

「これはあかん」


こんばんは、おーむです。

最近艦これの話題ばかりで完全について行けてない上に公開カードも艦こればかり。

とりあえず名前が読めない所から前に進めていないので全然チェックしていませんでしたが、今日のこれはアカンと思います。



すいほう



美夏っ・・・!圧倒的美夏っ・・・!


追加2コスト+1クロックでチェンジキャラを葬れるいわゆる美夏です。
1キャラサクるのではなく1クロックがコストになっている部分については使い勝手がいいところと悪いところで分かれると思いますが、そもそもこの手のカードが出てきたことが問題です。

現環境はレベル2での早出しが主流になりつつあり、だいたいどのタイトルもレベル2からレベル3が出てくる可能性を持っています。

つまり艦これと言うタイトル自体がほぼ全てのタイトルに対して一部分のメタを持っているということになります。

前期のDCがそうだったように、これが非常にめんどくさい。相手にしただけで動きが制限されるとか理不尽だよ!(何


しかも艦これはどいつもこいつも提督なので使用者がとんでもなく多くなりそう。そしてDCと違い特徴がバラけないのでほぼ全てのデッキにこいつが入ることになります。
DCなら生徒会に入っていない、とかあったりしましたが。

PRで回復メタを増やして、艦これで早出しメタを増やす。あぁめんどくさい。


だってさ、回復メタ増えたから姫乃また使おうかなとか思うじゃん!思った所に姫乃メタですよ。
あんな不毛な美夏の撃ち合いはもうやりたくない!

って感じで初めて艦これのカードを取り上げてみました。名前読めなかったけど。

まだ艦これ特有の動きが見えないので、今後そういうのが見えてくる事を期待します。
現在の印象は、どっかで見たことある強テキストをプール広いから入れてみたよ!って感じなので。


まぁ、提督の皆さんは今月末頑張ってください。ぼくはPP延期で枕を濡らしていると思います。


ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
