スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「選択肢」

最近まともな時間に帰れてないおーむですこんばんは。

今週は札幌地区なわけですけど、未だ博多のレシピが公開されないのはあれなんですかね、今回からはレシピは載せない方式になったんですかね?

ここまで遅いとやる気がないとしか思えませんねー。

まさか札幌と同時に公開とか・・・・?そんなわけ・・・・あるかも。






来週からは偽物語の公開なので、もう少し日々のネタも増えると思うんですけど、今日も今日とて書くネタがありません。


なので現環境にて思うことを。

博多の結果を見ても、使用者数ではDCととあるがダントツでした。

DCについては何度か記事でも書きましたが、安定して手札が増え相手を割りながらバーンの撃てる新聞と、レベル2から圧倒的な盤面制圧力を誇る姫乃がメインになるでしょう。
加えて美夏を構えられることによって、現環境のレベル2のメインである早出しを完全に封じ込めることができるので弱いわけはありません。

とあるは言わずもがな、既存の屋根にお手軽手札増強の滝壺、詰め要素の一方が加わったので見た感じ超強そうです。実際強いですし。

なので使用者が多いのは頷けます。

環境を読むに当たって、この二つのタイトルに対してメタを張るのは不可欠です。

それら以外にも強さに関係なく使用者が多そうなラブライブ、制限緩和によって息を吹き返したゼロ魔も考えなくてはなりませんが、まずはやはりあの2つでしょう。



で、個人的にいける!と思っているタイトルはシャナとラブライブだったりします。


ラブライブは自然に風が入るので出てきた屋根や姫乃を戻すとそれで相手は息しませんし、DC相手なら新聞でも姫乃でも美夏の助太刀が2500なのでラインが上がりません。特に新聞相手にはレベル3でにこを出し、レベパン置いた日にはほぼチャンプでソウル-1が延々居座れます。
集中が優秀なので1000/1を貼り続けることで場合によっては一方的になりかねません。


シャナは何よりもトーチの存在です。出すだけで新聞ととある、更には犬をバニラデッキに出来ます。
DCもとあるも除去カードがまず入らないのでトーチ出たら何も出来ない・・・と思います。

rewrite規制によりレベル1の対策パワーラインが下がったおかげでカムシンの凶悪性が増し、愛が全てのおかげでレベル2を早出しなく戦え、レベル3は相手の居座って欲しくないアンコールのついた屋根やシャルルをシャナUGで一方的に除去。

あれ、シャナがすごく強く見える・・・・。いや、実際強いんですけどね。

自分も長く使っていた時期があったので、現環境はおそらくシャナが光る環境なのかなと思います。

なので何を握るか迷っているならシャナかラブライブを握ろう!




あくまで個人的な考えなのであしからず^q^

ではモンハンに戻ります。さようなら!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。