「WHT 化VS歩む型シャナ」

こんばんは、おーむです。

すっかり涼しくなった・・・と思ったら昼間はやはり暑いですね。

今週は今日含め飲み会が3日間、3連休はうち2日が仕事になりそうな最低な週となりそうです。

萎えますね(゜∀。)



さて今日からちまちまWHTを開始していきます。

基本1日1戦ずつを予定しているのでしっかり書いていこうと思います。

今回は開幕戦。

「化物語VS歩む型シャナ」

です。

化物語はレベル1を1/1/6000アンコール撫子と中央6000神原、レベル2を告白セット、レベル3は蟹と猿と猫で戦う発売直後にある程度固めてそのままの現環境なんて考えていない型(笑)

歩む型シャナは、各種絆で手札を維持しながらカムシンとペルソナ装着で場を維持し、歩む道をひたすら抱えてレベル3でぶっぱすると言うロマンデッキ。


先行取ったのは化。アタッカーがおらず羽川で1パン。
返しに闘争の渦チェンジから1パン。
化は儚げと2000/1を使い相討ちし、自身はアンコール。
サブラク登場から相討ちと言うレベル0はゆっくりとした1パン合戦も、チェンジ後即割られたためシャナ側の手札が厳しい。
シャナ側先上がりから盤面にキャラを・・・出せずに2パン。闘争の渦のデメリットが重くのしかかる。
化はコストを全て使い撫子×2、家庭の事情を登場させ場は完成。
そこから化側は3割り、シャナ側は手札が無く扉もめくらないのでジリ貧に。
が、シャナ1-5の山4CX無しに対して化のダイレクトに2個玉が乗りまさかの圧縮を許す。
その返し、シャナ側のアタックに2個玉が乗り通って打点差逆転。

そうはなるもシャナ側に手札もコストもなく、ペルソナ3面登場もレベル3に先上がりした化の蟹と猿のフル展開に対して割られるは焼かれるわの凄惨な状況。
かろうじてキャンセルは強く粘るも、3-6まで打点が通り手札もコストもなく、3-3の化に2乗って3-1の2パンでワンチャン作るもキャンセルされゲームエンド。

家庭の事情と2000/1を搭載している割り特化の化に対して、ただでさえ手札がないシャナ側に手札を増やせる機会がなく、シナジーも打てずと完敗でした。


以下最終局面です。



化VSシャナ

試しに載せてみましたが、シャナ側のクロックが3-6と1枚足りませんね(笑)
めくり忘れで実際には4-0まで行っています。次回からは気を付けます。



と、言うことで開幕戦は化の勝利でした。

以下結果を反映したトーナメント表です。例のごとくクリックして見てください。


tournament2.png


こんな感じで更新できたらいいなぁと。とりあえず頑張ります。


しかしWGPの申し込みそろそろ本気で考えないとなぁ・・・。


では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR