「器型シャナ VS DC鍋」



デビサバと幻影に全く興味がないおーむですこんばんは。

なのでWHTを進めます。


今回は器型シャナとDC鍋。

シャナは赤黄のガチ構築。カムシンとニエトノを共存させています。
鍋はその名の通り鍋。相手ターンのラインが高く、突破できないとストックが貯まり木琴と萌で耐久が始まります。みっくんも入っています。


先行は鍋。舞花にアツアツを立てて4500スタートも対峙+この街で割る。
そうなると4000に触れられない鍋はダイレクトで打点を通しにかかるもキャンセル。
レベル0はシャナ有利で進むも、クロック絆から先上がりの鍋が屋上登場からシナジー。アンコール付与を置いて盤面を作る。
シャナもレベル1に上がり、カムシン2面展開からヴィル×2とほぼベストな盤面。
鍋は1/1/7000の萌を立てて1面割りが精一杯も、シャナ側も相手ターンの鍋のラインに1面しか届かず、しかし扉がほどよく噛み手札は潤沢。

鍋はアンコールからストックを貯め・・・と思ったらリフ前に2噛み。アツアツでなんとかコストを吐いて7戻りも直後2噛み。シャナはそのタイミングで愛は全て連動。打点が通って一気にレベル3へ。

そこから萌を3面展開、後列には水越萌×2に助太刀握ってシャナに3面チャンプを強要させるもシャナ側のキャンセルが強くレベル2にならず。
が、シャナはこのクロックドローでCXを2枚引き、1000/1張って0キャラチャンプ。鍋は3-4まで。

萌展開し3-3まで、3-3-3でアタックするとシャナは3-6までワープ。

シャナ、3-5まで戻して2-2-2でアタックも2キャンしトリガー乗って3点通り3-6まで。

鍋、萌登場で3-5まで戻し2-2-2。万事休すかと思いきや3キャン要求を3キャン。

シャナ、2-2-2を作って3キャン要求。2-2を2キャン、最後の2点にトリガー乗って3点が通ってゲームエンド。


終盤はキャンセル合戦でしたが、鍋の相手ターンのラインの高さは驚異でした。シャナ何もできない(笑)



鍋VS器シャナ


途中木琴を使いましたが、2噛みとトリガーCXが多発して打点スルー。その割には終盤耐えたと思います。




tournament9.png



今日はこの辺で。それでは!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シャナですけど、レベル3に関しては歩む道よりかは器の再スタンド狙ったほうが強くないですか?
ストブ入れるとパワーライン下がってしまってシャナのウリが薄れると思います。

Re: No title

名無しのフィールさん
シャナは器採用の方が良いですね。器と歩むを共存も考えましたが、手札が持たないのと単純に愛がすべてが強かったので器採用をメインとする構築になりました。
結局シャナは割られても割り返さないといけないタイトルなので、2000/1は必須かなとも思いますし。

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR