スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「BCF東京大会レポート」

こんばんは、おーむです。

今週はBCF東京大会でした。しっかりトリオに参加してきたのでレポート書きますよ!

今回はすごく悔しい結果となってしまいましたが、サクっと行きましょう!

今回は東京なので、特に前置きも置かずにいきなり大会レポとなります。

まずは今回のトリオ面子の紹介から。

おーむ:自分です。東京大会では何も結果が残せていない残念な人。

コス・キノ:おなじみのキノさん。実力はある、が、結果の残せない残念な人。

自称高校生:札幌の友人。いつかの全国札幌代表者。外見が年齢と正反対な残念な人。

位置と使用デッキは以下の通り。

先鋒:キノさん 使用:艦これ
中堅:おーむ  使用:DC姫乃
大将:自称   使用:ラブライブ


と、言うことでキノさんのレシピを載せるための戦い、始まります!


BCF東京大会 トリオサバイバル

1戦目 VSミルキィ 個人× チーム○×○ 結果○

生徒会を使うつもりが、あまりにシャルルさんが思い出に飛んでくれないので結局姫乃を握りました。構築は多少変わっていますが。
それを握った結果が天敵ミルキィだよ!
いつかのレポで書きましたが、ミルキィは天敵です。正直一番戦いたくない。
まぁ一応対策はしています。ミルキィに対する動きも頭にいれていましたが、結局こちらがある程度の回りを見せる事が前提でして・・・・。

レベル0は餃子を巴さんで相討ち取ったり割られたり。
レベル1からが問題で、アタッカーが手札に無い。先上がりされて天然×2、コーデリアと並べられると完全に壁となりどうにもできなくなる。
なんとか1面相討ちで取らなければと由夢を登場させてトップをめくるとCX。結局面は完全に奪われ、それならレベル2で取り返す!と思うも返ってきた時のクロックが1-6。エリザベスはもちろん場になし。
クロックして2-0にし、姫乃を出して山を削って、手札に0キャラしかいない上覚悟がダブっていたのでCX落としがてら集中して魔法落ちれば覚悟がアタッカーになる!と

集中→ヒット→クロックに美夏が落ちる。

仕方なくシナジー無しのCX撃って2面渡してアタック。返しにリフレッシュ→リフポCX。

その後少し粘ってこちらレベル3先上がりで2回目のリフレッシュ→リフポCX。
姫乃2面立てるも返しにしっかり3-0から魔女×2、知識豊富で壁を作られバーン。
尚且つ返しも助太刀でチャンプに対してバーンを撃たれ詰められゲームエンド。

流れが悪いのにリスクの大きな集中とかしちゃダメですね。どこかで流れを奪いたかったってのもあるんですが全てが裏目に出ました。ミルキィ嫌い!
チームは他二人が勝ってくれて、やはり初戦は鬼門だったのでした。


2戦目 VS AB! 個人○ チーム○○× 結果○

卓に座ると「えっ!?」と言う叫び声。これ、新春でもありましたよね。まさか・・・と前を見ると

ワトソンさん、アクアさん「・・・・・(真顔)」

と、言うことで2回戦はチーム津田沼でした。
ちなみに自分の相手はワトソンさん。最早身内ですね。

手札に妥協せず、レベル2でユイを出されると上から踏まれるので美夏だけはしっかり握り、試合ペースを早めにとか色々考えてましたが本当にペースが早い。
レベル1は神の使いに面を取られるも返しに姫乃で踏む。お互い1回目のリフでもうレベル2中盤。
その後ユイが出てくると後列には遊佐が。
既に相手はレベル3でしたが、遊佐がいるのでユイのレベルは4。こちらはレベル2後半で山の割にCXが見えており、手札には美夏。
遊佐を動かせば姫乃を一方出来なくなるが美夏を回避できる。

と、お互い考えていたようでしばし考えるワトソンさん。
自分の手札が3枚だったということもあり遊佐を動かさずアタック。これを美夏で落としレベル3-0でターンを貰う。
そのターンで打点を通してゲームエンド。

だいぶはしょってるのでわかりにくいですが、集中してたんでよく覚えてないんですよね(何

チームはキノさんが勝ちで3回戦へ。


3戦目 VSハルヒSOS団 個人○ チーム○○× 結果○

本日のハイライト。とにかくきつかった。
レベル0は割り合い。SOS団なのでレベル1のラインは低いと見て戦いやすいなーとか思っていたら、後攻3ターン目でCXが8枚全て見える事案が発生。

更にこちら先上がりで手札を見ると、レベル1以下がエリザベスしかおらず、場にもキャラがいない。

どうしようも無いので1パンでターンを返すと、相手は控え室にCX7枚落ちだったのを見て当然のごとく飛んでくる1000/1で一気に2-4まで。
ここからは集中と姫乃で山を削って、面を取って、あとはキャンセルに期待してと内心泣きながら必死に耐えながら頼子さんのソウルアップで打点差だけでもワンチャンスの圏内に押し上げる。

そんな自分をよそに相手はTDNで手札を整え、バウンスでこちらの面を処理し、小泉でサーチと圧縮をし、トラハルを抱えと正直勝ち筋が見えない。

レベル3になり、トラハルバーン×2で3-4まで押し上げられこちらのアタックフェイズ。
相手は3-2も、薄い山に確定でCXが2枚入っているのでこのターンに決められない。そしてこちらの山は2/8がCX。
1回噛んだ瞬間ゲームエンドなので1点回復し、本当に祈りながらトリガーチェック。
結果めくらず2/5でターンを返す。相手は3点が通って3-5まで。

相手はトラハルサムデイ込み2-2ー1-3で殴ってくる。
2-2をキャンセルし、ラストトラハルのアタックにトリガーが乗って4点も山越え気合でキャンセルし、返しに詰めてゲームエンド。
2周目以降のキャンセルが強かったですが、それでも負けゲーでした。キャンセル頼みの結果だけ勝ちですね。
チームもキノさんが勝って4回戦へ。


4戦目 VS SAO 個人○ チーム○○× 結果○

その日を通してまともに姫乃がデレてくれたのはこの対戦だけでした。
何事もなくレベル2で2面展開。閃光が怖かったですが出てこず、バウンスもめくられずと言うのを差し引いても割と圧倒的な展開でした。
最後は音姉のソウルアップで厚い山に打点を叩き込んでゲームエンド。

はいはい姫乃姫乃。そんな試合。
チームもキノさんが勝ち、予選最終戦へ。

5戦目 VS AB! 個人× チーム××○ 結果×

ABが相手なので手札を・・・・と言う感じで始めたのはいいのですが、相手はバーン対応込みのデッキだったので序盤の手札消費がシナジーで回復され始めると、中盤以降ジリジリとアド差が開いてくる。
そんな中またしても1-6で返されエリザベスなしでシナジー不発。加えてリフポCXが2回、袋でCXを噛む事2回と最終戦にしてこの回りかと目を疑いたくなるようなことばかり。

相手はCXを引きすぎて事故ってたらしいですが同じくらい厳しい状態だったので、結局姫乃シナジーを撃てずに面も取られ、圧縮も効かず何もできないうちに打点が通ってしまいゲームエンド。

チームは自称君が勝ち、キノさんはおそらく相手チームもほぼ全員がキノさんの勝ちだと思うような状況から見事にひっくり返され負け。
結果チーム4-1ですがチーム勝利数が9勝と最低数なので抽選にも入れずここで敗退となりました。

最終戦が悔やまれます。本当に何も出来なかっただけに何かもう少し出来たんじゃないかと思ってしまいますね。

キノさんの負け方も、WSではまぁ有り得る事なので仕方ないですが本当に悔しいです、どんな負け方だったのかはキノさんのブログを見ればきっと書いてくれる・・・はず。


何だかんだ姫乃を使って3-2。
袋で噛んだ~とか音姉のソウルパンプ~とか、結構変わっている部分がありましたがモロにそこの弱い部分が出た事もありもう一回考え直します。

しかし最終戦で負けて敗退って何か釈然としませんね!初戦負けから全ストと最終戦負けって同じなのは4-1と言う成績だけだと思うんですけどルールはルールだし、だったら全勝しろよ雑魚!って事ですもんね!


と言う事で東京大会レポでした。

その後は恒例となったかんた主催の飲み会後、キノさんちに泊まってme君や途中合流のU-3君と遊ぼうと思った時期も僕にはありました。
見事に寝落ちて気が付けば朝。
日曜はうぉるさん、えどげさん、ワトソンさん、アクアさんと秋葉で遊ぶ予定だったので彼らが寝ている間にキノ邸を後に。
マジで申し訳ない・・・・。

結果さっきまで遊んでて今に至ります(現在深夜1時)


色々端折ってます。飲み会でキノさんとデスカッター(仮)さんの人権が無かったり、聖杯問答を傍目で見てたりと面白い事はたくさんありました。
今後あの飲み会はその日の成績が人権に直結する修羅の飲み会になりそうです。


とまぁ今回も結果は残せず。次の予定は月末の仙台です。仙台もトリオで、何とかいい結果を残せるように頑張りたいと思います。

では参加された皆様おつかれさまでした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です

無事札幌に帰れました!
今回は本当にチーム組んでくれてありがとうございました
自分が不甲斐ない結果だったのでほんとに助かりました!

札幌でもトリオ出るので頑張ってきます

それではまた会える日を楽しみにしてます

Re: No title

自称高校生
おつかれー!勝つべきところで勝ってくれてたから全然問題ないし、最終戦は俺のキノさんのせいだわ・・・。
札幌のトリオは頑張ってくれ!
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。