スポンサーサイト


「BCF仙台大会 トリオレポ」

こんばんは、おーむです。

行ってきましたBCF仙台!
今回は色々な方のお世話になりっぱなしの二日間でした。

いつも通り内容はあまりないですが、サクッと土日のレポいきます!




今回は19番地のガクさんに車を出して頂き、自分、キノさん、ガクさん、ワトソンさんで金曜夜に出発となりました。

池袋を21時半に出発、仙台に着いたのは2時前。
そして中野のかっぴーさんのつてでマンションの空き部屋を貸して頂き宿泊。

本当に助かりました!

夜は軽くWSを回して就寝。

土曜の朝は仙台駅で友人あさくら君及びお値段以上君と待ち合わせ、あさくら君の車で会場へ。

そしてBCF仙台トリオサバイバルへ出場してきました。

それでは今回のトリオ面子の紹介です。

おーむ:自分です。

キノさん :もう説明はいらないと思いますが、キノさんです。目指せ人権ゲット。

お値段以上君:これも最早説明不要。いつものお値段以上君です。


身内ではいいネタの話。
去年のWGP仙台のトリオでドタキャン(社畜とも言う)していなければキノさん初レシピだったのにね!(過去の記事参照)
って言い続けてきたので今回こそはキノさんにレシピを!と言う事で。

先鋒:キノさん       艦これ
中堅 :おーむ       DC姫乃
大将: お値段以上君  ラブライブ

と言う布陣で臨みました。

自分は結局姫乃です。
環境に合わないのはわかってますが、姫乃です。青は断念しました・・・・。

目指せ入賞!それでは大会レポートです。


1戦目 VS艦これ 個人〇 チーム×〇〇 結果〇

とうとう当たった艦これ。
が、相手さんはVGプレイヤーの様でWSはプレイし慣れていない様子。
更に相手後攻で雪風→トップCXでドローゴー。更に次のターン雪風→トップCXと事故ったスタート。

とにかくアドを稼がねば!と自分の手札を見るとレベル3だらけの悲しい状況。
レベル1で2パンの体たらくも、レベル0でストックを稼いでいたのでレベル2になった瞬間2面覚悟からの連動。
相手はチャンプを嫌ってかサイドの連発で打点を受けない。集中で山削ってシナジーで耐久して、相手の場には隼鷹も初風もなく磐石かなーと思いました。ここまでは。

WSに慣れていない相手はとにかくプレイがゆっくり。最初からそのペースなので徐々に時間切れがちらついてくる。
チームはその時点で1-1だったので、時間切れでは負けになる。しかもそこから全勝しても抽選は弾かれる。

大変申し訳なかったのですが、急かしました。でも相手のペースは変わらない。焦る自分。今まで時間切れに迫られた事がなかったので本当に焦る。

自分3-0、相手3-3でこちらのターン。この時点で残り時間5分をゆうに切り、もう焦って全然思考が回らない。
相手の山は5枚で控え室にCXは7枚。リフ込みで3点通せば勝ち。

とにかくその「3点通して勝ち」しか頭になく、相手はキャラ2面、1面ダイレクトだったので

「場にいた姫乃と音夢、手札から花より団子でトリガー盛って新姫乃を出して3-3-2でー・・・」

と考えてたらここでプレイミス。
花より団子から出したので新姫乃で山削ると盛った意味ないあーどーしよー!

でも考えてる暇がないので削り破棄してさっき考えてたその通りアタック。
さすがに通るだろと思ったのがいけなかったのか、3点ピタキャン、3点山越えピタキャン、2点通って耐えられる。

ここは打点でもミス。答え合わせは最後に。

んで、終わったー。時間切れだー・・・。

「ターン返ってきても」時間切れだー

なんて絶望しながら控え室を見ると、そこには何度数えても8枚のCXがあるではありませんか。

山札は4枚。ボーナス確定(違

・・・ターン返ってすらこねぇ!

焦って控えの確認全くしてませんでした。
姫乃で削り破棄とかアホかよ。と何百回心の中で言った事か。

相手は盤面の金剛2面をハンドアンコール。2-2-2を作られたら終わる・・・と思った所に新たな金剛さんこんにちは。

2-2-2でアタック。2-2が通りリフレッシュ。リプポがキャラで、ラスト2点を・・・ピタキャン!

奇跡が起きたことにも気付かずターンを貰おうとすると、相手は金剛チェンジ考えます。と。

もし対戦相手の方及び関係者様が見ていたらすみません。

ノータイムでチェンジしてくれ!控えと入れ替えるだけだから!!

と思いました。

ギリギリでターン貰って打点通して勝てましたが、時間切れってこんなに焦るもんなんだなと。

あんなに焦ったのはWSでは初めてでした。すみませんでしたorz


以下答え合わせ

控え室を確認してその時点で確定山6枚とわかったなら、姫乃を出して山を削って、花より団子のテキスト使わずダイレクト込み3-2-1が正解でしょう。3-3-3が作れないのならですが。

3をピタキャンされても2点通してリフ後の山に1点通す方がリスクが低いです。
2点に打点が乗ったら乗ったで都合がいいですし、どちらにせよ2キャンされたら終わりなので山越えを要求した自分が悪いです。

まぁなんとか初戦突破。どうして毎度初戦にこんなに苦労するんだろ・・・。


2戦目 VSまどか 個人〇 チーム〇〇〇 結果〇

キノさんの知り合い+元札幌の知り合いのチームでした。
序盤はマミさやと集中で山を削り、林檎セットで戦いながら擬似リフの圧縮重視のまどか。
レベル2からは盤面で蓋をしてなんとか押し切りゲームエンド。

チームも全勝で3回戦へ。


3戦目 VSプリズマイリヤ 個人× チーム××〇 結果×

プリヤとの初対戦ですが、内容は一言。

2-6から2面連動1-1-3-1-1-3-1-1-3で吹き飛ばされました。

以上!(笑)

相手は面取られようとどうしようととにかくコストとCXとレベル3をがめて、リフ後の山を1周させる程レベル3でドローし、2面連動でワンチャン吹き飛ばすことに全てを賭けていたのでこれは仕方がありません。

言うなればレベル2から完全に姫乃で面を取り、2面連動を2回決めて耐久。相手からはCXを打たれた記憶がないのに打点差がつかなかったくらい相手のキャンセルが強かった、と言う感じですね。
あと山の厚さ的にデカい所は全部止まると思ってたので2パン目で勝負がついた時には(´・ω・`)でした。

しかし連動決まるとえげつないですね、プリヤ。

チームはここで敗退。次全勝でワンチャン・・・ないか。


4戦目 VS Rewrite 個人〇 チーム×〇× 結果×

相性は悪くなく、むしろ間違いがなければ戦いやすいRewrite。
2面展開出来るようにだけパーツを抱えてCXを打つとレベル1後半まで。
相手は無理矢理2面チェンジ。それを2面姫乃で返すと一気にレベル3へ。

相手はチェンジしたのでコストがなく打点も伸びず、あっと言う間にゲームが終わりました。

チームは負けで2-2に。抽選ワンチャンとかおこがましい。2敗ドロップでした。


と言う事でトリオが終了。
今回もキノさんのレシピが遠い結果となりました。

個人成績は自分とお値段君が3-1、キノさんが1-3と、キノさんの今後の人権はどこかへ行ってしまったようです。

自分の内容を見ても人の事言えない内容なので、悔しい仙台となりました。

知り合いでは物語シリーズタイトルカップでme君が優勝。おめでとう!


その後フリーをして、ワトソンさん、お値段君、U-3君とひと勝負後牛タン食べて銭湯行ってあさくら君の家に泊めてもらいました。


夜は軽くWSをして就寝。


そして日曜日。

・・・前回黄金騎士としてホラーを狩れなかったリベンジとして、今回はお宝を盗んでやる!と言うことでBCF仙台二日目です(何

結果は勝利。U-3君1人で余裕でした。俺らお荷物。


いやー楽しかった!(白目

車を出していただいたガクさん、宿泊先提供してくれたかっぴーさん、超世話になったあさくら君、その他諸々の皆様ありがとうございました!
また仙台行くんでその時はよろしくお願いします(ゲス顔

多分きっとこれで今季のBCFは最後になると思います。姫乃には辛い環境の中で結果を残してやろうと思いましたが結局出来ず。これはWGPでやるしかない!

とりあえずひと段落ついたって事で、今季使用したレシピを記録用にあげます。

ブログのネタがないからとかじゃないぞ!(震え声


とまぁそんな感じで。皆様お疲れ様でした!ではー!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
