「パワプロまで課金ゲーに・・・・」

こんばんは、おーむです。

あーあ、また週末が終わりますね。毎週この時間に土日のレポを上げてるわけですがいつも憂鬱です。

まぁ今週もクソ楽しかったんでいいですけどね!


今週は津田沼へ遊びに行ってきました。アクアさん繋がりで仲良くなったワトソンさん宅へ泊めてもらう約束で土日とカードしてきましたよ。

散々だった津田沼ホビ非公認レポや、まさかのブシの仕事の速さも含めてまとめます。

先週末、突然のお誘いがあり津田沼へ行くことになったわけですが、どうせだったら大阪トリオの調整会もしよう!ということで19番地のデスカッターさんに声をかけると快く行きます!と。

ワトソンさんは昼間経済を回す予定があるということで、昼に津田沼集合しホビで夕方までフリー。18時からの非公認に出る流れとなりました。

3人だったのでローテーションで2戦ずつぐるぐる回しましたが、全国勢お二人に対して自分の新聞と姫乃は全敗。
結局大会までのフリーで2勝8敗と某横浜球団の先発ローテーション6番手レベルの勝敗結果に。

17時頃からきだいさんやがらふさん等が来店し、きだいさんとフリーするも勝てず、もう笑いに走るしかねぇ!となってバサラ使って蒼鬼蒼鬼煽ってたらいつの間にか大会の時間に。


ホビーステーション津田沼店 非公認大会

使用デッキ「赤青新聞」


って事で津田沼ホビ3回戦確定非公認です。ちなみに前回の沼ホビ非公認は新聞使って1-2でしかも不戦勝と言う悪夢でした。

今回は先日挙げたレシピで、前日まで自信のあった新聞を使用。一応大阪で使うつもりだったので全勝狙いに行きました。(フラグ)




1戦目 VS Rewriteちはや選抜 結果×

先行もらって3500シャルルツンツン姫乃置いて4000立てると割られず返ってくる。
返し2パンも相手はレベル0のまま止まる。が、2ターン終了の状態でこちらのCXが5見え。集中は引いているのでリカバリーを最優先にゆっくり進める。
相手は0の盤面に全く触れられずレベル1へ先上がりちはや2面チェンジ。
レベル0で全く割られなかったのでその返しに溢れる×3、2000/1をふんだんに使い2面割って返すと1面篝でアンコール。
キャンセルは相手の方が強く、強いのに毎回CXを貼られるので打点も負けている状態。しかも5見えしてからCXが見えず、ボトム付近にあったためリフ前に引き込んでしまい6戻り。
ただレベル1から盤面は3面返し続けていたのでいつか手札が切れるだろう、と思っていたら相手は2周目やたら扉をトリガーし貼られない代わりに手札が尽きない。
更にキャンセルも毎ターンピタキャンが1~2回入り、全く打点差が埋まらない。

集中で山を作り直そうとするもまたしてもボトム付近に固まって処理できず6戻りで3週目へ。
迎えた最終ターン。相手を3-4まで通してターン返しこちら3-0。

盤面は後列篝のみで手札は2、ドロークロックから出てきたのは鳳、いたキス、鳳。

・・・・・手札削った意味(´・ω・`)

3面埋めていたので2-2-2でアタックし、トリガー乗って2-3が通って3パン目。

トリガー乗って3点。この時点で相手のCX見えは4で山はそこそこ薄い。しかも噛まず。手札にはホラーを握っているがシャルル対応も握っていてホラーを撃つとバーンが撃てない。
ホラーを撃った場合、作れるソウルはCX込みで2-2-1。
3-5まで通ってホラーを撃つ時点で返しはないので、勝つためにはこの3点を止めてシャルル対応撃って4点通すしかない。

のでホラー撃たない選択をしたわけですが何事もなく通りゲームエンド。

相手の山はトップ2連続CXだったので判断は間違いではなかったわけですが、打点止まんね(´・ω・`)



2戦目 VSシンフォギア 結果○


赤青t黄シンフォギアでした。
この試合も開始3ターンでCX6見えのげんなりする展開。
キャンセルに回ったのでなかなかレベル1に上がらないも、集中を引いていたので山を削りに削ってレベル1で8戻りリフを達成。
盤面も奏翼セットを毎ターン3面割って手札を削る。集中も当たらず手札はレベル1で2~3枚と理想の展開。
キャンセルは相手の方が強かったので打点は負け。なんであんなキャンセルするのに毎ターンCX貼ってくるんだろう。

