

「何を握るか」


毎週月曜日は癒しの日。どうもこんばんは、おーむです。

ニセコイとラブライブを見れる、いい癒しです本当。


さてさて先週末はカードはあまりしない・・・・予定が日曜結局横浜でカードしてました。

久々に横浜行きましたが特に何も変わっておらず、タイガでひたすらワトソン氏、その友人、キノさんでフリーしてましたね。

そーゆーのを通して今期、まず名古屋で何を握るのか非常に悩んでおります・・・。


姫乃編

そもそも現環境と言うか、艦これをトップメタと考えるなら姫乃はそこそこいけると思うのです。

回復メタには姫乃シナジーで、レベル2で2面早出しすれば盤面は取れ、そこで美夏撃たれてもレベル3でぶっぱされないとなればOK。
問題はレベル1なので、返し重視にして盤面を強くできれば・・・・と言う所でしたが現実は準鷹さんでレベル2はキャラを投げられ、圧縮を自ら壊していく姫乃さんにはそのソウルを受けきれず、伊8改で地味に割られ、レベル3では弾幕に押し切られる。

でもトリオだし、艦これと当たる可能性の方が少ない!と思って他タイトルとやるもそもそも闇落ちしてたためフルボッコ←今ここ


ラブライブ編

レベル1はお手軽7500をほぼノーコストで3面作ることが出来、回収メタを苦にしない集中からの圧縮、早出し、詰めと性能がクソ高いラブライブさん。
理屈で考えればラブライブ握るべきなんでしょうけど・・・・何かが違う。何が違うかはうまく言葉にできない←今ここ


シャナ編

天破ばっか使ってたからバーン型に組み替えてみよう。あれ、割といける・・・?←今ここ


まどか編

盤面重視で緑に組み替えたら手札がビックリするくらい足りません。でもほむほむの詰めはクソ強いです←今ここ


艦これ

なんだろう、これじゃない。タイトルが向かないんだろうね!


生徒会

全部光ったよ!!





SAOも嫁に出したし、そもそも持ってるデッキで戦えそうなのがこんな感じ。
もう一度DCでGS組んでみようかな・・・とか思ってるけど時間と頭が足りない今日このごろ。

クソっ、音楽にサーチ手段があれば・・・・!


って感じです。何握るかは必死に調整して決めようと思います。では。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
