スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「津田沼は・・・・遠かった。」


明日は台風が来るというのに会社へ、明後日も台風だと言うのに現場。

どうも社畜のおーむです。


今日は昨日ちょろっと書いたとおり、津田沼へ遊びに行ってきました。

大会にも出たのでレポ含み簡単に書きたいと思います。


以前アキバへアクアさん達と遊びに行った際、この3連休の土曜は休みだ!と行っていたのでじゃあ今度は津田沼行きますよ!と言うことでれっつごーと言う運びになったわけです。


昼前に津田沼で待ち合わせましたがやはり千葉は遠い…(笑)
一時間半かかりました。

合流して昼飯を食ったあと、アニメイトとラボを回って新約とあるとパックをいくつか購入。

話題のカオスブレイカーを当てようとVG買うも当たったのはトム。え、何でトムが・・・・?

とある買ったら屋根当たったよ!chaosのDC買ったけど強いのかわからなかったよ!ワトソンさんに聞くの忘れたorz

んで津田沼ホビへ。
駅からめちゃくちゃ近いですけど、初見だと見つけにくい所にありました。

そこからアクアさんとひたすらフリー。
シャエルさん、きだいさんら津田沼の方々も集まり大会までフリー。



・・・・ショップについてからはフリーしかしてないので、大会レポいきます!



ホビーステーション津田沼店 非公認大会

使用デッキ「光り輝く新聞」

ようやく光った新聞です。
光ってからはそれなりに調子がいいんですよね!(フラグ)



一戦目 VS SAO 結果×

リーファ採用の三色SAOでした。
先行取ってセンター3500立夏立てるも即割られる。
レベル0はお互いキャンセルが強くレベル0が長い。

相手が1へ先上がりし凸凹二面展開で育成が始まる。
その時点でお互い5~6枚CXが消えていましたが、そう言う山なのでマーカーは単純な圧縮に。
以前姫乃のレベル1を完封された事のある嫌なパターンな上、こちらは集中引けないのでリカバリー出来ていない。案の定CX張られて一気にスルーしレベル2へ。

相手はレベル1で8戻りリフ。正直この時点で勝ちのビジョンは見えなかったです。

当たり前に相手の二週目はキャンセルがクソ強く全く打点が通らない。さらに2周目リフ前にリーファまで出てくる始末。
しかしこちらも大ピンチと部長立夏を常に場に残し、リーファが前線に出てこず後列で待機状態だったのと1000/1を張られないので打点は伸びない。更にキャンセルも相まってレベル2で耐える。

クロックは破棄し続け集中で手札を補いながらなんとか戦っていると、相手の三週目リフは5戻り。

こちらがレベル3に先上がりし、シャルルと立夏で打点が一気に通り3-5まで。
こちらは3-0で、噛まなかったので山は4/11の状態。

返しがあればワンチャンバーンまで撃てる状況。てか3キャンも有り得る割と安心できる山。

相手はシリカ2面、アスナ1面を立てて3-2まで回復。
シリカ対応を撃って3-2-2でアタック。

一枚盛ってトリガー乗り4点が通る。
一枚盛ってトリガー乗り3点が通ってゲームエンド。

…!?
ボトム4/6CXでした。シリカの盛りがあったにせよ通るとは思いませんでしたが・・・・。

ヴァイスシュヴァルツ!




二戦目 VSシャナ 結果×

ポピュラーなカムシン型。
レベル0はヘカテーに触れられず、レベル1はカムシン二面に超手間取る。
さらに相手は扉トリガーを連発し、常にハンドバースト状態。
お互い2000/1搭載なので打点は伸びないも、レベル2に上がり愛が全て連動を撃たれると一気にレベル3へ。

こちらは集中で手札を肥やし、フラワーズで擬似リフして圧縮は決まる。
控え室を作るために更に集中すると2ヒット。
アタックで1トリガー。

相手は2-6まで、クロック破棄し2-2-1でアタック。

2点乗り3点通り、2点に2個玉乗って4点通りゲームエンド。


…!?
今日は素通る日でした。まぁカムシンのおかげで盤面に触れられなかったので、結局厳しい戦いではありましたけども。


三戦目 不戦勝

相手が自分の圧倒的オーラに恐れをなして逃げ出したのか、不戦勝でした。困ったもんだぜ!

…(´・_・`)


結果 2戦 2敗 通算 70戦 48勝 22敗


久しぶりの全敗でしたー。
まぁこんな日もあるよね!

大会後はきだいさん、ワトソンさんとフリーして解散しました。

帰り際、タングステンさんとも初遭遇しましたが時間がなくフリーは出来ず。


そんなこんなで帰路につきました。
津田沼ホビは環境が良いですね。
皆さん落ち着いている年代が多くそこまで騒がしくもなく、楽しい方ばかりでした。

遠くなければ毎週行くんだけど(笑)

新聞の改良点もハッキリわかったし、楽しかったー!

たまーに行きたいと思います。




ってことで、今日遊んでいただいた皆様ありがとうございましたー!では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもです。
横浜から千葉は遠いですね…

フリーは時間の都合上できませんでしたが、おーむさんのフルレア姫乃見れて良かったです!
というより自分が大幅に大会遅刻したのが悪いんですが…まさかおーむさんがいるとは思わず(笑)

またの機会にフリーお願いします!

自分も新聞を組んでいるのですが、0帯のアタッカーは中央3500立夏とオレンジビキニ葵のどちらかだと思っています。この場合おーむ
さんが立夏を選んでいる理由などあれば
是非教えていただきたいです(>_<)

Re: No title

タングステンさん
先日はどうもでした~。
姫乃は人に見られると事故っちゃう恥ずかしがりやさんなんです(笑)
次の機会にはフリーしましょう!

銀髪さん
コメントありがとうございます。
レベル0の採用については、前提としてオレンジビキニは「持っていれば」積みます。
どこにもなくあっても法外な値段しかないもので・・・・(笑)
それでもオレンジビキニは2積で中央3500立夏3枚、ふんわりシャルルを4枚なのかなーと思っています。現状はオレンジビキニの枠に未来への架け橋を積んでいます。

理由ですが、新聞は積極的に集中を撃っていくので序盤のパンチ数を増やす動きを意識しています。
なので3パンしながら各種タイトルにある移動キャラを踏めるパワーである3500(最低3000)を安定して3面出したいのでこの採用枚数になりました。
効果としてオレンジビキニは第1ターンしか効果が発揮されにくい事と、新聞中央+1500との相性もそこまで良くないので積んでも2枚かなと。
2000/1を積んでいるのでそこまで意識しなくともとは思いますが、実際CX引けずにその場面になった場合、移動割って0で止め、3面3500↑で返すと1面は返ってくるんじゃないかなとも思ったので。

新聞の0アタッカーは選択の幅が狭いので、μや3バカも積んでみようかなと今は思ったりしています。

わざわざ長文にてご説明いただき、
有り難うございました(*'▽'*)
大阪でもオレンジビキニは在庫が
無く、見つかっても2000前後と
ものすごく高い値段です(・_・;)
いつから新聞は札束になったのか…

Re: タイトルなし

銀髪さん
オレンジビキニはもう最初から存在してないと思っています(笑)
それくらい高い。高い・・・。

絵が強ければ、原作絵ならば頑張って集めたのに・・・!
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。