スポンサーサイト


ショップ大会記

昨日は作りたいデッキのパーツを買いにショップ巡りと、ショップ大会に参加してきました。

とりあえず昼過ぎに大会の行われるショップに着き、時間まで友人と回し、大会へ。

今日はオープンだったので音楽で出ようかとと思っていましたが急遽王族で出ることに。


1回戦 VSスタンセカンドインパクト ○

セカンドインパクトを撃つためだけに作られた、要するにネタデッキでしたw

撃たれたときにはびっくりしましたが、問題なく勝ち。すげー楽しかったw

2回戦 VSスタン魔王ループ ×

相手は2009年全国決勝2位の方でした(笑)

デッキ構築は序盤~中盤までは恋の嵐などでストックを貯め、CXが噛んだら如月で落とし、盤面はいつものハルヒで落とされないようにハンドを節約し、CXが落ちたらリームシアンを展開、レベル3になったら貯めたストックでラハールとリームシアンのループで超回復。
ストック溜まってるから圧縮されこちらのダメは通らず、全部落ちた所にCX撃っても控室をデッキに戻すカウンターで戻されキャンセルと、ほぼ完璧に回されました。
こちらも序盤ストックを貯め、リムを早出しし、レベル3になったらすぐにエリカを展開出来ましたが肝心なところで王族をトリガー出来ないなど回復にダメが追い付かず負け。
回復を積むか回収を積むか・・・うーむどうしようかなと言う結果でした。


しかし勉強になりましたね、強い人とやると。


その後フリーで回しましたが恐ろしく運に恵まれずだったりと全く勝てず、ショップ出てから朝方まで友人宅で回しましたがハルヒデッキに全く勝てずとそんな日だったんでしょう(笑)

しかし色々と話を聞けて、そのショップには強い人が結構いるらしいので頻繁に通おうと思います。





さて今日のカード。


お屋敷の秩序

MB/S10-111
カード名:お屋敷の秩序翡翠
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:3000 ソウル:1
特徴:《双子》・《メイド》


志貴様がお休み中です。お静かに



ようやく出た双子のバニラがまさかのPR(笑)

無事に4枚回収できたのでヒスコハビートにぶっこみました。

あとはRRの翡翠である程度双子デッキが完成だー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
