

赤t黄青器型シャナ

今日は暇なのでデッキレシピでもあげてみようと思います。

赤t黄青器型シャナ

レベル0
ティアマトーの契約者ヴィルヘルミナ 3
討滅の使徒 シャナ 2
この街での成長 シャナ 2
メイド服の近衛3
“彩瓢”フィレス 2
壊塵サブラク3

レベル1
“フレイムヘイズ”ヴィルヘルミナ 4
アラストールの契約者 シャナ 2
シャナ&アラストール 2
変わった“トーチ”悠二 1
銀の炎 2

レベル2
誇り高き者シャナ 3
初めての気持ち シャナ 2
ドロシー役のシャナ 3
『弔詞の詠み手』マージョリー・ドー 2

レベル3
大いなる器 シャナ 4
シャナ&悠二 2

クライマックス
天破壌砕 4
想いの力 4




戦い方

レベル0は相討ちやサブラクでなんとか戦います。CXが噛んだら集中で落とし、シャナストールが控室に落ちていたら優先して手に加えます。

レベル1に上がる際は器をレベル置き場に置きます。レベル2までに経験5を達成しなければならない為、何としても2か3を置きます。レベル1帯はシャナストールを場に出し、アンコールで場持ちします。手札交換では誇り高き者を優先的に手に加えます。

レベル2で必ず経験5を達成します。レベル3を2体置くのも辞さない構えで。
場には誇り高き者を場に立て、応援込10000~11000で相手を殴ります。
CXを張れば屋根下が3体並びでもしない限り、レベル1以上1枚は割れます。手札交換はドロシーシャナで相手を牽制します。
相手ターンは14000~15000ラインを越えられなければ助太刀で落とせる為、場持ちは問題ありません。屋根下が並ばれたら泣くしかないですが。
また、相手がバーンのデッキだった場合はレベル応援でなくトーチを場に出します。
銀の炎で後列を焼くのもレベル2になってから。

レベル3も戦い方は変わらず。器かUGシャナを抱えていれば場に出し、殴ります。
手札交換は常にドロシーシャナで。助太刀は常に握っている事を相手にわからせ牽制します。シナジーは使えたら使う程度で。

戦い方はこんな感じです。

注意点
レベル0
サブラク使用時の事故。これはもう好みの問題ですが、サブラクの事故が嫌な人はメロンパン大好きや、からっぽヘカテーでも十分だと思います。個人的にサブラクは終盤トップチェック要員としても使えるので気に入ってます。

レベル1
ハンドアンコールキャラがいるのに手札を増やす手段が扉しかありません。なのでここで必ず手札が枯渇しかけます。
ヴィルヘルミナのパワーが自キャラの数に依存する為、場に出さなきゃならないってこともありますが、それが嫌な人は炎剣シャナに変えてもいいと思います。
ここで一番困るのが3枚割られる事ですね。

レベル2
経験が達成できなかった場合。このデッキコンセプトは助太刀握ってなんぼなのでこうなったらかなり厳しいです。また、助太刀は躊躇わずに使います。場のキャラを生かせば助太刀でハンドを失っても次のターンハンドを使わなければ減らないのですから。

レベル3
レベル3が抱えられてない場合。
手札が増えない上、レベル2からは助太刀を常に交換するので、レベル3を抱えてプレイングすることが結構難しいです。なので手札と相談しながら、うまく手に加えます。


こんな感じです。
とにかく、レベル1で必ずやってくる手札の枯渇に耐える事が出来れば波に乗れると思います。

しかしとあるに対してはパワーで圧倒される為かなり厳しいです。
銀の炎でカエルないし木山を焼くタイミングを間違えるともう無理です。ってか、レベル2で素が13000って無理ですホント・・・・。


また気が向いたときにレシピ上げようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

安定したとある恐怖症ですねw
シャナはハンド交換は出来るから多少弱くても
ハンドが増える絆ロミオUGと対峙シャナは結構使えると思うよ。
アンコの弾になるし。
自分はレベ1、2は炎剣の安定性+マージョリーのパンプで割り、
ヘカテーのサクリファイスでハンド減らさない構成だね。

担い手マジ欲しいよー、自分のデッキに必須だ。
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
