

「枚数は同じなのに・・・!」


こんばんは、おーむです。

2週連続の3連休が終わりを迎え、同時に9月も終わりますね。


早いものでようやく秋です。仕事も繁忙期に入り本当に憂鬱。


・・・・・ってWGP始まるじゃないか!

やべぇよ!何も考えてねぇよ!何使うんだ俺!!


と、言うお話です(何




もう来月から、再来週からWGPが始まリます。

自分が参加するのは仙台からになりそうなのでまだ1ヶ月ほどありますがぼちぼち使用タイトルだけでも絞っておかなきゃなぁと。

ちなみに札幌は行けそうにありません。時間も金もないorz


現在の使用可能性のあるデッキ


・DC姫乃
美夏の存在と姫乃の盤面が割と圧倒的なので、現在一番使用する可能性が高いです。
何より動きが染み付いているので負けても後悔が一番ないってのが大きいですね。

・DC新聞
集中さえ引ければ戦えるのですが、その集中が全く引けないので大会では使いたくないと言うのが本音。
おかしい、覚悟と枚数同じなのに手に入ってくる頻度が全然違う・・・。

・DC生徒会
強いと思うのですが、使った感じ3番手かなぁと。
レベル0~1をほぼ捨てる動きが合いません。

・ラブライブ!
大天使と世界のYAZAWAが強く、動きも好きな動きなのでネオスに複数回出れればどこかで使いたいと思うタイトル。
1回しかないのでDCになりそうですが。

・まどか
トリオワンチャン・・・・ないか(´・ω・`)

・とある
来週の追加で組み換えてみて判断。場合によっちゃ・・・・あるかも(笑)



まぁDCで、姫乃でしょうねー。
現在姫乃使っててこれは勘弁・・・と思う相手がDCとラケージ入りガルガンティアくらいなのでいけると
思います。
美夏構えられた生徒会とかは厳しいなーと思うのですが、出会うDCはほぼ新聞と思ってるんで当たったら仕方ないですね。
最近使用者の多いタイトルは風採用がデフォなのが怖いですが・・・。


タイトル構築についてはなーんも考えてなく、そもそもタイトルに出れるかも微妙なので各会場のタイトル構築見て考えようと思います。

だって今回のDC盾、どーせアニメの絵になるんでしょ!モチベ上がらんわそりゃ!



姫乃使うならスリーブ変えきゃなぁ・・・、また会場で変えるのは面倒くさい。



まぁ握るデッキもその内容も、来週のとある次第ですな!


今週も生き抜きますかな、では!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
