「すいません、更新忘れてました。」

こんばんは、おーむです。

昨日の公開カードを考察しようと思ったらすっかり忘れてしまって・・・凛ちゃん推しとしては一生の不覚・・・!

気持ち昨日のアクセス数が多かったのはそう言う期待があったんでしょうね(何

まぁ今日のカードも十分衝撃だったのでそっちの記事を書いてお茶を濁しますか・・・。



自慢の作詞 にこ


おいおいラブライブにも美夏亜種かよ・・・・。
追加2コストな分、落とした枠に相手の控え室のレベル0が湧いてきますが十分でしょう。

真姬をにこで落とす・・・・いや、真姬入りデッキにこれを積む事でにこまきデッキが出来上がる・・・・・のか?

単純に早出しがメタられる最近の流れなので、どんどん姫乃の肩身が狭くなっています。
早出ししかすることがないのに!それをメタられたらどうすればいいのさ・・・・・。

PP追加で鬼のような姫乃が追加されることを祈ります。


昨日の凛ちゃんは可愛かったね!青ってだけで幅が広がるのにレベル応援持ってるからスムーズに入るかな!

二つ目の効果はかよちんのが使いやすそうだけど、最近自分のラブライブに青入れてみたんで採用して回してみようと思います。

最近モチベが皆無なので何か刺激が欲しいなー、なんて。

ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、初めてコメントさせていただきます。

いつもブログをみて、ひっそりと応援しています!

突然ですが、姫野の構築についてトッププレイヤーの一人であり姫野使いでもあるおーむさんに質問させて頂きたくコメントを投稿します。




私は普段赤緑姫野を使っていて青入り姫野を使う機会はないのですが、おーむさんのレシピやプラチナデイズ(門トリガー)入りの入賞レシピをみて疑問に思ったことがあります。

なぜ赤にこだわるのだろうか、ということです。

確かにファントムなどと当たったときレベル相打ちがあると強いですが、殴ってストックをためることやクロック事故を起こさないためにエリザベスを投入したほうがいいんじゃないでしょうか?


それを踏まえて、おーむさんの青verレシピをぱく・・・、ええ、オマージュさせてもらいました。
http://www.nagato.asia/contents/show/view.php?id=1081183&p=ws

よろしければ、忌憚のない意見をお聞かせください。
ブログの更新をいつも楽しみにしています。

Re: No title

> こんにちは、初めてコメントさせていただきます。
あまねさん

コメントありがとうございます!
更新モチベが皆無の時にこのようなコメントを頂けるのは更新の励みになりますね(何

「赤にこだわる必要があるのか」と言う質問に関しては、「こだわる必要はない」と自分は思います。
姫乃と言うデッキは性質上、

「必要なパーツを抱えてレベル2-1以上で姫乃を出す」

事が出来ないといけないので、そのプロセスの中で必ずしも赤が必要だと感じたことは実はあまりありません。
手札はサラ集中でなんとか出来ますし、さくらや音姉でサーチも利きます。
レベル2になって姫乃を出した後にゲートをトリガーすればシナジー確定ですし、その方が強いです。

そう思っている上で自分が赤を採用している理由は、やはりレベル1の戦い方です。

(ここからは完全に持論で、自分の性格や構築の意識が大きく反映されています。)

レベル1のエリザベスではまず相手を割れません。

割る必要があるのか、パンチでストックさえ貯められれば姫乃で挽回できるのでは、との意見もありますし自分もそう思っていました。
ただ、「必ずしも割らなくていい」と「割る手段がない」では天と地の差があると思っていますし、姫乃で勝ち切る為にはレベル1を完全に捨てることが出来ないと思っています。

それは、レベル2からソウル2で殴る姫乃の利点を生かすためにレベル1で圧縮させてはいけないからです。

特にファントムですが、ツヴァイ2面立てられたらそこからは圧縮され放題。場合によっては姫乃でも割れません。
ラブライブもぼら絵里で3面立てられて割れないと集中からの圧縮をされてしまいます。
ABも天使を立てられたらそこから圧縮を許します。

とにかく圧縮されたら終わりなんです。何せ姫乃が圧縮しにくいデッキなので。

そう考えた時に、自分の優先は赤を入れて相討ちを入れる事でした。

現状自分の姫乃は赤緑t黄で青は切っています。
それは青を入れて回した時にクロック事故や終盤殴れない事故が多発し、青を入れて安定して回す事が今の自分には難しいと判断したためで、それなら黄色を入れようとなった時に上記の理由で赤>青となったからです。

また、ゲートトリガーをトリガーして強いタイミングがレベル2だけなんですよね。
レベル3では盤面持ちしないので扉めくって回復持ちを拾った方が強いと思います。

とまぁこんな感じで自分は青を諦めました。ただホラーが現環境では輝きを放っているので、スキあらば入れたいとは思っています・・・。まだまだプレイヤースキルが足りません。

参考になれば幸いですが、気分を害されたらすみません。

こんな考えもあるんだなー、程度に捉えていただければいいです。

ちなみにデッキレシピを拝見しましたが、思ったことは美夏を入れないのかなー?と言う部分くらいですね。
美夏はリバース時効果から逃げられたり相手の打点を狂わせたりと色々使い勝手がいいのでDCには1枚でも入れた方が良いと思っています。

最後にですが、「姫乃」ですよ(^ω^)

長くなりましたが以上です。よろしくどうぞ!

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃

スカイプでも対戦してます。
ID:sano190

Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:sano190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR