スポンサーサイト


対トップデッキ考察

旭川本選まで1週間ちょっととなりました。

参加デッキは今の所シャナかな、回してて一番楽しいし。


DC音楽はちょっと無理だし、エヴァもシャナに比べるとそこまで使っててワクワクしないし。



書くネタもレシピ上げる気分でもないので、こないだのショップ大会結果でも。



使用デッキ ヘカテー近衛単


1回戦 VS ABかなで単 結果○

キャラ単同士の戦い。
対峙の時ヘカテーがアンコールで生き残るので、CXシナジーが使いやすく、デッキ圧縮にもなるのでそれなりに戦えました。
レベル1ではレベル2ヘカテー、レベル2ではレベル3ヘカテーをサーチすると言う点では必須ですね。
クロックアンコヘカテーもまぁソウル2が場持ちするという点では打点差を見て使ったり使わなかったり。
抱えたレベル3を一気に展開し、圧縮も利いていたので無難に勝ち。

2回戦 シード


3回戦 VS なのは夜天 結果×

戦い方は変わらず。
終盤ダメージが通ってしまって回復でも間に合わず負け。
なのはのシナジーでアンコヘカテーがトップ送りにされたのが大きかったですね。


意外にヘカテーも戦える!って高らかに宣言したら友人にねーよwwwwと言われて(´・ω・`)ショボーン




余談ですが、この日友人が組みたての赤緑t青ミルキィに3勝1敗。

エヴァで1勝、とあるで1勝、シャナで1勝1敗。

結果勝ち越したのは、組みたてでまだまわし慣れてなかったってのもあるでしょう。

思ったのは超回復は強い・・・。

パワー自体は大した事ない(とある比較)のでいかにレベル2までで圧倒出来るか。タメ張ってるようではレベル3で超回復されます(笑)

相手に手札とストックの余裕を与えた瞬間レベル3で回復されると考えながらプレイした結果でもあるので、対ミルキィでは他タイトルに比べていっそうキャラを落とすことを意識しようと思います。


以上!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旭川はシャナですか。使ってて面白いデッキを使うのが一番と思います。

ミルキィですが、正直思ってたほど圧倒的ではないかな、という気がしてます。
低レベルのパワーもそうですが、打点がかなり低いのが痛いですね。
レベル3で無双できるのが最大の強みですが、裏を返せばレベル3が短ければただの弱タイトルです。
ハルヒやABなどのワンチャンタイトルは結構怖いです。総合的に見れば結構な有利は付くと思いますが。


た、だ、し・・・・・・



とあるに勝てない。

イベント封じとバーンが噛み合いすぎてて笑えます。
ミルキィには中途半端なパワーのバーンは通用しない(キリッ
と思ってた時期が私にもありました。
ガンガンリバースさせられてバーン喰らうわ!
13000のエリー2枚並べてもカウンター握ってなきゃ終了。
握ってるのがわかれば無理やり超えてくる。
13000が餌にしか見えないのが恐ろしい。
レベル1でアド取られる分、回復しても追いつかない。
と、普通に負けまくりです。複雑な気分だ・・・。

対策としては
①溜息入れて打点、レベル2のパワーを上げる
②本好きチェンジ増やして一層回復ゲー

②はやってみたけど安定感なくなる上に他タイトルにもキツくなるのでなし。
①は溜息が3枚手に入ればやってみようかなと。たぶん結構マシになるんじゃないかと思います。

ミルキィは超安定、とあるは超不安定かと思ったらそんなことはなかった。

勿論まだまだプレイングが粗いということもありますが、やはり噛み合いすぎてるんですよね。

使用者が多いであろうとあるに勝てないのは致命的ですから、他を多少捨てても5分に持っていく構築にはしたいところです。

使わないけどね。
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
