「初代」


こんばんは、おーむです。

最近凄まじく寝落ちが激しく、日付変更前には死んでます。今も超眠いです。

今日は久しぶりーにSkype対戦をやったんですけど、やっぱり姫乃はよろしくない。ここまでよろしくないと自分のせい+何かの力が働いてるのではないかと言い訳したくなりますねorz

相変わらず公式公開カードには何一つ興味がわかないので、今日は最近のオススメカードを紹介しようと思います。


花より団子 音夢


DC/W09-102
カード名:花より団子 音夢
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:3500 ソウル:1
特徴:《魔法》・《だんご》


【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の控え室の《魔法》のキャラを1枚選び、山札の上に置いてよい。


いいから、食べてみて


レアリティ:TD
illust.CIRCUS 初出:マジキュー・プレミアム 2002年WINTER号



初代ヒロインにして初代花より団子店員の音夢さんです。

登場時に控え室の魔法キャラをデッキトップに持ってこれるこのカードは非常に姫乃と噛み合います。

・相討ち由夢の効果を確定できる。
・打点の計算が出来る。(相討ち由夢から効果を使うとトップ2枚確定)
・足りないパーツをトップに持って来て2000/1ないし萌で手札に持ってこれる。
・山札枚数の調整が出来る。

レベル1では由夢と併用で相討ち確定な上に、トリガー持ちを乗せると自身はサイドで打点も通せます。
パワーは低いですが、元々割れないので気になりません。
足りないパーツを乗せて引けるのもすごく助かりますし、打点の調整も終盤生きてきます。
4枚の山に乗せて2000/1を撃ってCXを戻したり、山2枚に引きたいカードを乗せて姫乃で引くなど実際使ってみると思ったより器用に動かせました。
自身が魔法を持っているのもGOOD。ピンで挿してますが、最近お気に入りのカードです。



以上自己満でしたー。では。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃

スカイプでも対戦してます。
ID:sano190

Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:sano190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR