「目標がないのにどうやってモチベーションを上げろと!」


キノさんに、ブログ更新しろよ!と行っていた時代が懐かしい。最早更新頻度はあちらの方が上ですね。

こんばんはおーむです。

艦これの性能がなかなか良さげですね。使用ユーザーもいるでしょうから環境に出てきそう。

これは身内に組んでもらって対策立てるしかないね!


とか思っていたらモチベをダウンさせる内容が公式に上がっておりました。




ヴァイスシュヴァルツステージ日程

5月10日(土) 名古屋 ポートメッセなごや 第3展示館
5月17日(土) 東京 TRC 東京流通センター
5月24日(土) 札幌 札幌テイセンホール
5月31日(土) 仙台 サンフェスタ 102
6月14日(土) 福岡 南近代ビル 3F
6月21日(土) 岡山 岡山オレンジホール
6月28日(土) 大阪 ATCホール
7月12日(土) 金沢 金沢流通会館




そうです、BCF2014の日程が公開されたんです。

何故モチベがダウンするのか。それは・・・



全 国 決 勝 が な い 


書いてないんですよね。全国決勝の日程が。

これが後日掲載されるのか、本当に無いのかまだわかりませんが、非常に残念です。

自分自身ネオスにそれほど興味もなくなり、2013年度は出た大会全部トリオなんて事になりましたが、対戦ゲームにおいて目指すものが無いと全く盛り上がらなくなります。

トリオが受けたのは本来1対1で行うTCGを仲間と団体戦で、しかも公式に大規模で行うと言ういわゆる新鮮さが受けたのであって、やはりユーザーとしてはトップを取りたいと言う気持ちはあるものです。

まぁ、日程が今後追加されることを願いますが本当に全国決勝がないのであればネオス出る人いるのかな・・・?

タイトルカップで盾狙ったり、今回もあると予想されるトリオでワイワイやった方が絶対楽しいもんね。

ガチで構築を考える機会が減ると、これまでとりあえず強そうなタイトルは揃えていたガチユーザーも新商品を買わなくなるし、WSが衰退していきそうな気がします・・・。


これでトリオの全国決勝!とかなったらまた面白いんですけどね。白黒リーグも全国決勝無くなって完全に衰えてるし、是非全国はやっていただきたい。



次はタイトルカップの話。

今回ようやくDCの闇から開放されそうなので軽い気持ちでタイトルに出れます。よかったよかった。
まぁ3月発売のDCPPの追加により・・・とかはなくもないですが、まぁ無いでしょう。

んでやりそうなタイトルの中で興味があるのはスクフェスと間に合えばニセコイくらいかな・・・?
身内のファンネルになってもいいし、ゆっくり考えて決めようと思います。艦これとスクフェスが戦争になりますね、確実に。



最後は参加地域の話。

東京は確定として、問題は名古屋と札幌と大阪。
トリオがあるなら多く出たいし、ただ行くのもタダじゃないし悩みどころ。
悲しいことに全部土曜日なので前日入りか朝一になってしまう上に見事にどの日程も3連休に触れない社会人殺しなスケジュールの為これは詳しい情報が出てから社会人組と相談しようと思います。




全然モチベ上がらんぞ!どうしてくれる!はやくニセコイ公開してくれ!



って事でぬるぬる生きてます。では。

コメントの投稿

非公開コメント

全国はなし決定だねー。
武士てTCGカンパニーだよね?

タイトルカップは去年形式なのか時間ずらしてやるのか。

札幌で待ってますね(ニッコリ

Re: タイトルなし

たそ
決定か・・・。
全国が盛り上がりをかけたと判断されたのか。何にせよ公式がそんな事をするんじゃあね・・・。

Re: タイトルなし

ゆう君
近いうち行くよ^^
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃

スカイプでも対戦してます。
ID:sano190

Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:sano190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR