「疲労困憊」

相手は次のターンアンタップ出来ない!だっけ?

こんばんは、おーむです。

今週はまさにそんな1週間でした。3連休も仕事ありますけどね。今日の飲みは仕事を全て放り出さざるを得なかったのでやらないと死ぬ。


そんな今日は珍しくカード考察をしますよん。軽くね!


絶対能力強化計画 一方通行




一方さんがまたしてもレベル3に。
チェンジで出てきて12000、登場時ショット能力持ちです。

とあるのチェンジはチェンジ前が思い出に飛ぶので、1枚思い出に置いておけば12000となり、カエル選抜でアンコール付けるとなかなかめんどくさそう。
先日のセルフ17分割で思い出はまぁ貯まりますし、黄色で組めば強くなりそう!(震え声)

木山選抜でも常時13500とか硬すぎわろた。美夏3積みですわぁ。

既に超絶フィニッシャーの屋根がいるのにショット出すとか、とあるは優遇されてますね^^
ディスガファンは切れて良いと思います。

滝壺さんで序盤の手札はなんとかなりそうだし、1/0の高性能アタッカーが出たら絆黒子セットの採用率もかなり下がるんじゃないかなと。

問題はコストですが、滝壺のおかげで序盤のパンチ数を増やせるのでそこまで気にならないかも。かも。


とりあえず、とあるはデッキ持ってるんでブースターは買います。

気になるカードは考察していこうかな!




さて続いてWHTのコーナーです。

今日はイクサVS新聞2の結果です。

イクサはシリルをブシに誘拐されてから後列をいじってその後一切触れていない最早化石のようなデッキ。
とはいえリームからレイスまでふんだんに入っている元ガチデッキ。
シリル復帰はよ。

新聞2はいわゆる小川集中美琴焼きデッキ。
レベル1を小川と美琴で焼きながら集中で手札を増やしダイレクト枠で打点を稼ぐ流れです。
引ければなかなか強い。引けなかったら・・・・\(^o^)/



先行は新聞。センター3500立夏でワンパン。この時点で手札に小川2CX3集中1。なんだこの手札。
返しに中央リームで相討ちから移動で逃げる流れ。打点が通り0-6へ。
新聞は6で止まったのでクロックから青を置き、小川使って2枚引くと小川とCX。2枚盛り集中して0キャラ回収し2パン。
イクサ側もレベル1へ。リリス×2、バニラシリルに応援置いて助太刀構える強い動き。
返しにドロー、美琴。クロックドロー、美琴。なんだこれ。
小川で2枚盛り、美琴2枚出してリリス焼いて、集中で控え室の美琴回収。
もしやと思いもう1枚小川を使うとCX引き込む。トップに置いて美琴でシリルを焼いて、手札の集中を出して集中。アタックで打点が通りイクサはレベル2へ。
イクサの手札は助太刀とリーム、レイスでCXは6枚見えているが美夏が怖く出せない。
仕方がないのでコストを貯めてバーンラッシュを狙うことにし、0キャラでチャンプ。
以後新聞がレベル3に上がるまでずっと美琴×3が盤面に並ぶ。

新聞は美琴が割られないので集中からフラワーズでリフ、圧縮が決まり手札も回復キャラで溢れかえる。

ラストイクサ3-5、新聞3-0から3面レイスのシナジー使用で1-2-1-3-1-2を叩き込むが1点2回しか入らない鬼キャンで3-2まで。

返しに2点通してゲームエンド。


新聞2VSイクサ





と言うことで新聞の勝利でした。
レベル1までに小川とCXを引き込みまくり、美琴も3面展開すると言ういわば理想の流れでレベル1を制したのが大きかったです。

やはり引ければ強いですね(笑)


tournament3.png



と言うことで、明日は津田沼へ遊びに行ってきます。ではでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはりしんぶんは赤青のほうがいいんですかねぇ?

僕は赤単ですが、赤青のリフや小川を見ると強いように感じます。

僕のはツンツンで手札温存して10コスト貯めてオラァするという簡単なデッキなのですが
なかなか強いと自負しております。


新聞が環境に入ることを切に願います。

Re: No title

くろうささん
自分個人としての考えとしては、圧縮と終盤のリフダメ軽減の面でもフラワーズは必要だと考えています。レベル0に青が無理なく入るので枠を作ってでも入れるべきだとは思います。
しかし小川美琴焼きは安定しないので好みではありません(笑)

コストを貯めてシャルルぶっぱは単純ですが出来たらかなり強いと思うので、それで回っているのであれば無理に枠を割いて青を突っ込まずとも良いと思います。足りない、困った部分があれば都度採用を考えればいいと思うので、自分自身の構築で良いと思います。
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR