「区切り」

昨日は見事に帰れませんでした。埼玉県って遠いですね。

こんばんは、おーむです。

とあるの公開が始まりましたねー。とあるは割と好きな作品なので、好みのカードは考察していこうと思います。

あ、今日はしません^^



さてこの「ヴァイス的な」と言うブログですが、気が付けば30万アクセスを突破していました。

中身なんて無く、更新頻度くらいしか取り柄のないこんなブログを見てくださっている皆様どうもありがとうございます。

最初は身内しか見ないブログでしたが、よくここまで続いたものだと思います。

なんだかんだ言って日々のアクセス数はモチベーションになっているので、これからも出来るだけ毎日更新を目指して頑張っていきたいと思います。


あと、さすがに30万なので何かしようと思います。

何かすると言っても結局今までと同じように開封かなーと思っているので、現在三鷹台店にニコ生環境を導入しようと画策中。

導入され次第何かを開けようと思います。いつになることやら。

あ、別にそれを待たずとも、ニコ生環境ある人!枠を貸してくれてもいいのよ!(何


と、言うことで今後とも当ブログを宜しくお願い致します。




はい、今日も自己満足のWHT行ってみましょー!


今日は

ブラックロックシューターVSギルティクラウン

です。


BRSは帰国子女→デッドマスター、ブラロシナジー→大人びた少女、クラスメイトユウ→ストレングスのチェンジ及び疑似チェンジを搭載した3色デッキ。
圧倒的に引きゲーなので安定性なんて無いのです。

ギルクラは遠くを見つめるいのりでブーストしたストックでチェンジしながら集で詰めるいわゆるガチデッキ。
レベル1がパワー貧弱な上にCXシナジーに完全依存なのでこちらも引きゲー。



BRS先行、ホープヨミ、帰国子女×2を展開し4500を作るとギルクラは割れず。
さらにホープヨミを出し2パンするとキャンセルが強くレベルが上がらない。
ギルクラ側はアタッカーを引かず、後列でアタック。BRSは手札が減らず、レベル3デッドマスターも手札にドンドン抱えられる。

ギルクラ側がレベル1に先上がるも手札を見ると遠くを見つめるいのり1枚しかアタックできるキャラがいない。
クロックドローでも引いたのはレベル3とCX。まさかの見つめるいのりにシナジー撃って1パン。

BRSもレベル1へ。アンコールデッドマスターへチェンジし、クラスメイトユウ、翠緑の瞳を登場させブースト付与。2000/1を張っていのりを割ってブースト。いい流れ。
ギルクラ側はダイレクト枠のおかげかキャンセルが強く打点は離れない。

するとドローで2枚目のいのりと対応、0キャラを引き込み2面シナジーでストックが貯まる。しかもCXがほぼ落ちていたので圧縮になるオマケ付き。1-6で7戻りの上々リフ。
BRSも相手の打点が伸びないのでレベル1で8戻りリフ。

ギルクラ側レベル2へ先上がり、いのりチェンジで1面取る。
BRSはキャンセルが強く打点が通らず、返しにストレングスへ2面チェンジ。レベパンを置き集中でレベル3デッドマスターを抱える。この次点で手札に4枚。

ギルクラは1面取るもCXが見えるのが早く、トリガーもそこそこするのでそのターンのアタックでレベル3へ。

いのり、集を展開するも相手のキャンセルが強く3-0まで。
BRSはクロックしてデッドマスター登場。CXの位置を操作して打点を通し3-6まで。

ギルクラはクロックも出来ず、回復を放棄して集のクロック送りでワンチャンを作りに行く。

ダイレクト枠込で2-3-2-1でアタックするも2キャンされ3-3まで。

返しにデッドマスター3面展開からトップ操作してゲームエンド。

ブラロVSギルクラ



まさかのBRSの勝利でした。
レベル1での1パンで大体勝負が決まった感じです。BRS側が結構回っていたのでまぁ仕方がないと言えば仕方がありませんが、この負け方を大会でやらかさないようにしたいですね(笑)


tournament2.png



はい、今日は以上です。

今週もあと2日、頑張りましょー!では。

コメントの投稿

非公開コメント

いつも楽しく拝見させていただいてます!!

日程が合えば手伝うょー("⌒∇⌒")

Re: タイトルなし

もっくん
ありがとう!とある発売あたりを目指して!
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR