スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WGP東京地区 大会参加レポ

こんばんは、おーむです。

先週に続き今週もWGPへ参加してきました。

今週は東京大会。何度も大会に出れるというのはやはりいいなぁと感じました。

今回もトリオサバイバルへの参加ですが、正直トリオ以外の事が楽しすぎたので土日のレポを一気にまとめます。

金曜日

仙台からお値段君が上京し、三鷹台店に入店したとの話を聞きながら社畜タイム。

会社を出たのはてっぺん過ぎた時間でした(゜∀。)


土曜日

気合で起きて流通センターへ。

駅前で19番地の皆さん、会場できりん君やme君、キチ君と挨拶しながらトリオサバイバルへ。



と、言うことで今回のトリオメンバーの紹介です。


かんた大先生:札幌をとんでもないアイマスで抜けた現在中野勢の大先生。知名度はトップクラスで本番に       強い大先生。

お値段以上君:仙台に続き組んでもらいました。札幌のトッププレイヤー。

おーむ:自分です。


ちょうど1年前、WGP大阪大会トリオへこのメンバーで参加し、幸いにも優勝できたので今回も組んでみよう!と言う事で1年ぶりに進○ゼミ札幌校の再結成です。



WGP東京地区 トリオサバイバル

チーム名「進○ゼミ札幌校」

先鋒:かんた大先生 使用アイマス

中堅:お値段以上 使用とある

大将:おーむ 使用DC姫乃



1戦目 VS rewriteちはや選抜 個人× チーム○×× 結果×

規制後のrewriteと当たるのは初めてで気合が入る。
初手にアタッカー引かず、サーチ音姉で1パン、次のターンも引かず応援ことりで1パン。
レベル0が全く戦えない上にCXも5枚ほど見え、尚且つレベル1アタッカーもなし。
相手もレベル0は芳しくなく、遅いペースでこちら先上がり。

前列3面にアタッカーを並べるのが精一杯な手札で、二人の時間、巴、巴で3パン。手札には2500助太刀握っていたので2面チェンジだけは阻止しなければと一面相打ちにして6000,4000と残す。
レベル1に上がった相手はかなり長考し、水着のちはや×2、チェンジ前1を出して4000の巴にチェンジ前で殴ってくる。
しめた!と助太刀で返しチェンジ失敗。レベル2に上がったこちらは集中して山を削って姫乃の覚悟。姫乃とレベル応援を出し、シナジー使用。
レベル3がクロックになく、二人の時間を召喚して相手をレベル2に上げる。
2-1、山残り1、8落ちで相手にターンを返すと、ひとしきり悩んだ後にクロックドローからうるとらしょっとを出しCX張ってアタック。
静流を美夏で落とし、次の3点が山越えで通りリフポ込2-5。
相手の控えは6落ち、山は1枚でキャンセル読みなのか、残りの山がCXと確定したからなのか3パン目放棄してターンエンド。

ターンを貰いドローCX、クロック放棄して張って3パンで2枚噛む。3連続でした。
返し相手は手札全て使って鳳登場からCX張って3パン。全部通って3-5まで。
こちら姫乃登場も対応引けず、3パンで2連噛み。打点も止められ返しに2点通されゲームエンド。

8リフ後1引き4トリガーで瞬殺(笑)
チェンジもさせず手札ゼロまで削るもあえなく…でした。
ヴァイスシュヴァルツ。

チームもお値段君がデビサバのマーカーゲーにドはまりしてしまい敗退。申し訳ないorz


残り全部勝つつもりで続行。

2戦目 VS DC姫乃 個人× チーム○○× 結果 ○

姫乃ミラー。
相手は黄色軸の生徒会長シャルルで1帯を戦う生徒会寄り構築でした。
またしてもアタッカーを引けず集中でアタック。
お互いキャンセルがなくレベル2までが早い展開でこちらが先上がり。
ちなみに覚悟は抱えていましたが上がる際のダメージが1-5から3点覚悟×3と、すごく嫌な予感。

美夏は抱えずも、登場時効果でゆずを手札に加えてシナジー撃って相手ターン。
相手も姫乃早出しで後列いないこちらは割られる。
割られた姫乃を3コストアンコールしてゆずを出し姫乃を処理。お互いシナジーでレベル3を呼べず苦いも、こちらは次のターンにシナジーで音夢登場も。が、安定の美夏を撃たれる始末。

それでも相手の圧縮が良くないのか打点レースではリード出来、相手3-4こちら3-0の相手ターン。
この時点で2勝が確定したのでチームの注目が集まる中、2-2-3の打点を作ってアタックされる。
2点通り、乗って3点をキャンセル。

そして、魔法の言葉。


『3点から5点!』 


-世界は、笑いに包まれた-



・・・・いいんです、3点から5点は魔法の言葉。言わせた方が悪いんです。

チーム2勝でなんとか3戦目へ。


3戦目 VSとある 個人○ チーム××○ 結果×

一方、むぎのん採用のとある。
これまでとうって変わってブンブンな姫乃さん。
レベル2で姫乃連動を1-2-3と3ターン連続で決めて、最後屋根とむぎのんに対してむぎのんに助太刀撃って、屋根に撃たずにバーン決められる大ポカをやってのけるも打点が通って初勝利。

