

「新聞1VS宇宙かけ」


見事に台風一過、快晴どころか暑かったですね。勘弁してください。

こんばんは、おーむです。


今日のカードは初春佐天!北海道の彼は採用するのでしょうか!

自分は特に初春佐天には興味ないのでスルーしますが。佐天さん特徴ないのが辛いね・・・。


って事で今日はWHTの続きです~。



さて今日は新聞1VS宇宙かけです。

新聞1は先日公開の新聞デッキ。ソウルの弱さを克服できたのか。

宇宙かけは宇宙かけにちょっとだけ舞HIMEパーツを足したデッキ。
レベル1は引きゲーですが、立てばほのかがとてつもなく固くなり、レベル2からはまどかみたいな動きをするので普通に強いと思います。集中が無いので事故要素が強いのがネック。


先行は宇宙。
相討ち立てると新聞はシャルルと中央3500立夏を立てて殴る。
新聞は集中引けずも小川と美琴を引いており、ほのかが立たれると面倒なのでレベル1は焼く方向で動く事に。
3500立夏は相討ちで割り、ぼっちを残して新聞0-6でターンを渡す。
ここで新聞はドローCX、クロックドローCXで抱え込んでしまい、赤しか無いので小川も撃てない。そもそも集中が無いので使えない。アタッカーもCX引き込んだせいでいない。
仕方なく2パンし宇宙がレベルアップ。

宇宙側もアタッカー引けず、0キャラとレベル1バニラで2000/1撃って2面割る。
新聞は集中が全く引けず、苦し紛れに小川撃つも集中引けず、仕方なく1枚盛って美琴で1面焼き。アタックも打点はキャンセル。
宇宙側はようやく1/1ほのかとイモちゃんを引き、盤面が出来上がりコストも貯まる。
新聞は手札がなく、ガリガリ削られる上にCXが沈殿しており相手の1000/1張ったアタックで2-5まで。

ここで新聞は6戻りリフ。
3コストアンコールと手札アンコールをして手札1枚スタートと言う厳しすぎる盤面な上に、そのターンのアタックで噛み、尚且つクロックドローで引き込んでいて、次のターンを渡す頃には6枚見える状態に。

打点は新聞3-1、宇宙は2-6。

宇宙は後列チェンジから回収ほのかで後列回収し展開の典型的なループ。

秋葉シナジー撃って3-1-2でアタック。
3点ピタキャンで3枚戻し、トリガー乗って2-3が通り新聞は3-5へ。

この時点で山にCXが1枚しかなく、コストも3と勝つには1000/1引いてワンチャン通すしかないも引けず。ようやく引いた集中で集中も当たらず。
ダイレクト1面込みのトリガー乗って2-2-2も未だレベル2の宇宙を倒すには至らず。

宇宙は返しに1点通しゲームエンド。

新聞 VS 宇宙




集中の引けない新聞は弱いと何度も言っておりましたが・・・弱い!

集中もう1枚増やしますわ。

ソウルが低いとかそう言うレベルにすらならなかった。

ってことでDC勢で最初に消えたのはガチ新聞でした~。

tournament5.png




次はジョーカーが出てきますね。ジョーカーらしい、下手したら優勝するのではないかと言うデッキが出てくる・・・・はずです。

ちなみに本当に優勝しそうだったらパープルヘイズ的な退場をしてもらいます(何


では!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
