スポンサーサイト


圧倒的戦力っ・・・!

ブログを書くネタがございません。


週末にとある1期のパックを買ったら黒子のサインが当たりました。

2期で当たらない辺り悲しいですね・・・。


BCF通過デッキも化TDやFateが通ったり、なかなか波乱が起きて・・・ませんでした。

予想通りとあるは全地区抜けで、ミルキィもとあるに次いで通過してますね。

とあるの完全制覇はなるのか・・・!?



ここまでとあるが通ると皆使うだろうし、対策という対策もそこまでないので全通過はリアルにありそうです。


個人的にとある対策としては後列をいかにうまく焼けるか、だと思ってます。

なのでエヴァですよエヴァ!エヴァ使用の前提で話します。

大体はカエル搭載型のようなので、カエルを焼いたターンに相手の場を破壊し、そのアド差で逃げ切るほかないのかなぁと。

とあるはただでさえコストとハンドを使うタイトルなので、それを補う場持ちさえ崩せれば息切れするんです。

でも、117500アンコール、13000アンコールの壁が高すぎて壊せないから強いのです。

しかも今回エヴァの使用率があまりに低い。

後列焼きのトドメがない環境ではとあるが猛威を振るいますね。

銀の炎やUGを持つシャナですが、そもそも全体的に強くないので焼き、バーン封じたところで基本パワーで押し切られる。

なのでとあるだけを対策するのならエヴァが一番だと思うんです。

それでも、相手より早くレベル2になり、即カエルを焼き黒子を一掃して場アドを奪えて対等な訳ですが。

相手がエヴァだと分かった時点でカエルは抱えるでしょうし、焼くタイミングを間違えて前衛を落とせなくハンドを使わせられなかったらよほど事故らない限り負けます。

なのでエヴァは赤青でなく、パワー重視の赤黄です。

ユーロのシナジーを使うにあたりCXを引く、相手キャラを割る為に疑似シンさんには頑張ってもらいます。

また、個人的にテストプラグをピンで積むのも有りかなぁと。

使う余裕はほぼないと思いますが、終盤使えたら木山先生が居なくなりパワーを下げられるので。

問題は枠がない・・・。調整します。


いやー本当、とあるさんには多少事故って貰わないと厳しいっす。

ちなみにエヴァはミルキィには有利つかないので普通に相性悪いです。

安定はとあるミルキィですけどね!ミルキィも回ったら多分とあるや博多のFateぶん回り以外には負けない。


ま、俺はネオスタンでエヴァ。負けたらシャナかエヴァのタイトルでしょうか。


せめて初戦は勝ちたい!BCF権利戦から多分一度も初戦勝ってない気がするし・・・。




以上。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

対とあるはじじいを落とせば物凄く楽になりますよね。
使ってる側としてはじじいを場から除去され(バウンス含)、前列を落とされるのが一番苦しいです。
場を固めるまでは割りと容易なんですが、崩されるとリカバリはまず不可能なのがとあるの特徴かなーと。
が、完全に固められるとじじい一枚焼いても前列が落とせないので、タイミングが大事ですね。
レベル2突入直後に落としてやればかなりのアドを取れるのはその通りと思います。
とある側もわかってればそれを想定して木山2枚を抱えにいくので、圧倒的に有利ではないですが、木山2体+パジャマ+美琴黒子を用意しながらレベル1までで盤面を取るのは難しいです。
アンコールがある前提なら、木山1枚でいいので楽なんですが。
その1枚の差が大きいなーと思う今日この頃でした。

初戦と言わず優勝期待してますよ。
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
