「モチベは無駄にある。なお時間はない模様。」

こんばんは、おーむです。

今日は大分久しぶり、WHT2回戦の開始です。


2回戦の最初は

メルブラ VS 化物語

です。
シードのメルブラと初戦を突破した化。更に化には追加による魔改造が行われだいぶ強力に。

先行は化、しかしアタッカーが湧かず手札交換真宵で1パン。
メルブラはさっちん+シオンの安定の流れ。
クロックで加速装置、後列忍を引き元々引いていた後列忍をさらに出しで4500でシオンを落とす。
返しアンコールしたシオンが1パンで加速装置を落とすすごく遅いレベル0。

が、レベル1に上がって事情を出すもアタッカーがおらず手札はレベル2以上と重すぎる手札。
後列を前に出し、事情2面後列忍に1000/1を張る打点ゲーに。
メルブラ側は白レンは引いているもコストがもったいないので0キャラ並べて全割りしながらアドを稼ぐ・・・はずが化のキャンセルが強い。
その返し、またしてもアタッカーのない化は無駄に引いた3枚目の事情を前列に、0キャラ2面並べて1000/1撃つと打点が通りレベル2後半へ。
メルブラはドロークロックドローで2枚CX引き込んで6戻り。
3面割るも打点は伸びず2-3まで。
化は後列なしの2面忍チェンジを決めて回復と盤面を取る。

レベル3になったメルブラはアルク、シオンを並べるも後列がおらず11000の忍すら割れない。
チャンプするも2噛み。返しに1000/1張ると打点が通りゲームエンド。


・・・・横向きゲーでした。


tournament12.png


ってことでサクサクやっていきますよー。終了時写真は廃止します。めんどく(ry



以下雑談。

時間がないので回しきれていませんが、現在化物語と新聞の回し方を煮詰めています。

特に新聞については、山札の圧縮を再優先に考えるプレイングではなくCXを落とす程度の集中にとどめ、確実に8戻しをしながら低コストで割り、手札を増やしてシャルル2面連動を狙うプレイングに切り替えて回しております。

それにともない構築も大幅変更。かなりシンプルに、行きで割ることに特化した形に変えました。
個人的にずっと前者の回し方でやってきたので多少謎の戸惑いはありますが、おそらく後者が主流の回し方なんじゃないかなと思います。


回した感じ、意識すればコストわんさか圧縮上々には出来ます。
が、レベル2以降3面割りが難しく、1000/1を引かないとソウルが伸びないためまどかやラブライブ等の集中タイトルだとそこから圧縮を決められてしまう流れが多いです。

また、相手の山が一度強くなってしまうと例え2面連動してもバーンで刻まれる関係上大打点がキャンセルされやすく、意外と詰められないんですよね。

結局レベル2以降割れないので手札もがめられクロック破棄。終盤回復されて打点も通らずまくられる。

そんな展開が新聞の負けパターンとして確立してしまった印象です。

さっさと相手をレベル3にあげて、3-4くらいで返してもらって連動したい所ですがなかなか難しい。

序盤にいかに1000/1を撃つかにかかってきます。

と言うことでレベル2までは1000/1、それ以降2000/1を引ける人間力をください!もう死んだ世界戦線はこりごりです(何



上手いこと回し方を把握して使いこなせるようになれば、大阪トリオは新聞を握るかも・・・かも。


しかしまぁ新聞は強い。十分環境ですね。ラブライブに勝てるビジョンがあまりありませんが。


ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃

スカイプでも対戦してます。
ID:sano190

Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:sano190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR