「闇」

こんばんは、おーむです。

台風が週末に来る!と言われていましたが見事に快晴。
来週頭にズレたようですが、仕事柄その方がキツかったりします。台風逸れてくれー・・・。


さて今日は久しぶりの新宿アメショップ大会に行ってきました。

確定3回戦ですが、店員さんも雰囲気も悪くないですねー。

それでは大会レポです。

アメニティドリーム新宿店 公認大会

使用デッキ「ラブライブ!赤黄t緑幼女チェンジ型」


D.Cではありません。今回はラブライブです。

新聞は発光しきるまで大会には使いません。もうすぐ発光ですが。




1戦目 VS 赤t青ガルガンテでィア 結果×

完全にわからないガルガンティア。
しかも手紙tレドの型だったのでエイミーばかりが盤面に出てくるデッキでした。

レベル0は後攻でハラショーチェンジし、相手のフェンリッヒ互換を封殺。
こちらはそれしかアタックキャラがいなかったので1パンずつゆっくり進める。キャンセルも強く3ターンほど0が続いてこちらが先上がり。
レベル1になるも赤が発生せず、泣く泣くチェンジ前海未をクロックし集中から引っ張ろうとするもノーヒット。
エリチー並べるとエイミーでは7000ラインが厳しいのか扉シナジー撃たれるも1面返ってくる。
ただ、こちらは1-3で控え室8落ち山4確定を作って相手にターンを渡していたので山越えも止まらず一気に2-2まで。
フルネ海未を2面立てるがソウルが足りないので打点レースでは負けている状態。
相手は手紙×500上がるレベル2エイミーを立ててくるも助太刀で返し盤面は取る。
山はかなり強い・・・と思った矢先2-6から3-5まで吹っ飛ぶ。

3-3まで戻してアタックするも2噛み。相手は3-3までもレド×2で3-1まで戻してアタック。

そこは2キャンするも6戻りで3-5まで。

相手は3-1で山2/7の状態。返しはない状態なのでこのターンで5点通す為には・・・。
盤面にはにこがいたので、考えた結果4+クロック1を作る事を目指す。

CXを引くしかないのでクロックドローで引き込む。
ダイレクト2面あったので僕今2面ダイレクトにCX撃って4-4-3+クロック1でワンチャンを作る。

4点ピタキャン、4点ボトムキャン、3点乗って4点をキャンセルで返しに詰められゲームエンド。

2-6から3-5の飛びが正直信じられませんでした。それくらい強い山だったもんで・・・。1キャンしてれば全く違ったのですが。まぁヴァイスですね。


2戦目 VS D.C新聞王族 結果○

一緒に遊んでいた身内のタマイズム君と。
彼のデッキは集中さえ引けていればなかなかの回りを見せるのですが、今回は全く引けなかったようで何もされずに勝利。


3戦目 VS 犬日々 結果○

じゃんけん3連敗で後攻も初手ハラショーチェンジ。
クーベルに登場時パンプ+CXで超えられるもレベル1でフルネ海未にチェンジ出来、1面は奪う。
集中もヒットして割と有利に盤面は進むみ8戻りリフ。が、やはりリフ後のキャンセルが思わしくない。
レベル2からは2/1/9000のガウルを毎ターン1/0助太刀で返し続け手札を削るも、ダメージが止まらないので打点レースはちょい負け。
それでも盤面を取れていたのでレベル3をがめる事ができ、ストックも貯まっていたのでレベル3からは毎ターン3-0に戻しながら打点を刻む。

最終相手ターン。期待値的には3-3-3を2キャンくらいする山で、こちら3-0。
相手3-6でミルヒ1面出して3-5まで。前のターン後ろにいたミルヒが前に出て、CX撃って3-3-3-(1)でアタックされると4点が通り3点トップキャン。あー、今日はそういう日だったなと覚悟したら3点をピタキャン。
バーンで3-5までも、残り2点を詰めてゲームエンド。


結果 2勝1敗 通算 63戦 46勝 17敗


キャンセルしないから集中しよう→ノーヒット→2噛み→6戻り

これが実に多い日でした。

フリーが特にひどく、序盤から有利に進めていてもリフ後にあっという間に打点が通り逆転負け。そんなんんばかり。

新聞使って集中3ヒット→打点通る→集中3ヒット→打点通る→2噛み

等々、いわゆるヴァイスやっちゃいけない闇の日でした。

実際余りに弱すぎてあったまってました(笑)

大会の対戦相手の方にはあったまってませんよ!キノさんとのフリーでまとめてあったまって発散したんで(何



あと大会後参加賞で貰った初期アイマスパックを剥いたら千早の落書きが書いてありました。わろた。


んでノリで色々なパックを買ってみたら、当たりは上々。光らなかったもののRR以上は出ていたのでリベンジとしてラブライブも開けてみると・・・・。


結果、店頭のパックをタマイズム君と全て開け、ラスト17パック目でようやく光りました。




2/1チェンジ前穂乃果ちゃんがな!!!!


何でだよ・・・数あるSR、RRRで何でこれなんだよ・・・・。


しかも最後の最後、剥かせるだけ剥かせてこれ。やはりドブライブでした。


んでもう一つ。大会の最終戦で当たった方と雑談をしていると出身が北海道との事。

しかも4月から就職で上京したらしく、期間がかぶっていて完全に話込んでしまいました(笑)

なかなかの偶然でしたねー。




久々の闇堕ちに苦しんでいますが、現在空輸されているであろう残りの新聞パーツが来て発光すれば浮上出来る・・・!と信じて頑張ろうと思います。


ではー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大会お疲れ様です。
1週目まで理想の回りをして高圧縮にも関わらず、なぜか2週目で大打点が通るor1ターンでCXが複数枚消えるのがヴァイスの辛いところですね…
特に完璧な立ち回りから最終盤での意味の分からない3トリガーで負けるのが自分は一番辛いですし、萎えます。
それでもヴァイスを辞めたくないあたり、ヴァイスに魅了されているなぁと常々思います。
これは自分に限った話しではないですね(笑)。
ということで失礼します。

Re: No title

タングステンさん
まぁ圧縮が出来ているのでそこからは運なのですが、たまに理不尽な負け方が続く時がメンタルやられますね(笑)
ヴァイスは楽しいですし、良いゲームだと思うのでへこたれずに頑張ります!

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃

スカイプでも対戦してます。
ID:sano190

Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:sano190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR