スポンサーサイト


「圧倒的背景」

まどかの2回目を見に行ってきたおーむですこんばんは。

100万人動員記念ポストカード的な物ももらいましたが、裏側のほむほむがどう見てもネタバレです本当に以下略。

フィルム?圧倒的背景でしたが何か?キャラすら映っていないのは悲しいですね(´・ω・`)


今日は土日の動きをちょろっと書いて、WHT更新して終わります。



土曜は新宿アメで夕方までフリーしてました。

新聞の構築を先日あげたレシピの様に変更したら光り物が足りなくなったのでそれも買いに・・・・と思ったら新聞の光り物品薄すぎわろた。

おとなしく小川のホロだけ買って帰りました。

大会も出る気はあったんですが、急な招集で横浜へ行くことになり断念。でも用事としては22時からだったため普通に大会に出れたっぽいです。

なので今週もまた大会に出ておりませぬ。新聞試したいのにー。


そんな新聞ですが、負けパターンがだいたい掴めてきました。

しかもそのパターンが結構致命的なので、姫乃の覚悟事故とどちらを取るか悩んでいます。

新聞は盤面の作りやすさ、序盤の盤面取りがかなり強烈なので、それに欠ける姫乃と比べると・・・ずっと悩みそうです(笑)


あ、名古屋へ行った皆様お疲れ様でした。ツイート見てる限り観光が非常に面白そうでした。

大阪が楽しみですね!





最後にWHTです。

2回戦の続きですよっと。


まずはSAO VS 赤青黄とあるです。

科学と魔術を混ぜてみた!だけのとあるです。ソウル2がどこまで刺さるかだけのデッキだったりします(何

先行SAO。マリガン込みでCX4枚見えるお察し展開。と思ったらとある側もそんな感じで、内容はただただ通る。
SAO側が絶妙に打点通る→CXを引くの繰り返しで3-0の5戻りリフ。とある側が3-2の8戻りリフ。なんだこの泥試合。

とあるが屋根と当麻インデで3-0に戻してキャンセル頼み。SAOはキャンセルはないのでアスナのワンチャン。

結局3-0のとあるに3-4-4でワンチャンも2キャンでゲームエンド。

10分くらいで終わりました(笑)



続いて 器型シャナ VS 赤黄とあるです。

シャナ先行からこの街+ヘカテー。とあるが割れず2面ダイレクト。ヴィルとヘカテーで2面割り返して、先上がりはシャナ。
ここでカムシン2面、刃、ヴィルと盤面が完成するとそこからとあるは1面割れない日々が続く。
更に4積の滝壺さんが引きこもり全く引けず、キャラは割られ続けるので手札が枯渇。
シャナ側は毎ターン1面帰ってくるので盤面はなんとかなる。カムシン強い。

とあるはレベル2先上がりから屋根チェンジも手札、ストック共にほぼゼロ。
シャナはアラストオルで圧縮を決めて鬼キャン・・・と思いきやヴァイスシュヴァルツ。

打点差が開かないままお互いレベル3へ。シャナは器×2、シャナ悠の完璧盤面。とあるは屋根、一方出るも後列なし。とある側は3面チャンプで5パンを防ぐしか手はなく、最終3-4から3-3-3を止めきれずゲームエンド。

レベル1からのカムシン2面のプレッシャーがすごい。自分のとあるのラインだと手が出しにくかったです。構築変えてみようかな・・・・。


って事で以下のようになっています。


tournament14.png



もうすぐベスト8が出揃いますねー。優勝決定まであとどれくらいかかるんだろう(白目


では社畜の日々へダイブ!さようなら!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
