「生徒会 VS 元環境トップ」

キングダムが面白い!こんばんはおーむです。

今日のカードは待ちに待った黒子のレベル3ですね!黒子単がようやく完成します。持ってないけど。


扉対応のアタック時エウテルペ。チェンジで出るので終盤の手札確保には役立ちそうですが、現時点では屋根一方確定なので入る隙はないかなぁ、と言う感じです。

とあるはとにかくコスト使うので、レベル1帯の0コストアタッカーが欲しいところですが果たして収録されているのか・・・。されていたらより壊れますけども。


はい、今日のカード考察は以上!

WHTだけやって終わります!




今日はDC生徒会VSジョーカー。

DC生徒会は思い出圧縮を決めて耐久するデッキ。東京のタイトルでも使いましたが、ネオスタンではやや厳しい印象でした。
思い出がしっかり貯まれば終盤のキャンセルは凄まじいですが。


そしてジョーカー。ゲスト枠として反則デッキの参戦となります。

こちら側のジョーカーは赤青ハルヒ、俗に言う宇宙人トラブル(笑)
規制前構築なのでしっかり3種全部入ってます。元環境トップですが果たして・・・・。



先行は生徒会。初手に大はしゃぎ、監督生、アジサイが来る強ハンド。
更に大はしゃぎを引いてフルネ長門を割れない代わりにレベル0で2枚思い出に飛ばす。
監督生でシャルルをがめ、レベル1でフル展開。ハルヒは1アタッカーを全く引けていないので3面割れない事態に。
レベル2に先上がりはハルヒで、生徒会は1-6。コストは貯まっていたので3人娘レストから夏祭りサーチし1面展開。
美夏が怖いので対応撃ってサイド。通って2-3まで。
その返し、年越し2枚から聖夜の告白展開し7戻りリフ思い出5枚の上々圧縮。
1000/1撃ってアタックすると通ってハルヒは3-1へ。
トラブル登場し3-0でおめかしを出し、アジサイと回収メタ音姉を前列に。盤面を壊す。

生徒会はキャンセル強いも、その返しのアタックで2噛みし、なおかつ打点を3キャンされる。
気がつくと生徒会のCXは7枚見え、3-0の山は7枚。

ハルヒはクロックで夏祭り対応引き込み張って3-2-2でアタック。
3点キャンセル、乗って3-2が通り生徒会は3-6へ。

ハルヒの控え室にCXは7枚、山は6枚で3-0と3-3-3を作れればワンチャンでトップドローCXの神引きを見せ、音姉登場から3-3-3を作りアタック。
3点通り、3点ボトムキャン、3点キャンセルしターンを返す。

ハルヒはクロックドローでサムデイ引き込んで、おめかし登場でサイド打点を調整できるよう盤面をいじる。
そしてトラブル登場から張って1-3-2-3でアタックし2点詰めてゲームエンド。


二週間→二週間→サムデイの思い出したくない流れでした。


生徒会VS宇宙人トラブル



生徒会は、ワンチャンの場面でボトムキャンで無ければかなり可能性があっただけに残念。

さすが元環境トップと言った所でしょうか。

って事でまだまだ先は見えませんがちくちくやっていきますよー。



tournament6.png




ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃

スカイプでも対戦してます。
ID:sano190

Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:sano190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR