『BCF名古屋レポート』『殺意が足りない』『センスが足りない』

こんばんは、おーむです。

行ってきましたBCF名古屋!

それでは土日泊りがけで行ってきた名古屋レポです。


実は遠征でのレシピ掲載率が100%なんです。
遠征自体そんなに行ってないですけど、2012大阪WGP、2013BCF仙台、札幌、2013WGP仙台、大阪と全部載せてました。
なので今回もサクっとレシピを載せてきましょうかね!(フラグ)



前日金曜日に会社の飲み会があり寝坊が懸念されながらもなんとか0回戦を突破して新幹線に無事乗れました。

地味に人生2回目の名古屋でテンションが上がりながら会場のポートメッセ名古屋へ。

そのまま受付を済ませ、トリオサバイバルのスタートです。


の、前に今回のトリオ面子の紹介です。


おーむ
自分です。

ワトソンさん
WGP大阪でも組んだ津田沼勢の1人。今回はSAOでの参戦です。
ふなっしー大好き。

アクアさん
いつかのWGPで世界一になった最強プレイヤー。艦これで8-0すると意気込んでの参戦です。


トリオはこの3人で、チーム名は「梨の国から・・・」となりました。ふなっしー大好き人間の強い希望で(何

ちなみに位置と使用デッキは

先鋒 おーむ  使用:DC生徒会
中堅 ワトソン 使用:SAO
大将 アクア  使用:艦これ

となりました。

結局姫乃の調整がうまくいかなかったので、万を持しての生徒会です。
Rewriteには完封されますけど、それ以外ならそこそこいける・・・・と思っています。多分。



BCF名古屋 トリオサバイバル

一戦目 VSアイマス 個人× チーム×○× 結果×

相手はギルクラのスリーブだったのでそうかと思いきやアイマス。返しのラインが低い型だといいなーと思いながらスタート。
レベル0は音痴ではなく、控え室に美希が見えたので寄り道早出し型と仮定して2000/1を抱える。

こちらが先にレベル1になり、相手は後上がりから凸凹次ステで割ってくる。
わかっていたのでマスリで生徒会長サーチから集中、抱えていた2000/1を駆使して3面返す。
相手は序盤からパンチ数多めで手札が少なく、OFF真も見えない。
これなら手札枯らせるかと思いきや律子集中2面で2ヒット、1ヒット。さらに扉が噛んで手札回復。
その返しのアタックを3キャン。確かに見えてなかったですが…。

こちら2-0リフ。圧縮はそこそこで思い出もある。相手は1-5の山3枚。
1-1-2で殴ると2パン目にドラ乗って圧縮され、3パン目もキャンセル。

その返しCX撃たれ2-2-2が全て通りレベル3へ。

トップ盛りシャルルを出してCX張ってアタックもドラ込の3-4-3を全てピタキャン。キャラ盛ってピタキャンは堪えます。
その返し、相手のCX込2-2-2を3キャンし、ようやく相手をレベル3に上げる。

こちらはCXが噛まず、そこからキャンセルが強い。
トップ盛りシャルルで打点を刻みながら相手を3-6にすると回復×2とジュピターで3-3まで。
前のアタックで噛まず、リフ前2キャン確定の山で返してたのでリフポ込3-2で返ってくる。
シャルルで回復して3-1まで。
2-2-2で殴ると2キャンな上ジュピター使われるもドラドラ乗った4点が通り3-6まで。

こちら3-1、相手はCX張って3-2-3でアタック。
3点キャンセルし、2パン目がトップ盛りシャルルへ。しかもチャンプでトリガー無しキャラ。もうけた!勝った…!と思ったら

ドラ乗って 3-3が通ってゲームエンド。
山開くとその後3点通るところがない状態でした。

トレジャー搭載とは言えキャンセルの割にCXが飛んできたり集中のヒットタイミング、毎ターン割り続ける中で不確定ドローでジュピターや回復キャラの抱え数等相手が「持ってた」対戦でした。言い訳ですはい。

最後シャルルにアタックされた時点で勝ったと思ってしまったのがいけなかったんでしょうね。
それくらいの悪手を撃ってもらって負けたのでかなり凹みました。

チームも最強プレイヤーアクアさんが艦これミラーで轟沈し1回戦敗退となりました。
でもあと全勝でワンチャンある!って事で2戦目へ。


2戦目 VSミルキィ 個人○ チーム○×× 結果×

テンプレミルキィでした。
レベル0は餃子を気合で割り、レベル1になると天然少女が1面しか出てこない。
こちらは生徒会長シャルルとクロアン巴を立てると2面割られない。

そこから相手は盤面を捨ててレベル3へ備える方向へ。
3-0でエリー多面は死ぬのでレベル2でCX張ると相手は一気に3-2まで飛ぶ。
コスト5の相手は悩んだ後にエリー2面展開を選択。アタックでこちらもレベル3へ。
3-2の残り山2枚、CX8枚見えでターンを返されたのでシャルル対応張ってバーン込1-1-1-1-1で刻んでゲームエンド。

相手が割と事故っていたのでシャルルが思い出飛ばない以外はスムーズでした。

チームは最強プレイヤーアクアさんが負け、ワトソンさんも負けて0-2ドロップとなりました。残念。

って事で

    惨    敗    !