チームは2敗で敗退。

個人1-2、チーム1-2のひどい結果となりました。
自身の動きも噛み合わず、勝敗も噛み合わず、と言うか自身がゴミ過ぎてチームメイトの二人には真面目に申し訳ない…。


3回戦落ちだったのでタイトルも出れず、昼飯を食って午後からはひたすらフリーしてやんよ!という事でひたすらフリーしてました。


が、ここからが本当に楽しい時間でした。

Twitterでその場にいるフォロワーさんを誘ってみたところタングステンさん、フェザさん、無印さんら2人、スワさん、アクアさん、ワトソンさん等々沢山の方とフリーする事が出来あっと言う間に時間が過ぎる。

ワトソンさんに対してのラブライブのぶん回りっぷりがすごく印象に残りました(ゲス顔



結局閉会式直前までフリーをさせていただき、会場を出てかんた大先生主催の飲み会へ。

いつも本当にありがとう!


飲み会には19番地、三鷹台勢、中野勢、かずさん、うぉるさん、マゾン太君等総勢17名が参加しカード談義やその他色々と話をさせてもらいました。

うぉるさんは最初誰かわからず全然話せず申し訳なかったですorz

いつも通り杯問答が始まりどんちゃんしている横で、デスカッターさん、アクアさん、ワトソンさんがガチ構築談義をしていたり、マツさんが完全に酔っ払ってべろべろになったり、ENDOの霊圧が消えたりとなかなかカオスでしたが楽しかった!



飲み会終了後、2次会面子は2次会へ。
自分はアクアさん、ワトソンさん、マゾン太君を拉致って三鷹台へ帰り夜通しカードのコースを選択。

三鷹台についてから朝方に近くなるまでWSをし、昼前に起きてWSをし、昼からドミニオン、WSをし、夕方に解散して今に至ります。


とても楽しい2日間で、トリオの悔しさは吹っ飛んでました(笑)

トリオを組んでくれた2人、フリーしてくれた皆様、飲み会で絡んだ人絡めなかった人、三鷹台店をいつも開放してくれるキノさん、どうもありがとうございました。


これにて自分のWGPはひとまず終了となります。名古屋へ行く人も結構いますが自分は行きません。

最近仕事も土日も忙しかったので、来週以降はゆっくり・・・したいなぁ。
















昨日、19番地のデスカッターさんとの会話。(うろ覚えですが)


デ「大阪タイトル行くかもしれないっすねー」

自分「トリオ出ないんですか?」

デ「面子いないんですよねー」

自分「前日会社の忘年会ですが朝イチで大阪行けますよw」

デ「おっ!」


んで飲み会中


デ「おーむさん、本当に行けるの!?」

自分「・・・いつ行くの!」


デ・ワ・自分「大阪でしょ!」



最後は大分改変しました(何

って事でWGPラストの大阪へトリオで参加することになりそうです!

実はネオスタンで大阪は受かってるわけですが、圧倒的にトリオの方が楽しいのでトリオに出ます。

しかも今回デスカッターさん、ワトソンさんと普段組んだ事が無い強プレイヤーと組ませていただくという事で、頑張りたいと思います。


まぁあと1ヶ月あるので、ゆっくり調整していきます。


では、皆様お疲れ様でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
フリーすごく楽しかったです!!
おーむさんの魂のこもったフルレア姫乃と戦えて満足でした。
またの機会に、よろしくお願いします!

お疲れ様!

お疲れっした!
ほんと不甲斐ない結果で申し訳ない・・・。1戦目は兎も角、3戦目は酷すぎた。
完全に気持ちが切れてた・・・・。
毎回辛い鬼門の1回戦で負けちゃったけど、あの日は変な風が吹きまくってたね(笑)
大会は散々だったけど、楽しい2日間になって良かった。
またトリオあったら、懲りずに組んでくれたら嬉しいっす!

No title

おお!大阪行かれるのですか!

自分もなんやかんやがない限り向かう予定ですので機会がありましたらよろしくお願いします。

大会お疲れ様でした!


大阪ネオス抽選じゃなくてまさかのトリオ出場なんですかw

自分もトリオの予定なのでもし当たったときはお手柔らかにお願いします~

トリオお疲れ様&フリーありがとうございました。
結果今回知り合い二人が揃って地区優勝に色々な上位プレイヤーとの対戦と自分のヴァイスのモチベーションにもいい影響を貰えた一日でした。
また機会があったら是非フリーお願いしますー

初投稿です。

トリオお疲れ様でした。自分はネオスで抽選落ちなんですがいいモチベーションになりました。今度機会がありましたらフリーよろしくお願いします。

P.S フェザさんの知り合いのものです。

Re: No title

タングステンさん
おつかれさまでしたー!
是非また対戦しましょう!

お値段君
お互い酷い結果だったね!orz
初戦は大事、よくわかったわ・・・。また次の機会に!

ユピテルさん
ありがとうございますー。
おぉ、是非大阪でお会いしましょう!

ノンコさんn
ありがとうございますー。
大阪はトリオに出ることになりました(笑)
まず0回戦落ちしないように頑張りますw

フェザさん
こちらこそありがとうございましたー!
すごいですね、それはモチベ上がります(笑)
次こそは自分が!と言う意気込みで頑張りましょー!

ティルさん
コメントありがとうございます。
1敗ラインとは惜しかったですね。こちらこそ是非お願いします!

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。