スポンサーサイト


「スタンド&バイタライゼーション」

どーもどーもおーむです。

奈々フェス行ってきましたー!何も期待しないでいったら本当に楽しかったです(笑)

奈々フェスレポは後日上げる・・・かもしれません。



さてさて、土曜日は津田沼ホビの非公認トリオに参加してきました。

サクッとレポにまとめようと思います。

金曜の夜から土曜の朝にかけて麻雀に捕まり、解放されたのが朝の7時。そこから帰って寝て、昼になんとか起きることができ0回戦落ちは回避。

割とギリギリを攻めて何とか津田沼へ到着。

札幌から仕事で来ていた上田さんやキノさん、me君と合流しフリー後トリオへ。


まずは今回のトリオメンバーの紹介です。先鋒から。


アクアさん:津田沼の首領。全一の経験を持つ実力者。クズ1。

デスカッター(仮)さん:ご存じ19番地(仮)の一角。先週の飲み会で誘ったら即答でした。(仮)はいつ取れるので            しょうか。クズ2。

おーむ:津田沼でいい思い出がないクズ3。



こんな感じで、目指せ優勝賞品2BOX!始まります。


非公認トリオサバイバル ホビーステーション津田沼店

チーム名「チーム クズ」

その通りですね。


使用デッキ「護身用エヴァ」


姫乃ではありません。エヴァです。遥か昔タイトル取ったやつのなれの果てです。餃子?本家の綾波の力を見せつけてやりますよ!

ちなみに配置は使用タイトルを1パック購入勝負し、強かった順と言う事に。

・・・・見事SR引いたよ!ミサトさんのだけどな!って事で自分が大将となりました。




1戦目 VSアイマス 個人○ チーム×○○ 結果○

どこかで見た顔。タングステンさんのチームでした。対戦相手もタングステンさんでした。

じゃんけん負けたらプレミですよーと煽りながらスタート。じゃんけん勝ち先行。もろたで工藤!


レベル0はお互い立たず、レベル1もお互い沸かない。相手はレベル1で2パンの惨状。
アンコールシンジ君でなんとか盤面はごまかし、レベル2で初号機チェンジ。

1面もらって1000/1張ると通って相手は2-5リフ。5戻り。

返しにCXトリガーしたので1000/1張ったら貫通終了。


・・・・エヴァ強いやん!(震え声)



2戦目 VSなのは 個人× チーム○×× 結果×

後行スタートマリガン後で手札に0がない。
すると相手がドローゴー。ドローするもキャラ引かずこちらもドローゴー。助かったかも!と思ったら相手は3面ウキウキなのは並べてシナジー。
うち2回成功で9枚落としてCXは見えず。てかCX見えてないのに成功するんだ(白目)

こちらは返しにキャラ引かず3面返せず、手札差がとんでもなくなる。
しかも相手のCXが見えてないのでレベル1にキャンセルが回り、こちらはクロックCXドロー等悲しい流れ。

打点も負けてレベル2へ先上がりし初号機チェンジ。
1面取るもキャンセルが弱くレベル2後半まで押し上げられる。
相手は1周目リフ6戻り、さらにソウルも上がらず2000/1撃って1-1-2の打点。一息つけるかなーと思ったらをドラドラ2回乗せて3-3-2になり後ろ5点が通る。レベル3へ。oh・・・。

撃ったし噛んだし打点通るだろ、と2-2-1で殴ると最初2点を2回キャンセルで1点のみ通る。真顔。
返しキャンセルなく6点素通りゲームエンド。

胡散臭せー!(笑)
スタートで流れ掴まれてCX回りの悪さも絡み完敗でした。

あの手のシナジーは以前新聞で3連決められてから嫌なイメージ。決まったら強いシナジーは苦手です・・・。

チームも負けて優勝の目はなくなりました。残念。


3戦目 VS DC杉並アンコール 個人○ チーム○×○ 結果○

マリガンで水着の杏が見え、姫乃耐久かと思いきやまさかの杉並アンコールでした。
0でまたキャラを引かず応援綾波で殴る体たらく。
ただ、相手はシャルルシナジー搭載の型で2000/1が積まれていたのでソウルは上がらないと判断。
レベル1へ上がっても相変わらず重い手札でしたが、使えるキャラとCXをガンガン使ってソウル押しをする方向へ。

