スポンサーサイト


「サブキャラだってこんなに可愛いんです」


WSモチベが現在全くないおーむですこんばんは。

今週末も来週末も、再来週末もWSに触れる予定がありません。ニセコイ買うかすらも怪しくなってきました。

奈々ライブ、アニサマ、ランティス祭りといよいよ夏らしくなってくるところで、WSに関してはしろくろフェスのDC追加のみが楽しみです。
ショップ大会も出なくなったしフリーもSkype対戦も全くしなくなしました。原因の一部はわかってますが(笑)


・・・・・引退かぁ!?

なんて常に思ってます。する気はないですけど。

こんな事をうだうだ書くくらいしか出来ないので、DCの追加でほとんど触れられなさそうなキャラについて記事にします。

・・・今日はそこまでサブじゃないこの娘!


世界が忘れた少女 アイシア

そうです、アイシアです。
画像が粗くてすみません。拾い物なもので。

D.C.Ⅱ.P.Cにて攻略対象となったヒロインの一人です。
アニメD.C.S.Sのアイシアと同一人物ですね。
D.C厨の自分はヒロイン皆大好きですけど、アイシアはくそ可愛いんすよ(聞いてない

特にゲームのアイシアルートはおそらくどのヒロインルートよりも幸せです。ストレスが何もない。「あー、いい話だった(テカテカ」で終われます。
しかし、アニメでメイン並みの扱いを受けたはずのアイシアさんはWSでは影が薄い存在に。
中の人と先祖的な繋がりのあるシャルルさんはメインですけど、個人的にはアイシアのは好みだったりするのでいつかCIP回復持ちのアイシアさんが来ることを祈ってます。祈るのはタダなので。


話が逸れたのでWSに戻します。
さてアイシアのカードはいくつもあり、割と有名なカードもある中でなぜこのカードを最初に持ってきたか。
効果は以下のとおりです。

DC/WE08-03
カード名:世界が忘れた少女 アイシア
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《魔法》・《オモチャ》


【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。
【自】このカードが舞台から思い出置場に置かれた時、このカードをストック置場に置く。


ノーマル:こんなに楽しかったの、ほんと久しぶりだよ
パラレル:少しでもね、みんなが笑顔になれる
 きっかけを作れたらいいなって


レアリティ:C
illust.CIRCUS 初出:D.C.ⅡP.S. ボーカルアルバム


一番可愛いと思ったからです。以上。

・・・えーとですね、このカード実は自分がWSを始めて最初にデッキにいれたアイシアネーム持ちカードなんですね。
始めた当初はブースター1BOXとエクストラを2BOXだったか買っただけでデッキを組んだので、登場時3500のこのカードは単純に強い!と思って入れてました。別に弱くはないんですけどね。
しかし二つ目のテキストの意味が分からない。思い出に飛んだらストックに行くのはわかるけど機会がないじゃないか!

と、色々考えてプール見てた結果こんなカードを見つけました。



決意

DC/W01-019 DC/WE08-65
カード名:決意
カテゴリ:イベント
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0


あなたは《魔法》の自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000し、ソウルを+2。ターンの終わりに、そのキャラを思い出にする。


DC/W01-019:うん、バッサリやっちゃって。女の子が失恋した時くらい
DC/WE08-65:思いつめたような表情。
 泣き腫らした目で、ぎゅっと唇をかみ締めていた


レアリティ:U C

こんなカードです。ちなみに自分は音姉バージョンを愛してます。
パンプも出来てソウルも上がって、アイシアに撃てばストックも増えて超強くね!

と思っていた時期でした。手札の概念を学ぶのはもう少し先だったので。

こんな感じでデッキを作ってたなぁと。ほとんど勝てませんでしたけどね。地味にアイシアには思い入れがあったり。


そして忘れもしない、始めて連戦連敗だった自分にようやく勝利をプレゼントしてくれたのがこのアイシアです。


芳乃家の居候 アイシア

DC/WE01-020 DC/WE08-19
カード名:芳乃家の居候 アイシア
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《魔法》・《オモチャ》


【起】[②]あなたはほかの自分のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを+1し、このカードのソウルを+1。


あはは、今日は大切な挨拶を忘れてたから


レアリティ:PR R


ホント可愛い。このシーンも最高ですよねはい。

いわゆるソウルゴリ押しカード。DCには当時なかなか無い効果だったので使ってみたらあら不思議。
終盤のワンチャンが通って勝っちゃうことがあるじゃないですか!
2コストは重いですが、終盤CXを撃つのとそこまで変わらない上に起動なので融通が利く。今でもそこまで弱くはないと思います。多分。・・・・・多分。

とにかくこのカード、自分に勝ちの味を初めて覚えさせてくれたカードなんです。可愛いですよね。


ちなみにアイシアと言えば再スタンド効果を持つサンタのアイシアや、大活躍と前列オールバウンスをもつレベル3などが有名(?)ですがまぁこんなカードもあるんですよと言うことで。

今日はアイシアの可愛さを伝えられればと思った次第です。・・・・そんな理由だったかな。

アイシアのデッキで一時期組んでたサンタのアイシア+杉並アンコールで杉並過労死デッキはちょっと面白かったです。勝率?気にしたら負けですよ。

DCはマイナーな特徴でもデッキが組めるくらいバラけててファンにはたまりません。その分全体的に強くないんですけどね。

次取り上げるとしたら・・・・何にしようか。


自己満も済んだので久々の更新はこれで終わります。では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
