スポンサーサイト


旭川レポってほど書くことがないw

どうも、気が付けば旭川予選が終わってますね。

遅くなりましたがレポ書きます。


まずはネオスタン 

使用デッキ 赤t黄青器型シャナ

1回戦 VS エヴァ青単 結果×

レベル0から非常招集×2、バックにゲンドウで5000が並ぶ。
1体相打つもまた出てくる。
こちらトリガー乗っても5で止まるようにアタック→キャントリ乗って相手レベルアップ。
10綾波出てくる→盤面制圧される。
面白いくらいに相手がブン回り、こちらは必死に崩れまいと耐える。
レベル2で2体綾波がチェンジ。返しで1体狩るもそこまで。
盤面ハンドは負けつつも打点はどっこいでなんとかレベル3寸前まで。
そしてリフレッシュ。相手CX5戻りなのでゴリ押しで行けるか・・・・?と思ったら

アタック→キャンセル、アタック→キャンセル、アタック→キャンセル

・・・。

こちら3-0で相手ターン。CX残り2枚、器握ってるから次でいけると思ったら

アタック→CXトリガー3点→通ります。

アタック→CXトリガー4点→通ります。



・・・・・(´・ω・`)


人間力の差・・・って言い訳しときます。


さっさと負けたので次勝ったけどドロップして白リーグへ。



使用デッキ 本クソゲーデッキ

1回戦 VS 赤青サムデイ

虚無で回収→惚れ薬で回復しながらトラブルって感じの相手でした。
こちらは花束バーンでCX落としつつ、無敵沙耶でハンド整理+パンプ、レベル2コマリン、レベル3サムデイの流れ。

中盤まで盤面有利、レベル3で回復、サムデイ2回撃つも相手終盤の鬼キャン鬼キャン。
サムデイの1点すらキャンセルされる始末で最後サムデイの打ち合いにキャンセル負け。

隣ではとあるのトライアルVSネオスタンがやってただけに、その日の俺は持ってなかった(´・ω・)





さて、さっさとドロップしてすることなくなったわけです。
見ると物販やってたので、仲間内の「持ってる」と言われる彼にシャナ3パックを選んで買いました。

1パック目開封。

・・・光ってる。お前持ってるなーって声かけようとしたら


サインだーーーーーーーーーーーー!!!!


ヘカテーサインいただきました^q^

残りの2パックは相打ちヴィル、レベル応援マージョリー。

・・・・全く外れてねぇ。


その勢いでとある3パック選んでもらった。


1パック目  

水辺の佐天


こいつ・・・マジですげぇ・・・。


2パック目

普通のレア


まぁ佐天だけでも十分だよね。

3パック目

光ってる・・・・・しかも屋根下!!!!!!!



これが格差社会か・・・・。


もう欲しいパックなかったので、周りのディスガ行けよコールを無視し銀券交換PRパックにすべての金銀をつぎ込む。


・・・・メイド姿の美夏きたこれ!!!!

100セットに1セット、俺持ってるじゃん!って思ったらさっきの「持ってる」彼が


「デスコサイン当たりました(笑)」


あの流れでディスガ買わなかった時点で俺は持ってなかったねうん。


ならばとミルキィ、メルブラを2パックずつ選んでもらった。


結果から言うと光りはしなかったけど、メルブラRRさっちん、Rシエル、ミルキィRRネロ、RRエリー。


結果まとめ

10パック中

SP×1、SR×1、RR×4、R×4(うち優良2)




なんなんだこいつwwwww


これからは彼に全部選んでもらおう・・・・。



気がついたら友人が決勝に。

相手はまさかのアイマス双子。

ものすごいミスをするもまくって勝ち代表に。

彼のとあるに全く勝てない勝てないと思ってたけど全国出るくらいなら諦めがつくわ・・・。

そしてデッキ名(笑)  

詳しくはHPで。





その後フリー。

初戦は例の彼。
彼はネオスタンで身内に当たり、白リーグで2ターンドローゴーと俺以上に持ってなかったので鬱憤ばらしに白リーグデッキで俺のシャナを粉砕していきました。

次からの3戦は問題なく勝ちPRゲット。

音姉でガチミルキィを倒したのは気持ちよかったです^q^




以上旭川レポでした。


札幌はせめて1勝したいなぁ・・・。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