まぁこんな時もありますよね、ありますよね・・・・orz


見事にスト負けをしたのでどうするかと相談していると、なんとタイトルカップに出られるではないですか!

って事で予定にはないタイトルカップへ。

参加したのは物語シリーズ。ラブライブはパコさん、SAOはワトソンさん、艦これは最強プレイヤーさんが出るので回避。
デッキ持ってきてないからキノさんに借りようと思うもキノさんも物語タイトルカップに出るとのこと。
何にせよデッキがないのでどうしようと思い色んな人に聞いてたら19番地のGakkingさん(以後ガクさん)から借りれる事に。
と言う事で物語タイトルカップです。


物語シリーズタイトルカップ

使用デッキは青のソウル2搭載ソウルゲーデッキ。
1週目の厚い山に打点をぶちこんでやるぜ!


1戦目 結果○

青のレベル1ではパワーが出ないのですが、相手が経験ミスって忍のパワーが低くなんとか誤魔化しながら手札とコスト使って忍2面早出しして押し切り勝ち。


2戦目 結果×

今度はこちらが経験失敗と色事故を同時に引き起こし、ソウル2も引けず。
なんとか粘るも負け。


ここでドロップして自分のBCF名古屋は終了しました。

借りたデッキのタイトルカップと言えばいつかのアイマスを思い出しますがやっぱり良い結果ではありませんでした。

と言うかシナジー撃つデッキが本当に合わないんだなと。そもそも握れないので対応撃った回数1回って(笑)

何にせよ、貸して頂けて感謝です!


トリオの方は19番地チーム、遊vicチームが抽選まで残る、が、惜しくも外れて終了。

会場にいる理由もないので帰るかーどうするかーと話していると、せっかくだし(19番地の3人と)飲もう!と言うことで名古屋駅周辺のショップを巡ってから飲み屋へ。


一通り名古屋っぽい食べ物を頼んで、実は艦これタイトルカップも0-2、公式戦0-4だった最強プレイヤー(笑)のアクアさんを盛大にいじり倒したり、アダルトな会話に花を咲かせたりと大変楽しい飲み会でした。

デスカッターさんは大阪で組んでて親交はありましたが、ラブライシープさんとガクさんはそこまでだったので良かったです。

ラブライシープさんとガクさんはそのまま新幹線で帰り、デスカッターさんはまさかのその場ノリで同じホテルに泊まって次の日も遊ぶ事に。

そんな感じでホテルへ戻り、深夜までWSをして就寝。夜のキーワードは「殺意」でした。

やっぱり殺意をデッキに込めないと勝てないですよ。殺意って大事。




さぁ問題の日曜日。



個人的に行きたい所がありました。

それが

20140511_103400.jpg


そう、喫茶マウンテンです。
割と有名な、とんでもないメニューが出てくる喫茶店です。

どんな店かも知らない同行者3人を引き連れて行ってきました!わからない人は実際行ってみて下さい(笑)

ゆかりんのライブDVD特典映像でしか見たことがなかったですが、頼んだメニューはこちら。



まずは大人のお子様ランチ。
なぜ頼んだか。いわるゆチェイサーですよチェイサー(笑)

20140511_104658.jpg


冬春限定イチゴ生クリームスパ(ワトソン担当)
20140511_104933.jpg



小倉抹茶生クリームスパ(おーむ担当)
20140511_105330.jpg



バナナスパ(最強プレイヤー担当)
20140511_105500.jpg


キウイスパ(デスカッター担当)
20140511_105455.jpg


…とんでもない代物でした。温かいだけで、あぁなるとは…。

なんとか完食。登頂できました。が、すごく汗をかきとても疲れました(笑)

ワトソンさん、デスカッターさんもなんとか登頂。最強プレイヤーさんも大苦戦の中でなんとか登り切り喫茶マウンテン登頂完了。

一時関係各位のTwitterのTLがそんな画像で荒れました。なんかすみませんでした。

その後名古屋駅のエスカできしめんを頂き、ホビステで少しWSを回して新幹線で帰路に。


こうして名古屋BCFは大会内容より食べ物の話の方がインパクト強いという結果になりました(笑)



次は東京大会です。懲りずにトリオへの参加となりますが、使用デッキはちょっとまた考えようと思います。

とりあえず今回使用した生徒会については明日以降レシピをあげようと思ってます。

WGPはまた名古屋に行って今度は矢場とんとひつまぶし食べたるで!

では参加された皆様、遊んでくれた皆様お疲れ様でしたー。では。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めましてー。初コメです。
2回戦のミルキィの人ですー。

ちょこちょここのブログを覗いててこの記事を見て戦ってたのかーって気がつきましたw
まさか相手がおーむさんだったとは...

自分は東京住みなので東京の方も出ようと思ってます
また対戦する機会がありましたらよろしくお願いします(多分もうない

Re: No title

玄米茶さん
コメントありがとうございます!
先日は対戦ありがとうございました。
自分もまさかブログを読んで頂いている方と対戦していたとは思わず、びっくりしています(笑)
東京大会でもしお会いできた際にはフリー等しましょう!大会で当たった際にはよろしくお願いします。

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR