

D.Cデッキレシピ「赤青新聞 Ver.3」

こんばんは、おーむです。

今週末は寝てました。平日は仕事、休日は2週連続WGPとなかなかハードな日々だったので「寝るぞー!」って感じで。


結果

金→土:12時間

土→日:10時間


沢山寝ました!幸せでした。


家にいたけどWSのモチベは高かったのでスカイプ対戦を三鷹台の人とやったりして土日終了です。

明日から仕事。もう嫌(´・ω・`)




今日はデッキレシピです。新聞を思い切って大幅変更してみました。




レベル0 15枚 

お寝坊 姫乃 3
やる気満々!立夏 2
ふんわりいたずら シャルル 4
お料理上手 姫乃 1
ツンツン 姫乃 2

妹みたいに 葵 3 

レベル1 17枚
公式新聞部部長 立夏 3
溢れる想い 立夏 4
運命の赤い糸 立夏 3
二人っきりの帰り道 姫乃 1

フラワーズは大忙し!葵 1
ニコニコ笑顔 葵 3
小川で遊ぼう! 2


レベル2 4枚
帰ってきた笑顔 美夏 2
不思議な夢で さら 2

レベル3 6枚
恋する乙女 立夏 2
一緒が幸せ シャルル 4


CX 8枚
あたたかいところ 4
いつまでもいたいところ 4





割りながらシャルルバーンを撃つ、シンプルな形にしました。

レベル0

集中を増やしました。
序盤は葵集中を置いて2000/1撃って割りまくります。
ツンツン姫乃はオレンジビキニを持っていないので、初手4000と言うにはどうしたらいいかと言う結果です。


レベル1

割りに特化したいので溢れるを4積。集中引けなかった時のリカバリーでニコニコを積んでみたら普通に強かった。
後列に葵がいればCX込みノーコストで相手の神使2面+葛藤を割れるのが強い。
部長立夏も立てば強いですし、ニコニコもいるので基本行ってこい帰ってくるなでキャラ投げても息切れするのは相手が先です。
小川はあぶれたCXを置いたり引きたいカードをワンチャン賭けて引いたり。手札切れはそこまでないデッキなので使いやすいですね。


レベル2

入れなくてもいいかなとも思いましたが、化の忍をパワーで踏み潰すために素のパワーが高いキャラが必要。
自前でアンコールを持てばソウルの弱さも誤魔化せるのでは。と言うことで2積。
とにかく忍が出たらDCはほぼ何もできなくなる可能性が高いので、9000+2000+2000+1500=14500を出して忍+レベル応援+事情+1500助太刀でかろうじて相討ちまで持っていける・・・・希望的観測。
3000助太刀握られてる感じがしたらなんとか溢れるをもう1度。


レベル3

シャルルシナジー撃つんだから4積でしょ!



って事で、頑張って2面連動を目指します。

上手いこといくようなら握るのも手なのかなぁと。


これから沢山タイトル出てくるし、DCが環境なんて言われるのも今期だけかもしれないから今のうちに新聞TUEEEEEやっておかなきゃね!(何


では!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