するとCXが見える見える、引くし噛むしでサクッと8枚見えて真顔。
が、噛んだCXがドラドラで相手も事故っていたようで打点が全通り。
お料理上手で4回くらいCXを切っていたのでとんでもない状況だったんでしょう。

それ以降は初号機チェンジ決めて、ソウル2になるミサトさん(大会前引いたSR)と共に殴る作業。
杉並では打点も増えず、こちらは杉並で山削られたくなかったので1000/1張ってサイドしてたら打点が通りゲームエンド。

ソウル2搭載だったら結果は逆だったかもしれません・・・。

チームも勝って最終戦へ。


4戦目 VS幻影 個人○ チーム×○○ 結果○

最後は幻影でした。
レベル1まで思い出に飛ぶキャラをメインで殴ってきたので盤面は取れるもやはりCX回りがよろしくない。
レベル0から非常召集が2連続倒れる等キャンセルしてないのに4枚見えでスタートは流石に悲しくなりました。

相手は順調に思い出を貯めて、打点も負けて先上がりしレベル2で初号機チェンジ。
撃たれず引かれず噛まずの相手は3キャンから1リフとクソ圧縮。
逆にこちらは今までの流れでキャンセルする気がせずどうしようかと悩んでアタック。
すると打点が通ってトントンに。
レベル3でクレシドラされて初号機割られ、盤面も取られるが打点は通る。
最終ターン。
こちら3-5の相手3-3に2-2-2で殴ると4点通りゲームエンド。

打点を作るために色々頑張ってワンチャン作ったら通りました。ワンチャンって大事。そんなゲーム。

チームも勝って個人チーム共に、3-1で終了。


なんと3位に食い込んでラブライブのランチマットみたいなプレマもらいました(笑)

エヴァはしろくろの時のバサラのような、よくわからんけど勝ってしまう内容ばかりでなんだかなぁという感じ。

クロックドローでCX引いた時の絶望感は随一だと思います。

なので集中出るまで封印!武士さんカムバックはよ!

と言うことで津田沼トリオレポでした!
組んでくれたデスカッターさん、アクアさんどうもありがとうございました!
またやるようなら参加します!



大会後は参加賞のシングルチケットを賭けてキノさん、アクアさん、デスカッター(仮)さん、自分でガチンコ勝負。
ラブライブを使って決勝まで行きましたが、アクアさんの胡散臭いまどかに粘りきれず負け。

最終ターンの3-4で相手ターン。
3-2-2でトリガー乗って3-3をキャンセル、最後「ここも乗りますよ!」と言われてトリガー乗って通って負けた時の胡散臭さと来たら!(負け惜しみ)

そんな事をして退店後、+ワトソンさんの5人で鉄板焼きを食べて皆でワトソン宅へ。


恒例(?)のアニメ垂れ流しWSを朝方までやってました。


・いもちょ
行き過ぎだしイキ過ぎ。

・凪のあすから
ホットワード:「生理だった人」

「痛ぇよ!」→「ご、ごめん。もっとうまくやるから・・。」→「あとは俺一人でやるよ!」何をだ。


エロアニメ多いな!(違



んで起きてワトソンさんのラブライブに生徒会が滅ぼされ、今年使い納めになるかもしれないエヴァで葵ちゃんに辛勝して奈々フェスへ。


と、言う流れでした。



津田沼の皆さん、トリオの皆さん、me君や上田さんおつかれさまでしたー!

また遊びましょう!とりあえずスクフェス待機って事で!


では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

津田沼トリオお疲れ様でした。
次にマッチングした時は、もうちょっといい勝負出来るように精進します(^^;;
あとじゃんけんではなくて、サイコロで先攻後攻決めましょう(提案)

Re: No title

タングステンさん
お疲れ様でしたー!
事故は仕方ないですからねー。それよりもじゃんけんが(ry
ちなみに自分もじゃんけん弱いのでサイコロがいいと思います(迫真)

No title

メールしました
タイトルをつけ忘れたのでみつけづらいかもしれません
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
