「じゃんけん負け=プレミ」

夜分遅くにこんばんは、おーむです。

現在深夜の3時。6時間後には水道橋の駅にいる・・・はず・・・・。

とりあえず、今日の新春トリオ頑張りましょう!


今日は久しぶりに今年初のショップ大会に出てきたのでサクっとレポを書いていい加減寝ます(笑)



アメニティドリーム新宿店 公認大会 

使用デッキ「新生アイドルマスター(あずさ選抜)」


既存の貴音選抜をあずさ選抜に組み替えて、無駄にモチベがあったのでそのまま大会で使用してみました。

成績が良ければそのまま新春トリオワンチャンでしたが・・・・。



1戦目 VS 赤緑黄 幻影  結果○

黄色のショット対応が入った幻影でした。
じゃんけん勝ち先行。あずさとOFF真の盤石で2ターン割られない。
久しぶりの快感にゾクゾクしながらレベル1も次ステが割られないなどアドしか無い状態。

相手の盤面は3面割りながら1レベルリフレッシュ。
レベル2になっても豊富な手札とストック、山の強さで打点差を1付けながら押し込んでゲームエンド。

アイマスTUEEEEEE!先行取ってのあずさOFFはマジで強い。

と思ったのはここまででした。


2戦目 VS AB! 結果×

テンプレABと。先行取ってあずさOFF真の安定の流れ。
これも2ターン割られず心の中ではイチローの名言が飛び出すくらいにニヤニヤしてました。
でも、3ターン終わった段階でこちら0-6の1枚CX噛んで相手ターン。

「控えCX何枚ですか?」

「はい、・・・・・6・・枚です・・・。」

「1000/1撃ちます。」

2ターンで2-6までぶっ飛ばされて残りの1枚はボトムの6戻りリフレッシュ。
相手もCX見えていて、それなりに止まらなかったので打点差はトントンもその次のターン。

こちら3-0から2-2-2で相手のアタック。2-2が通って2点が乗って3点。

自分「ジュピター撃ちます。」

相手「ですよねー。てか止まりますよね(笑)」

自分「通ります(白目」

相手「!?」

相手も3-0だったので7点通るはずも無く、結局3-5で返して発泡込み2-2-2-2でゲームエンド。


うん。仕方ないね!うん!まだまだ!



3戦目 VSビビオペ 結果×

じゃんけん負けると言う絶対にやってはいけないプレミを犯して後攻。
後攻で立てた涼とあずさを3面並べて割られる。
だったら手札の消耗戦やってやろうじゃねぇか!とレベル1に上がってクロックドローすると手札に1以下がOFFと次ステのみ。
ストックは2、BKあるけど3パンするにはOFFが前にいかないといけない。
ひとしきり考えて、BKはブルーに撃つために取っておきOFFでサーチして2パン。

相手は1-1-2に打点が乗って2-2-2全て通る。そんなことをしているうちにこちら3-0、相手1-3とか言う打点差になる。
ドッキングしたブルーは私服の響やクリムゾン・キング・響で割ったりするも打点が伸びず、でもこちらのキャンセルも強くこちら3-4、相手3-0でターンをもらう。

山にCXは4枚。1噛みでも配置次第ではバーン込でも生き残る。(フラグ)


しっかり2噛みして、相手の2-2-5-2を2キャンしてバーンを高い位置でキャンセルし、2点通されゲームエンド。



実はとんでもないルールミスもやってました。明日はしないように頑張ります。



って事で2014年最初のショップ大会は 惨 ☆ 敗 でした。

アイマスは幻想というか、大会で使用するレベルではないなと感じたので明日はやめます。
デッキどうこうでなく、自分自身がアイマスを使いこなせていませんでした。
OFFのサーチ先、次ステの落とす判断などがあやふやなのが一番ですね。

あとじゃんけんから全精力を使い始めるのが苦痛です(笑)


ってことで、明日(今日)も頑張ります!


では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR