スポンサーサイト


DC 緑t青赤音楽

出張の夜は暇だし、特にネタもないのでデッキレシピでも。


今回はとあるの高パワーに対抗すべく、改良したDC音楽のレシピです。

対抗すべく組み直したのに全く対抗できず、BCF予選で3勝(うち不戦勝1)5敗と惨敗しましたけどね!!



レベル0

気配り上手な奥さん ことり 3
水着の小恋 4
3バカ 杉並&義之&渉 4
超マイペース 萌 2
μ 3

レベル1
パジャマのことり 4
軽音学部 小恋 2
花咲 藍 3
水越 萌 3

レベル2
手を取る小恋 4
勝気で快活 眞子 3
木琴占い 3

レベル3
変わらない故郷 小恋 4

CX
たった一つの願い 4
美春のオルゴール 4




本来レベル1で、音楽応援+パジャマのことり+水着パンプ=9500のパワーで相手の117000を割り、場アドを取り制圧するはずが、とあるの117500の出現により2000カウンターで相打ち、さらに相手はアンコールで生き残ると言う全くアドが取れない状況になってしまった為、だったら応援をアンコール付与に変えて自ターンゲーにしてやる!って事でこの形に。

アンコール付与のため相手ターンは生き残れるのでレベル1カウンターを切り、自ターン水着小恋でのパンプで落とす形です。
なのでチェンジした後6コスト維持の必要がなくなり、CXが噛んでいた場合など気にせずコストを使えるようになりました。なのでレベル2から木琴耐久出来るので、回収を切り回復耐久になりました。


レベル0

3バカ引ければ逃げ回ってハンド節約。
引けなければμやことりでなんとか。現環境3500なんて何事もなく落とされますがね・・・。

レベル1
レベル置き場には青を置き、水越萌を場に。
パジャマことりの自ターン水着小恋パンプの9000で殴る。
相手ターン落ちたらアンコール。

レベル2
手を取る小恋チェンジ。
6コスト維持が必要ないのでCXが噛んでいたら迷わず落とします。
木琴はリフレッシュ前には使いたくないですが、CXが落ちるなら使います。
レベル2から木琴を使用し、回復耐久出来ればなおよし。

レベル3
手を取る小恋チェンジや故郷素出し、木琴で耐久。
自ターンは12000で殴る。パワーは多少足りないけど、うまく回ってればチャンプでもアンコ出来るのでなんんとかなります。


基本はレベル2からのチェンジ回復耐久。なので木琴引けないとかなり厳しいです。あ、水越萌引けないと戦いになりません(笑)
また回収が扉しかありませんので、手を取る小恋は1枚必ず握ります。
なかなか本来の安定性と比べると引けなきゃ要素が大きいですが、これくらいしなきゃ現環境は戦えない・・・と思います。

CXは8扉ですが、5扉32000+1でもいいかもしれません。
とにかくレベル1帯の自ターンパワーで負けない事が重要です。

後は超マイペース萌を切ってもいいかもしれません。
が、クロック絆でカウンターはなかなか使い勝手がいいのですよね・・・。
回復には合ってるので自分は採用しています。


正直なところ、メルブラ以前のタイトルにはなかなかの勝率を誇ります。(いい意味で)
が、メルブラ以降のタイトルにはなかなかの勝率を誇るのです。(悪い意味で)


以上でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

DCの最大の強みは木琴占いだと思います。
レベル2から回復耐久ができるのはDCくらいですし、音楽はそこで場が固まるから噛み合ってますよね。
最低2枚引きたいカードですし、木琴は4枚入れたい気がします。

自分は音楽は回したことないけど、強いコンセプトのデッキだとは思うんだですよね。バランスがいいし、レベル2で勝負するのは正しいはず。

まだまだ頑張れるんじゃないかなと思います。
好きなデッキで勝ちたいよね!
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
