

とあるデッキレシピ 「赤t黄とある」


こんばんは、おーむです。

メリハリをつけるとか何とか言っておきながら昨日は家に着いたのが遅かったので帰って即寝ました。

今日も遅い帰りですが、謎の使命感で更新します。


今日は先日発売のとあるを組み込んだデッキレシピです。

緑が完全に消えた構築となりました。

ではレシピです。






レベル0 18枚

お姉さまへの憧れ 黒子 4
超電磁砲 美琴 1

アイテム 滝壺 3
九九八二番目の量産型 ミサカ 2
月詠 小萌 2
最強の能力者 一方通行 2

春上 衿衣 3
冥土返し 1

レベル1 9枚

運動神経抜群 美琴 4
散歩中 美琴 2
ある日の休日 美琴 2

アイテム 絹旗 1

レベル2 7枚

パジャマの美琴 3
パッションパープル 黒子 2

超能力者 麦野 1
原子崩し 麦野 1


レベル3 8枚

一つ屋根の下 美琴&黒子 2
学園都市 美琴 3
最強無敵の電撃姫 美琴 1

絶対能力進化計画 一方通行 2

CX 8枚

超電磁砲 4
目撃者 4






正直レシピを上げるレベルに達していないと思って入るのですが、現状こんな感じで使ってます。

勝率は悪い訳ではないので、今後数をこなして調整していきます。


レベル0

思考停止の移動4積。
基本レベル1までは毎ターン滝壺を捻りたいので4積みたいですが、一方を使う関係上思い出が欲しいのと超能力に触れられる点で春上を採用しているので3積。
優先して手札に加えるのは滝壺なので、レベル0のうちに滝壺は抱えられます。
また、先行とられて3500や単体4000、さらにはレベルが上がるキャラを出されたら手も足も出ないのでミサカを採用。登場時4000のキャラがあればベストでしたが、ビックリするくらいオバスペキャラが無いのでとりあえず。
小萌は3枚積みたい、でもカエルも積みたい。そんなあやふやな気持ちがこの枚数になっています。
いつか小萌は3枚になると思います。


レベル1

クリキン美琴を採用。メインアタッカーとして動きます。
散歩中は1面立てればOKなので2枚。滝壺で触れられますし、相手の盤面によっては出さずともよし。
助太刀はすごく怪しいですが2/1多く積むなら・・・と現段階では思ってます。
絹旗はカエル選抜のミラーや、姫乃のエリザベスを潰せるのでピン。ごくたまに光ります。

レベル2

屋根チェンジ、一応むぎのんも。
結局春上とチェンジをしないとむぎのんの条件は満たせないのでここは変えるつもりです。が、手持ちのカードにいいパーツがないため現状では採用。
ガドフォールむぎのんも場合によっては逆効果なのでうーん・・・と言った感じ。
美夏?諦めます。

レベル3

屋根2は無条件。
学園都市美琴は前列に出てきたレベル0を飛ばしてダイレクト枠を作れる可能性があるので、回復枠として採用。
電撃姫は、3-0で出せるレベル3が欲しかったのでとりあえず積んでます。シナジーもあるし。使ったことないけど。努力家と常に1枠を争ってます。
一方は2でいい・・・・気がする。

CX

安定の8扉。
引いて滝壺で手札持たせて序盤から撃っていきたいです。




現状はこのような形。
構築はバリエーションに富むと思うので色々調べて勉強します。

いずれ大会に出てみよう!


では!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
