「節目」


こんばんは、おーむです。

久しぶりの2日連続更新。今日で終わると思います(何

と言うのも、気が付けばいつのまにか~な事に気付いたからです。


40万アクセスですよ!40万アクセス!


気がついたら突破してました。いつも見てくださっている方々、たまたま通りかかった方々、ありがとうございます。

ここまでの流れを整理してみると


ブログ開始     2011年1月

10万アクセス突破 2012年11月

20万アクセス突破 2013年3月

30万アクセス突破 2013年9月

40万アクセス突破 2014年4月


こんな感じでした。
最近なんて更新してないのにアクセス数は安定して400前後を推移していますが、本当にありがたいことです。

特に関東に戻ってからはショップ大会も出ず、カード考察もせずと本当に自己満ブログになっていますが、元々ブログなんて自己満なんで気にしてません。

ちなみに今までで覚えてる限り1日の最高アクセス数は1000位でしたが、もう超えることはないでしょう(笑)


30万アクセス時の記事を見てみましたが、やりたかったニコ生は三鷹台PC破損によりおじゃんになってました。実は。
今回は特にこれやります!とかは言いませんが、札幌時代にやったニコ生開封は面白かったのでいつかまたやりたいですね。好きなタイトル発売時に。


と、言うわけで今後も当ブログをよろしくどうぞ!




と、まぁこれだけではあれなのでBCFの予定でも。

今回のBCFもトリオでの参加のみになりそうです。タイトルカップはトリオ負けたら出れるのに出る感じになりますね。

現在参加予定会場は、名古屋、東京、仙台の3箇所。

トリオメンツはいつものメンバーだったり初めて組む人・・・・もいるっちゃいるけど結局いつものメンバーですね。

使用デッキはこれから決めます。


まずは最初の名古屋に向けて頑張りますわ!



それでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おーむさん
40万アクセスおめでとうございます!
    ∧_∧ 
   (>ω<) おめでとにゃ!
   c(,_uuノ






しかし、凛ちゃんは渡さん

Re: 相打ちガン積み+高ソウル+バーン・・・やだー!!!!

ふーみんさん
ありがとうございますー。これからもてきとーにがんばります。
凛ちゃんは俺の隣で寝てるっていうのに、何言ってるんですか^q^

トルクメニさん
あ、三鷹台にカードショップはありませんので気を付けてください(笑)
毎週の様にそこで遊んでいるためカードショップと呼んでいるだけなので^^;

対相討ちの件ですが、相討ちでことごとくキャラを割られてジリ貧になって負けてしまった、と言う事で良いでしょうか?
ヴィータデッキであればおそらく8扉、レベル2で相討ち付与及びバーン持ちヴィータ、早出しヴィータで攻めてくると仮定して話をさせていただきます。
トルクメニさんがどのようなデッキをお使いかはわかりませんが、そこまで不利はつかないどころかかなり艦これ有利な気がします。

まず相討ちをすると言うことは、攻めるソウルより返しに空いた盤面に飛んでくるソウルの方が高いため打点が通りやすくなります。特に1週目では大打点が通る可能性が高いです。
また、常に1対1交換の為手札管理が非常に厳しく手札の枯渇が早まります。
そこでぶっ刺さるのが扉封じの初風であり、相手より手札を容易に増やせるドジっ娘雷や島風だと思います。
扉を封じている時点でアドバンテージはかなり大きいので、あとは島風シナジーやサーチなどで無理矢理山を削りながら圧縮を決めて相手を先にレベル3へ上げてしまえばほぼ勝ちなような気がします。

相討ちするとそのカードも控え室に落ちるので圧縮がききづらくなるので武蔵や榛名で容易に詰められるのではないでしょうか。
早出しヴィータへの対応助太刀がありますし。

と、仮定ばかりの意見を書いてみました。
もし不可解な点等あればSkypeIDから話しかけていただければSkypeでお話します!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 助かります、なのです

トルクメニさん
いわゆるたまり場というやつなんですよね。ややこしくて申し訳ないです(笑)

自分目線の話になるのですが、艦これは場持ちしたいアタッカーが基本的に存在しないと思っているのでアンコール付与にそこまでこだわらなくてもいいと思います。
それよりもレベル2からソウル応援置いて、たとえチャンプでも3面ソウル2で殴って先にレベル3に上げて武蔵榛名金剛でぶち抜いた方が強いと思っちゃうんですよね。

こればっかりは回し方の好みになるんですけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 作ってみました。

トルクメニさん
デッキレシピ拝見しました。
ざっと思ったことを書きますね。

レベル0
アタッカーが相討ちしか居ないので、例えばOFF+涼などの4000以上でレベル1になるキャラを立てられたら2000/1を使わないと全く触れられないのは厳しいですね。CXはレベル1で使いたいので。
あと響は1枚送ったら後は割と腐ってしまいがちなので3枚でいいような気がします。

レベル1
同じ様に、パワーの出せるアタッカーがいないのでABやrewriteに先上がりされて7500以上の面を立てられるとシナジー撃っても割れずに手札がゴリゴリ削られる未来が見えます。

レベル2
サーチがあるので準鷹は2枚で十分握れる・・・と思ったら扉入ってないんですね。ここらへんは好みでいいと思います。

ざっとこんなものでしょうか。
デッキの傾向が手札管理に重きを置きすぎていて、単純にラインを立てられたら成す術がないように見えます。そもそも割る手段があるのとないのでは全然違いますし。

なので各レベル帯にパワーを出せるアタッカーを組み込んで見てはいかがかと思います。
特に島風型はシナジーを撃てないとそこで流れが決まるので、撃てなかった(CXを握れなかった)時のリカバリーとしてのアタッカーの採用が必要かなと。

CXに関しては最近アンタッチャブルが増えているのでショットでも全然良いと思います。
ソウルマイナス系は準鷹で解決ですし。

今後はSkypeで話しかけていただければ相談に乗れるので、よろしくどうぞ!

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR