スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブライブ!デッキレシピ「赤黄t緑スクフェス入Ver.2」


生きてます。おーむです。

ソチを見て寝る日々が続き、カードなんてほとんど触れてません。土日も用事があったりで結局未だ2月のショップ大会参加はゼロ。

ほむほむPRは身内のおかげで集まりそうですが、そろそろカードしたいなーなんて思ってる今日このごろです。

公開カードも興味がなく、ニセコイ待ちな感じですね。

今日は前回公開したラブライブの修正版です。回して感じた問題点を直してみたらこうなりました。

ではデッキレシピです。
レベル0 16枚

私服のことり 3
私服の穂乃果 2
和菓子屋の娘 穂乃果 1
スクールアイドルフェスティバル 海未 2
メイド服の穂乃果 1

矢澤にこ 2
一緒におでかけ 絵里 2
一緒におでかけ 希 2
スピリチュアルパワー 希 1


レベル1 13枚

音ノ木坂学院2年生 ことり 2
ぼららら 海未 4
ぼららら 絵里 4
癒しの女神 ことり 2
ちび絵里 1


レベル2 6枚

園田 海未 3
炊きたてご飯です 花陽 2

音ノ木坂学院3年生 希 1

レベル3 7枚

不思議なシンパシー 花陽 2
狐の嫁入り 絵里 2
ひつじの気持ち ことり 1

アイドルオタク にこ 2

CX 8枚

扉 8



前回からの変更点は、元気が取り柄を抜いたのと8扉にした所です。
風が抜けたので対応も抜きました。

以前の型はレベル1からコストを使いすぎるため、レベル0でのアタック回数を稼ごうとするあまり0で手札を消耗し、集中が外れ、噛むのは風、コストを使いすぎるので2週目の圧縮が悪く打点が通って負ける事が多すぎました。

なので全ての元凶の元気が取り柄を外しレベル0をぼら絵里で盤面を保ち、集中と扉トリガーで手札を持たせる形に。
結局回し方はスクフェス発売前のラブライブとほぼ変わらず、レベル2以降の圧縮で勝負する形に落ち着きました。


ちなみにこの方向性だと非常に青を入れたくなります。
レベル1でリフしてレベル2で耐久し、2周目で真姬を出す流れが一番美しいですね。クロック破棄したいけどCX
引きたい2周目以降への解答でもあります。わかります、えぇわかりますとも。

でも自分は緑を採用します。なぜなら「怪獣出します!」と言いたいから!(何

実際の所、真姬早出しを失敗した時が怖いのが一番です。CXシナジーを積んでいないので3-0で出してドローする利点よりはソウルマイナスとクロック送りの方を優先しました。

結局は好みですけどね。青採用のレシピはキノさんのブログに詳しい解説付きで載ってますので興味がある方は是非。

http://kosukino2000.blog.fc2.com/


ちなみに風を切った分はきつね絵里に頑張ってもらいます。
飛ばしたい対象はレベル3からしか出てこないと判断しました。


回しやすさ、戦いやすさはなかなかだと思います。
個人的に使いやすいデッキなのでまだまだ改良していこうと思います


以上です。大会でたいなー。では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。