スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CXのマーキング

今日、とある対戦動画を見ていたらストックに噛んだCXを片方は縦に、片方は上下柄を逆に置いていました。

ストックに噛んだCXのマーキング行為は禁止では・・・?

と思い調べてみたところ、過去の公式回答で禁止されてないって出てたらしいですね。

ただ、その行為でゲーム進行が妨害されたとなれば話は違うらしいですが。


と、言うことはルールとしてマーキング行為はアリ、ということになるのか・・・。


自分の中でCX噛んだ位置を覚えておくことも強くなる為の一つだと思ってたけど、ちょっと萎えるなー。

相手にそれされたらどうしよう、一気につまらなくなりそうだ。

でもルールで禁止されてないから、で一蹴される未来が見える。


今まで出会った人にマーキングしてる人はいないけど、地域によっては常識になってるとこもありそう。


んー、なんだかなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マーキングする = 相手にもCX枚数を読まれやすくなる
だからうまい人は覚えるんでしょう。マナー的にも。

最初聞いたときはマーキングしたけど、
自分のはマ-キングなんかしなくても覚えてられるのでやらなくなった。
人のがまったく覚えられないけどw

スカイプ死んでるのか・・・東京大会に向けてスパーリングしてほしかったのに。
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。