。



水着の万里花

まさかの青、まさかの集中マリー。効果も超強い。
集中はいわゆるマカロフ互換。手札も増え山も減らせて悪いところがない。
そして1つ目の効果ですが、何でこの効果が付いてるのか謎。「鍵」のなせる技なのでしょうか。終盤でも腐らない。修羅場さんのパワー上げられるし4積ですね。思考停止です。



今日の公開であるマリーを見て思いました。そう言えばこのカード一気に輝くんじゃないか・・・・?


ナツイロ 千棘


新婚生活千棘さんです。
応援+CXが置かれた時に+1000。レストコストではないので集中と併用でき、修羅場さんのラインを7500まで上げられるとても噛み合うカードになってしまいました。
SAOでもそうでしたが、新婚生活が光るデッキパターンはレベル1から積極的にCXを撃っていけるデッキなので修羅場さんにはピッタリですね。

1面7500出ればレベル1でもまぁ割れると思うので、是非使いたいカード。回収しておいてよかった・・・・。

しかしまぁ、DVD特典PRなのでさすがに互換が収録されるか再録されるかだとは思うのですが・・・・。
おそらくあるであろう鍵全体応援とどちらを採用するかは好みでしょう。


そして今日の集中マリーさんのおかげでもれなく誠士郎さんがリタイヤとなりました。
ニセコイの世界は鍵持ち以外にはとても厳しいようです。がんばれつぐみ、がんばれるりちゃん!


どんどんニセコイモチベが上がっていっています。早く小咲ちゃん公開してくれー!

では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR