スポンサーサイト


D.Cデッキレシピ「姫乃早出しVer.8」


こんばんは、おーむです。

いつの間にか木曜日。今週は社畜週間でした。

ログホライズンの公開も見てますが、如何せんアニメ見てないしなーと。

仙台のレシピも上がっていますが、そこまで興味もなく。ただme君おめでとう!

って事で今日は仙台で握った姫乃のレシピを公開します。

今期BCFの名古屋、東京、仙台で握ったのは全部違うデッキなので、今後はその公開もしていけたらなーと。

それではデッキレシピです。




レベル0 16枚
昔の思い出 音夢 3
白河 ことり 2
息抜きデート サラ 4

学園の風物詩 巴 3
甘いひととき 音姫 1

ひとつの約束 さくら 2
アツアツな二人 萌 1


レベル1 9枚
二人の時間 由夢 2
手作りの紫陽花 由夢 3
花より団子 音夢 1

お茶目なエリザベス 3

レベル2 9枚 
帰ってきた笑顔 美夏 1 
パジャマの由夢 1

二人の記念 サラ 2
姫乃の覚悟 4

鷲澤 頼子 1


レベル3 8枚
溢れる気持ち 音夢 2
こそばゆい未来 姫乃 4
二人の幸せ 姫乃 1

家庭教師のお姉ちゃん 音姫 1




艦これを意識しすぎて扉を切り袋を採用したり、艦これを意識して青を入れ耐久特化型にしたり色々さまよった結果がこのレシピとなりました。
去年の大阪とほぼ変わらず、変わった部分だけ簡単に説明します。


レベル0

「ひとつの約束 さくら」
姫乃はパーツを握らなければならないので、手札の自由度がほとんどありません。そのせいで2パンしかできない事も珍しくありませんでした。
しかしレベル2になって姫乃さえ出せれば戦況を5分以上に戻せるだけの爆発力があります。
つまりレベル2までは

相手キャラを割る<アタックをして必要コストを貯める

に徹するべきと判断し、コストがそのまま手札1枚に変換できるさくらを採用しました。
レベル1で謎キャンセルが多発し、パーツを握っているせいで3コストアンコールをしなければならないことも多々あったのと、単純に手札を切らずに姫乃を持ってこれるので使い勝手は良いです。

「白河ことり」
序盤ではほぼデメリット無しの優良アタッカー。
エドワードを抜いたので、パワーの底上げと集中置いて2面4000を出せるので採用。

「アツアツな二人 萌」
紫陽花でトップを見て必要カードだったりした場合にドローする事故回避カード。
後述の花より団子と組み合わせることで、2000/1を使わずに必要カードを確実に手札に加えられるようになりました。
対応を引きにかかれるので割と良い動きをします。


レベル1

「花より団子 音夢」
ファントムが多いことを考えたり、レベル1で割れない事も多い事を考えると紫陽花のトップ確認はかなり重要となります。
これで魔法のトリガー持ちを盛れば確定で成功な上に、音夢でサイドが出来る!強そうに見える!ってことで採用です。
終盤も、紫陽花でトップみてから音夢で盛れば2枚トリガーが確定するなど、意外と使い勝手は良いです。


レベル2

「パジャマの由夢」
環境的に、早出しは少ないなと予想して魔法持ちの助太刀を積みました。
DC=美夏と思い込んでいると、美夏相討ちラインで殴られることがかなり多かったのでそれを500超えられる点でプチ分からん殺しになった場合もあります(何

レベル3

「溢れる気持ち 音夢」
CIP回復とシナジーを重視してみました。
相手の盤面のキャラを除去できるので、撃てれば返しに姫乃が戻ってくる可能性がかなり上がります。

「家庭教師のお姉ちゃん 音姫」
何か少しでも殺意を!ということで採用。
ソウルアップでミルキィへの対応策になったり、ドロー効果で対応を引っ張れたり噛み合います。



全体的に安定度を高めた構築になりました。
青採用も後日公開しますが、青を混ぜてひたすら回した結果

「8戦やって4勝4敗。うち4勝は完勝で4敗は事故ゲー」

これが青のイメージです。
個人的に姫乃を出す事に全てを注ぐと言う意味では、レベル1での事故が本当に怖いので青を入れることは断念しました。

結果黄色いれてエリザベスでクロック整えてー・・・・と言う動きは変わらず、とにかく安定感を増した結果です。


結果は残せませんでしたが、手応えとしては無いわけではないので今後も引き続き姫乃を使い続けようと思います。


それではー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
