DCデッキレシピ「赤青新聞ver.2」


結局台風で休日出勤はなくなり、丸一日キングダムを読んでいました。

こんばんはおーむです。

3連休後半は引きこもったおかげでいい息抜きになりました。来週も4日しかないし頑張ろう。


さて今日は先日の津田沼非公認で使用した新聞を組み替えたver.2のレシピを書いてみます。

弱い!と思った所を思い切って取り替えてみました。

それではデッキレシピです。



レベル0 15枚 

お寝坊 姫乃 3
やる気満々!立夏3
ふんわりいたずら シャルル 4
お料理上手 姫乃 1

未来への架け橋 葵&サラ 1
妹みたいに 葵 1
ドキドキ妄想中!?さら 2


レベル1 16枚
公式新聞部部長 立夏 3
溢れる想い 立夏 2
運命の赤い糸 立夏 3
愛にひたむき 美琴 2
二人っきりの帰り道 姫乃 1

フラワーズは大忙し!葵 2
小川で遊ぼう! 3


レベル2 5枚
帰ってきた笑顔 美夏 1
不思議な夢で さら 3
パワー充電! 葵 1


レベル3 6枚
恋する乙女 立夏 3
一緒が幸せ シャルル 3


CX 8枚
あたたかいところ 4
いつまでもいたいところ 4





前回までの新聞は致命的にソウルが足りず、2000/1搭載もあってレベル2までソウル2で殴れる事がほとんどありませんでした。
しかも2周目以降圧縮耐久を目指す以上、クロックドローはなるべく破棄していたのでCXを引き込むこともなかなかない状態でした。

そのくせレベル2以降盤面を奪えないので、こちら有利でもひっくり返されたり、こちら不利でもなかなかひっくり返せない試合が多くありました。

なので今より打点を意識した構築に変更。
ソウル1な上に先上がりからのチェンジでしか輝きを放たないさらチェンジと、その他使わなかったパーツを切って以上の様な構築に。



以下主要カード採用理由です。

・小川で遊ぼう!
集中を引けないとかなり不利なのが嫌というほどわかったので引き込み要因+確定集中の為に採用。
シャルルシナジーを引きにいった、中盤の打点アップや終盤の打点調整にも使います。

・愛にひたむき 美琴
手札に来れば小川と組み合わせて焼けるように。
ダイレクト枠の確保で打点を通しやすく出来るのと、終盤のトップ確認要因でも使えます。
さら採用時も素引いて4000アタッカーなので使いにくさは感じません。

・不思議な夢で さら
レベル2以降のソウル2アタッカー。
アンコール持ちなので毎ターンソウル2が居座るのが良いです。

・パワー充電!葵
怪獣やはるちん、ミルヒのCX撃たれないパワーラインは12000~13000と信じて投入。
レベル応援は後列枠の関係上ほぼ場に出さなかったもので。
チェインバー?諦めます。


とりあえずこれで回して調整していきます。
新聞以外のアタッカーを採用するかとも思いましたが、パワー上がる後列を入れてないのでレベル3立夏の効果が外れるとかなり痛いんですよね。


これでまた大会出てみます!時間あったら!


ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃

スカイプでも対戦してます。
ID:sano190

Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:sano190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR