

EVデッキレシピ「赤黄t青エヴァ」

こんばんは、おーむです。

平日の忙しさがピークを迎えてやばいです。拘束時間的な忙しさではなく、仕事のボリュームから来るプレッシャー的なやつです。よくわかりませんね。



さてラブライブ発売しましたねー。シングルとパックを少々買いましたが、レベル3絵里とかよちんが高すぎてマジで笑えないんですけど・・・。

今回サインが1BOXに1枚なのでRRRがトップレアですが、それらの値段もやばい。

秋葉でシングル買いましたが、必要かなー?と思うパーツだけ買っても1.5諭吉飛んだのでパックで当てる事にします(何

構築については全くまとまりません。結局元々の形にレベル3突っ込んでちょっと内容変えるくらいになりそうですが・・・。

現状ではレシピなんて載せられるレベルではないので煮詰まり次第あげようと思います。思ってます。


今日は特にネタもないので、完全に誰得なエヴァのレシピでも載せてお茶を濁すことにします。



レベル0 16枚

非常招集の綾波 4
クラスメイト 綾波 

極秘入国者 マリ 1
作戦前のシンジ
洞木ヒカリ 2
エレベーターのアスカ 3


レベル1 11枚

最初の戦い シンジ 2
納得いかないアスカ 3
第8の使徒 3
独り占め?アスカ 3


レベル2 7枚

初号機パイロット シンジ 3
ドライバーミサト 1

トドメのアスカ 2
料理中!?アスカ 1


レベル3 8枚

エヴァ初号機 4
ユーロ空軍のアスカ 4

CX 8枚

3人がかり 4
扉 4





はい、エヴァです。

レベル0
4000アタッカー、優秀な後列、絆と手札入れ替え、登場パンプ

レベル1
相討ち、1/0/6000、アンコーラー、事故回避にも使える助太刀

レベル2
レベル0焼けるレベル応援、美夏の効かないレベル3早出し

レベル3
バーン持ちCIP回復、ドロー出来る高パワーアタッカー




個人的にはエヴァは環境にぶっ刺さる強デッキだと思います。

レベル0は殴り負けませんし、レベル1は相討ちとクラスメイトのおかげで2面割が容易。
優秀な絆で手札の質は高められますし、何と言っても初号機が美夏を苦にしない。
レベル2から初号機で1面奪える上にレベル3ではバーンも飛んでくる。

全レベルがそれなりに強く、除去や風が効かない初号機のおかげでD.Cやラブライブにも対処可能。
レベル0後列が焼けるので、奪った盤面のリカバリーをOFF真や滝壺に許さない。

レベル3のラインが最近高いのでバーンはおまけのようなものですが、あるとないとでは全然違います。


ほら、弱いこと書いてないですよね?


では何がエヴァを埋もれさせているのか。



集中が存在しない。



以上、解散。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
