スポンサーサイト


「大人力、未来さんの遠投力」


小川さんの弾道に目が飛び出そうでした。こんばんは、おーむです。

あれが翼さんが憧れ、努力の結果習得した影縫い・・・・!

ってな感じでシンフォギアの最終回はすごく面白かったです。笑い的な意味で。


今週の土日は平日の反動で遊ぶ気満々だったのでがっつりと遊んできました。

新宿アメの大会にも出てきたので合わせて書こうと思います。

結局カードしかしてないですけどね!

土曜日は昼前にアクアさんと待ち合わせ秋葉原へ散策に。

とある発売直後と言うことで、パーツ購入と光物の回収が目的でした。

自分はBOXで買うのはつまらないので、寄った先々で数パック購入し、結果40パック弱を開封した結果凄惨な結果に終わりました。光り物なんてなかったです。

アクアさんと相談しながらとあるを構築し、アメで一通り回してから新宿へ。キノさんとタマイズムも合流し18時からの大会へ参加。

3回戦確定なのでサクっとレポです。


アメニティドリーム新宿店 公認大会

使用デッキ「姫乃早出し」



せっかく組んだ事だしとあるで出ようかとも思いましたが、WGPではとあるも多いと思ったので経験を積むために姫乃で参加しました。




1戦目 VS DC生徒会 結果×

先日のBCF東京大会DCタイトルで当たったスワさんとでした。

初手にCXが3枚。2枚切って1枚引き込む。先行取ってドローCX、クロックドローで1枚引き込む。

・・・・ヤバい。

とにかく1000/1撃つな撃つなと念じながらレベル0を戦い、相手先上がりからシャルル3面展開に対して0-6で止められた自分は黄色を置く事を選択。

そのクロックドローでCXを1枚引き込み、手札にそもそもアタックできるキャラが2枚しかない。
エリザベスを2面展開し、2000/1を撃ってサイド。トリガー乗って通ったのでもう1面もサイド。それも通って相手ターン。

集中も撃ててないので1000/1だけが怖い。と思ったら撃たれずも相手は手札とストック、盤面も埋まって盤石の体制。
更に手札にCXは引くものの、覚悟がない。レベル2に上がっても覚悟を引かない。

結局早出しせずにレベル2を戦う。その返しで1000/1を撃たれレベル3に。

相手は1週目で圧縮をしっかり決めた割に打点が通る、けどCXが見えているわけではない、つまり終盤でのキャンセルが強いんですパターンに入っており、そこから打点が全く通らなくなる。

レベル3になっても大きいのはキャンセル、細かい打点は杏と音姉で3-0に戻される。
こちらは姫乃を2面展開し、引いた対応を撃って踏みとどまりながら生き延びると相手3-0の山が2/8の状態でターンをもらう。

1000/1撃って3-3-3でアタックし3点通ればリフ込みで3-4、ワンチャンある場面。

3点乗って4点ピタキャン、3点キャンセル、3点山越え1点をキャンセルされて万事休す。

次のターン耐えるも、3-0の相手に1000/1撃ってダイレクト2面の4-4-3でワンチャン作るも最後の3点をピタキャンされてゲームエンド。


序盤のCX事故は乗り切ったのですが、圧縮を許してしまい最後はまくれなかったです。

書いてて思いましたがほぼ毎ターンCX撃ってました。てか覚悟引けてないので負けゲーです。



2戦目 VS  結果○

自分の圧倒的オーラに気圧されたのか相手がいませんでした。不戦勝とも言いますね。



3戦目 VS DC生徒会 結果○

あれ、とあるとやりに来たのに全部DCだぞ?あれー?

レベル0は普通に殴り合い、ただキャンセルも相まってストックは貯まる。2噛みしたけど。

そしてレベル1に上がって由夢出そうとしたら赤がない。
いつかもやったプレイミスでそのターン2パン。なんかもう終わってるなと。
毎ターン集中は撃っていたのでレベル1でリフし、2周目。

相手はマスリの手札補充とこちらのアタック不足で盤面が揃っておりまたしても盤石。
自分の手札には覚悟2枚と姫乃2枚。

ストックだけは貯まっていたので覚悟を2回使用し、1回目で対応引けずサーチ音姉を引く。2回目でも対応引けずに覚悟を引く。
音姉で姫乃引っ張り3回目の覚悟。3枚目に対応CX。

3連動をしてからは完全にペースを握り、姫乃ゲーでゲームエンド。

レベル1までの動きは酷いものでした。黄色と赤の発生については少し考えなくてはなりません。



結果 1勝1敗1不戦勝 通算 72戦 49勝 23敗



まさかのDC2連戦はびっくりしましたが、久しぶりに覚悟を握れない対戦もあったので色々勉強になりました。
新宿アメは正直相性が良くないです(笑)



その後三鷹台へ移動し夜通しWSとドミニオン。

かんたも合流して5人でドミニオンをやりましたが面白いですね。是非眠くないときに次はやりたいです。

シンフォギアや超電磁砲S、半沢を垂れ流しながらひたすらカードして朝方寝て起きて夕方までカード。

と言うなんとも常人には説明しにくい休日を過ごして終わりました。


ちなみにフリーでは7割くらいとあるを回しましたが、結構面白いです。

レシピ等は明日以降の記事であげようと思いますが、勝率はそこそこありました。


問題は後攻の時のレベル0の動きなので、今後色々な方の意見を参考にして煮詰めていきたいと思います。



ってな感じの休日でした。それではー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
