

「ゲーム脳」

こんばんは、おーむです。

土日はとある海沿いにプチ旅行へ行ってきました。

ちょっとした山に登れば

「ポケモンならここで敵の幹部とバトルあるよな・・・!」

とか、岩場を見れば

「何採掘出来た!?」

とか、地蔵様を見れば

「ちいさなメダルありそうだよなwwww」

とか、そんな事ばっかり言ってたような気がします(何


そんな休日も終わり、返ってきてモンハンやって、卵クエのあまりのめんどくささに心が折れてブログを書いている次第です。

っても、ネタもないのでWHTですけども。



さてさて今日はBASARA VS シンフォギアです。

バサラは赤青緑の蒼鬼型。レベル1が絶望的に弱いのでそこを誤魔化せるか。
蒼鬼→真田バーンを是非決めたい。

シンフォギアは黄t青赤の響型。
集中引いて手札をうまく回してレベル2から響シナジー撃てればだいぶ強い。撃てれば。


先行はバサラ。かすがに伊達応援付けて4000アンコールの安定の流れ。
シンフォギアは相討ちし、3500翼を場に残すも返しに狩られる。
先上がりはバサラ。が、6止めされたので緑発生させて慶次を置いて0キャラで殴る。1枚噛んでブースト。
シンフォは集中引けず、手札がないのにリディアンを2枚抱えているのでレベル2の準備が全く出来ず、1キャラをリディアンで引っ張り盤面を作る始末。
バサラは純朴でアタッカーを持ってきて1000/1、シンフォはレベル2へ。
シンフォはこの時点で手札がほぼなく、パワー響でガングニールを吊ってリディアンで元気が取り柄を釣り、レベル上げて響早出し。扉を噛んで助太刀構えるギリギリの盤面。

バサラ、蒼鬼撃てる手札も相手の山が残り2枚でCXが全て見えているのでレベル3響以外を落とす3パンで返す。
シンフォはクロックし3-0。響以外は雑魚ビートでアタックも噛まず。バサラは3-1まで。
噛んでいなかったので3-0まで戻して伊達2面からの蒼鬼。

が、まさかの2回見て1枚しかCXは落ちず。山20枚ほどにCXが6枚のアウトな状況。
しかし2点通り3-2まで。

シンフォは未来2面出し3-0まで戻すも伊達の盤面が割れずチャンプ。1000/1撃って風めくって2面残してバサラのターン。バサラは2キャンし3-3まで。

真田登場し3-2、対応撃って3-3-5-3でアタック。

3点に蒼鬼乗って5点がキャンセル、3点通りバーンの5点が通ってゲームエンド。

・・・・!?

ボトム5枚に3枚固まってました。ヴァイスシュヴァルツ。


バサラVSシンフォ


バーンって怖い(震え声)
とりあえずワンチャンを作るって大事だなぁと。と言っても通ると思ってなかったのでカット要素ではありますね。
バーンをトップキャンさせて3点に乗って4点が通れば・・・・!とは思ってましたけども。


tournament7.png


これで左側がようやく終わりました。

次は右上からやっていきますが、いつ終わることやら・・・・(笑)


ではでは!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
