

「ワンチャンス」

どうも、WSで一番嫌いなカードは屋根下なおーむですこんばんは。

理不尽も大嫌い。揺るぎない意思も大嫌い。バーンなんて無くなればいいんだよ!


とか言ってる自分は新聞握る気満々なんですけどね!CX引いて3コストは重いから許してね(テヘ


今期は見るアニメがないなー、とか思っていたら先日三鷹台店に泊まった際ひたすら垂れ流してたキルラキルが面白くてたまりません。

自称最強のにわかな自分ですが今回はキルラキルですね。いやーキルラキルは10年前から知ってたから人気出てよかったわ^^

OPのシリウスが最近ないレベルでテンションが上がるし、アニメーションもテンポが良く自分好み。

熱さと勢いは大事だよね!皆スクライド見ようぜ!



今日はそんなお話とWHTをちょっとだけ。



今日は好きなアニメのOPについて。

さっきあげたスクライドは作品としても超好きですし、OPも熱い。

それ以外にも色々あるので書き出してみようと思います。



・神無月の巫女

 OP「Re-sublimity」 ED「agony」 挿入歌「Suppuration -core-」


どうもKOTOKO厨だったもんで。
知る人ぞ知る百合とロボットの融合した新感覚アニメ。本編も面白いですが曲が良い。本当に良い。挿入歌まで全部良い。
EDの立ち絵は色々とコラの素材として使われてますね。OPのロボットシーンは地味に熱い。


・舞-HIME

OP「Shining☆Days」

ライブでもめっちゃ映えますが、OPにもとても合います。
イントロからテンション上がります。


・なのはA's

OP「ETERNAL BLAZE」

定番ですが、当時何度も見返すくらいテンションの上がったOP。
シグナムとフェイトの戦うシーンは鳥肌ものでした。


・起動天使エンジェリックレイヤー

OP「Be My Angel」

個人的な趣味です。大好きなんです。熱かったんですよ。
個人的にはブランシェがお気に入り。ハイパーモードとか中二心をくすぐられまくりです。


・幻想魔伝最遊記

OP「FOR REAL」

熱いんですよ。熱かったんですよ。あと皆かっこよかった!


・D・N・ANGEL

OP「白夜〜True Light〜」

棒ですが、当時は面白く見ていた覚えが。


・ガンダムSEED

OP「Blieve」

「ニコルゥァァァァァァ!!!!」からのOP入りは忘れられないくらい。
玉置さんの曲では一番好きです。ザフト3人及び3バカのカットが超いいね!あーゆーのが好きなんです。


・GEAR戦士電童

OP『W-Infinity』

これ好きだったんですよ。熱いんですよ。内容は忘れたけどOPだけは鮮明に覚えてる。


・マシュランボー

OP「Power Play」

これも知ってる人少ないけどくそ熱い。
今でも聞いてます。テンション上がる。


・デジモンアドベンチャー

OP「Butter-fly」


はいはい神神。




って感じで色々見てテンション上がってしまいましたとさ。




以下WHTです。2回戦の続きですよん。





BRS VS DC新聞2

色々疑似チェンジギミック満載のブラロと美琴焼き新聞です。
BRS先行取るもアタッカー引かず、しかし新聞もアタッカー引かないグダグダな始まり。
BRSの手札は割と完璧に近く、しかしキャンセルが強くレベル1にならないまま新聞が先上がり。
アタッカーがいないのでレベル0の盤面に美琴焼き×2をかましてアタックもキャンセル強くレベル1に上がるだけ。
そこからヨミ擬似チェンジ、ロックキャノンシナジーでレベパン呼んで次のターンにはストレングス×2が盤面に。

美琴焼きができない盤面になったのでソウル押ししかできない新聞。盤面完璧、手札にデッドマスター4枚とんでもない回りを見せているBRS。

しかしここから1周目キャンセル強く8戻ったBRSにWSが襲いかかるっ・・・!

新聞が1000/1撃つ→BRS3-0へ。

新聞が1000/1撃つ→BRS3-6へ。


!?

この時新聞3-0。ダイレクト枠なし。
デッドマスターでトップ操作。トップにCX持ってきて3-3-3でトリガー乗ってワンチャン。


ラストに1点乗って通ってゲームエンド。

BRS山5/8でした。が、これがWS。



続いてFT VS 宇宙かけ

FT側、ほぼ何も出来ず終了。
本当に書く事ないくらい事故ってアタッカー沸かない、チェンジするタイミングでリフ、手札もコストもない。
宇宙は盤面固めてチェンジループでガン回り。

これもWS。


そして 宇宙人トラブル VS バサラ


レベル0はかすがで誤魔化す。長門有希は割れなかったけど。
レベル1で1/1/7000が出なかったおかげで戦えてしまったバサラ。レベル2で伊達2面からシナジー撃つとCX3枚落ちてレベル2後半まで飛ばす。
ハルヒは夏祭り1面からシナジーもその伊達に助太刀で返され回復のみ。
返しにもう一度蒼鬼撃ってレベル3へ。
レベル1から割られていた上に長門も返されたハルヒは手札使い切ってトラブルガール1面からサムデイ撃つもキャンセル。
返しに1000/1張って通ってゲームエンド。

バサラ・・・レベル1もうちょい強かったらマジでいけるんじゃないの・・・?



って事でこんな感じに。


tournament13.png



・・・・長い!頑張ります。


では。

コメントの投稿

非公開コメント

BASARAに関して贅沢なお願いが出来るなら、
手札入れ替えの集中と優秀なレベル1が欲しいですー(笑)

Re: タイトルなし

もっくん
本当にね、レベル1がなぁ・・・。
追加は・・・なさそうね(´・ω・`)

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
