

D.Cデッキレシピ「姫乃早出し 青ver」



こんばんは、おーむです。

大会も一区切り、カードモチベが下がっている週間です。

今日からラブライブの公開が始まりましたが、27種で見えているカード以外の1発目が今日の穂乃果ちゃんだとまぁ期待はそこまでしない方がいいって事ですね!凛ちゃんはよ!あの可愛い凛ちゃんはよ!


って事で今日は青入り姫乃のレシピです。

結局大会で使う気はあったものの、フリーで諦めてしまった青入り姫乃。

勝つ時は完勝。ただ事故率が高いので・・・・・ではレシピです。



レベル0 16枚
昔の思い出 音夢 3
白河 ことり 2
息抜きデート サラ 4

甘いひととき 音姫 1
ひとつの約束 さくら 2
3バカ 4


レベル1 9枚
二人の時間 由夢 1
手作りの紫陽花 由夢 4

水着の杏 4


レベル2 10枚 
帰ってきた笑顔 美夏 2 
二人の記念 サラ 2
姫乃の覚悟 4

ホラーは苦手 2


レベル3 7枚
溢れる気持ち 音夢 1
こそばゆい未来 姫乃 4
二人の幸せ 姫乃 1


CX 8枚
誓いのキス 4
かけがえのない家族 4




レベル0
とにかくパーツを抱えるので、青が発生した時点で3バカは確定で4枚入ります。
パワーが低かろうが、返ってきてパンチができる事が第一です。

レベル1
割るより殴る。
相討ちでなんとかする。さくらでアタッカーを無理やりひねり出し、割るより殴る。

レベル2
水着の杏をクロックに置きつつ姫乃シナジーでレベル2耐久。
ホラーは握ったらレベル2で撃つことも辞さず、レベル3になったら負ける勢いで耐久します。

レベル3
水着の杏をクロックに置きつつ(ry


ハマったら負けません。
レベル3にならずに終わることも普通にあります。
ただ、エリザベスを切ったのでクロック事故が起こりやすく、1-5で返されてレベル1アタッカーがおらず、次のターンに2-5まで軽く飛ばされて耐久とは何だったのかとなることが非常に多かったです。前と比較して、ですが。

また水着の杏がアタッカーにならないうえに登場コストがかかるので終盤の殴り手事故も起きるようになりました。
ただトリガーの増加と実質クロックダメ無しでドローできる点、ダメージで降ってきた時運が良ければシナジーで大回復と、姫乃にはとても噛み合います。

回してみた感じですが、相討ちが失敗するとラブライブ等に無力で圧縮を完全に決められてしまう点や事故率がとても高くなったように感じ、結局青は切りました。
レベル3の盤面が弱い部類に入るので、ホラーが腐る場面もなくはないというのも一つ。
レベル1が長いとアタッカーがすぐに無くなるのが辛いですね、エリザベスのありがたみを知りました。

何度も書きますが、ハマれば強いです。多分爆発力は青姫乃が最高かと。

あとはそれに自分がマッチするかどうか。自分はしませんでした。

環境はホラーなんですけどね。


と言うことで青姫乃でした。ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
