

「吐き気がしてきた」

色々と仕事で死にそうです。と言うか今週に入って何回か死んでます。

こんばんはおーむです。

繁忙期が音を立ててやってきそうです。問題なのはまだ繁忙期でないと言うこと。

これで繁忙期が来たらどうなるんだろう。明日なんて来ないで欲しい。


とは言ってられないのでブログを更新しますよっと。

今日はカード考察です。今日のカードはタイトル通り吐き気を催すものでしたね・・・・。



散歩中 美琴


えっ、これがRR?と思ってしまったあなた!その通りです(何
しかしこのカード、小萌がいるおかげで行き8500アンコールとなる地味ながらも痒いところに手が届くカードだと思います。

条件も超能力2枚でいいので楽ですし、とあるは冥土と黒子が共存できなくなったせいでレベル1は割られたキャラのリカバリーが出来ないと言う最大の弱点がこれである程度克服できそうな気がします。

滝壺がいるので手札面では気にしなくていいので、黒子選抜でなくともレベル1が安定して戦えるようになったんじゃないかな?

特徴もカエル持ちなのでアグレッシブとも相性が良く、後列の採用がまた難しくなりました。
冥土選抜なら黒子かなー。現時点ではですけど。



量産能力者計画 御坂妹


3度見くらいしました。

前+1000応援だけならまだしも思い出2枚で超能力全体+500・・・?
つまり思い出2枚貯めれば前のキャラにレベル関係なく+1500と横に+500・・・?

木山なんて使わないでこっち使ってね!と言わんばかりのカード。
赤黄で記憶一方メインのデッキには確実に入るカード。

思い出2枚なんで春上さんと一方チェンジ前で満たせますし、絹旗でも無理矢理増やせるっちゃ増やせる。
何より滝壺のおかげで思い出行きカードを自在に手札に持ってこれるので達成は超簡単。

これと隣に冥土置いて一方チェンジしたら行き帰り13500アンコール?んでショット持っててその後に屋根がいると?

全ては滝壺のおかげで屋根を抱えることなんて造作も無く、レベル2で一方さんにガンガン攻められ盤面は疲弊。
レベル3になったら屋根と一方さんがこんにちは。吐き気がします。




選抜についても、美琴と滝壺のおかげで黒子選抜は微妙、御坂妹で木山選抜はほぼ無し。

つまり選抜は冥土となり、いつぞやの夏の様にレベル2から高パワーアンコーラーがショット(バーン)を持って出てくるマジキチタイトルがまさかの復活!!!

と、想像できなくもないですね。あーやだやだ。


まぁ問題はコスト面だと思うんで、公開カードだけでは判断できないです。





と、一気にここまでまくしたてて書きましたが緑には回復持ちの初春がいるんですね。
赤のレベル3に回復持ちが来たら無理なく外れますが、来なかった場合緑はタッチして、と言う形になるんでしょう。

目線が赤黄デッキにしか行ってませんでしたが、緑を採用するならば木山選抜でもいいのかなぁ、とも。

こればっかりは実際回してみないとなんともですけどねー。


何とかガイアみたく絶望しか感じない公開ではない時点で強いというのは大体分かります。

個人的にとあるはすごく嫌いなタイトルなので環境に増えるのは非常に嫌ではありますが、最悪自分で使って俺TUEEEEE!するんで強くするならぶっ飛んで環境取ってさっさと規制されてください(ニッコリ




で、青のレベル3はインなんとかさんですよね?そもそも青なんて入ってないか(遠い目


ではではー。

コメントの投稿

非公開コメント

朝早くコメント失礼します。
お久しぶりです!カードワン勢のタイシです。
いつも楽しくブログを拝見させていただいてます!!


また突然で申し訳ないのですが、おーむさんのブログにリンクさせていただけませんか?

Re: タイトルなし

タイシさん
是非お願いします!ブログのURL教えてください~。

http://taishi0314.blog.fc2.com/
ですのでどうぞヨロシクお願いします(^^)

Re: タイトルなし

タイシさん
リンク追加させていただきました!よろしくお願いします!


プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