そこからキャンセルゲーで手札を枯渇させて・・・と思ったらどうやらいつの間にか進研ゼミでやった所が出題されていたようで1-6→2-4までノンストップ、打点差が1近くに。

しかも引いて集中ヒットしてトリガーしてあっという間にCXが消えてもうダメだ・・・と思っていたら相手が集中失敗からまさかの1パン。

これでリカバリー出来、8戻りの3週目を打点差トントンで迎える。
そこからは確実に自分よりキャンセル強いのにたま打点が通るとやたらボヤかれると言う状況でなんとか打点通しきってゲームエンド。



3戦目 VSギルクラ 結果×

自分のデッキを使用したアクアさんと。
この試合の相手はアクアさんでなく、自分のデッキでした。
毎ターン見えるCXに対して3コスト使い切って集中→CX噛むと言う悪循環にはまりきり、キャラを割るとかそういう問題でなく、コストも3以上貯まることなくゲームエンド。



結果 1勝2敗



・・・・・雑魚だー!

いやー、自信あったんですけどね。割と本気で。

とにかくCX回りがうまくいかなかったって事なんですけど、つまりは新聞を使いこなせてないってことなんです。

集中をやたら撃っているのでそのせいでCX噛んだり、結果論ですけど。

大阪で使うかは白紙に戻して考え直しですね。ちょっと結果がひどかった。


その後のフリーでもやっぱりうまくいかず、最後は二人して雑魚だったデスカッターさんと最弱王決定戦で魅せヴァイスをして退店。

最後は盛り上がって楽しかったです。煽りあって笑いあって2個玉乗せあってキャンセルし合って、WSって面白い。



夕飯をスタ丼で済ませワトソンさんと合流し、お宝倉庫的な店でパックを適当に買って、デスカッターさんは帰宅。

その後ワトソンさん宅へアクアさん、きだいさんと共に転がり込みラブライブのOVAからPVを鑑賞。

凛ちゃん可愛すぎて本当にヤバい。何あの天使。待受にしたい。

その鑑賞中、さっき買ったパックを開けたのですが結果が

アニマス→RR双子、プロデューサー

DCアニバ→忘れるくらいの雑魚

ABクドわふ→椎名SRとあと何か

ラブライブ→絵里SP


まさかの絵里SP^q^

黄色で光ってればSP確定っすよ!と言われながら最後のパックで絵里だー!と、その場の全員OVAの内容がすっ飛ぶ言う事態。もうドブライブなんて言いません!


んで朝方までWS、VSをやりながら就寝。勝てないのはもう諦めました。


朝起きて、アクアさんとVSとWS回してパワプロして、前日のラブライブPVのせいでテンション上がって44連かましてもサンタ凛ちゃんには届かず血の涙を流し、パワプロサクセスに一喜一憂して、VSやって帰路へ。

WSはやっぱりお察しでした。やることはやって盤面取るのにレベル2以降CX見えがとんでもなく早く2後半→3-6を一晩で何回やった事か。

あー怖い怖いorz

あと18禁漫画も読んだよ!とらぶるダークネスって言うやつ!(何

・・・・I's超えたわ、矢吹さんさすがっす。

まぁそんな感じで、場所は違えど三鷹台と変わらない土日を過ごしました。

めっちゃ楽しかったんでまた行きます。ワトソンさん宅に(笑)


津田沼の皆様、デスカッターさんありがとうございました!また遊びましょう!



そんで帰ったわけですが、なんとブシから荷物が届いてました。

なんだろー、と思って見てみると


盾



BCFのタイトル盾でした。画像はDC3のと並べた写真です。


いいですねー、原作絵。今回のアニメDCタイトルには出てないので3つ目は無理でしたがアニメ絵には興味ないのでいいです。

それにしてもブシも仕事早くなったというか、バッシングに気付いたんでしょうね。お詫び文があって吹きました。

1年後かと思ってたので別の意味でビックリしましたよ。


と、WSは雑魚過ぎて泣きたくなりましたがそれ以外はまぁ充実していた土日でした。

ではまた来週末の更新で(何



・・・・来週からはシンフォギアGの公開だと思うので、少しは頻度上がる・・・・はず!


ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃

スカイプでも対戦してます。
ID:sano190

Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:sano190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR