「Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE-最終日」

アニサマお疲れっしたー!

こんばんはおーむです。

って事でアニサマ最終日感想をさっくりいきますかー!


今日は個人的な思いも書くので結構辛辣な感想もあります。
「アニサマ最終日最高でした!」と思う方は見ない方が良いと思います。

あくまで個人的、ですからね!




Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE- 8月25日(日)セットリスト


01 オルフェ ~ SCARLET KNIGHT / 水樹奈々 & 宮野真守

日笠と奈々でフランメかと思ったらマモ奈々でオルフェキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
スカナイキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
掴みは完璧でした。オルフェマジかっこいい!

02 太陽曰く燃えよカオス / 後ろから這いより隊G
03 恋は渾沌の隷也 / 後ろから這いより隊G

這い寄り隊、今年はМC付でした。
大盛り上がりの一発目でした。井口さんどっかにいたんかな(笑)

04 ライスとぅミートゅー / 竹達彩奈

まさかフルで、しかもメインモニターにコール歌詞が来るとは…!とりあえずコールは入れられたけど・・何故呼んだし(笑)

05 SAVE THE WORLD / 野水いおり
06 Black † White / 野水いおり
07 Get along / 野水いおり & 黒崎真音

野水全然わからんし、コラボはまた黒崎さんですか。
メンツ的にいないのもわかりますがここでそんなに時間使うなら…。

08 §Rainbow / i☆Ris

頑張ってました。呼んだ奴らが悪い。

09 Baby Sweet Berry Love ~ Raise / 小倉 唯

曲は可愛い、本人も可愛い、でもそれよりも思った事は早替えの謎(笑)
ゆいかおりの繋ぎの数十秒でだからすごい(笑)

10 ウェィカッ!! ~ Shiny Blue / ゆいかおり

君のエール…ないですよね(´・_・`)

11 シロイカラス / 鈴村健一
12 ポジティヴマンタロウ / 鈴村健一

スズケンかっこいいいいい!
МCも面白いし、予習しなくてごめん!(笑)

13 終わらないメロディーを歌いだしました。 / 小松未可子
14 夏至の果実 / 小松未可子

アルバム曲(?)歌うのかー。
バラードとそれだから休憩タイムでした。

15 鏡のデュアル・イズム ~ 100%サイダーガール / petit milady

あおちゃん初めてのライブがアニサマだったんだって!とんでもなくぎこちない、2人バラバラの振り付けはそれじゃ仕方ないな!

16 トポロジー / いとうかなこ
17 あなたの選んだこの時を / いとうかなこ

安定の喉からCD音源でした。
シュタゲかっこよかったー!

18 美しき残酷な世界 / 日笠陽子

歌うまかったし、良かった!
コラボで奈々とフランメ…(´・_・`)

19 ジョジョ ~その血の運命~ / 富永TOMMY弘明
20 BLOODY STREAM / Coda

かっこいいいいい!
会場全体でジョジョコール。
その後ジョジョ2部ラストのアニメーションからシークレットで2部OP。
激アツでした。


-休憩-

今日は休憩中何もなし。1日目流田、2日目ほっちゃん(?)なら何かやれよ・・・。

21 マジLOVE2000% / ST☆RISH
22 マジLOVE1000% -RAINBOW STAR ver.- / ST☆RISH

リアルな『ぴぎゃああああああ』が響きわたりました(笑)
下野のいじられ、諏訪部さんのイケメンМCからの1000%で休憩開けの空気は吹っ飛びました。

23 Birth / 喜多村英梨
24 Sha-le-la / 喜多村英梨
25 Black Holy ~ Happy Girl / 小松未可子 & 喜多村英梨

キタエリー!
あんまりわからんのだけどかっこよかったね!
ただ、小松さんとのコラボは必要だったのかね?
普通にハッピガー歌えばよかったじゃない。キタエリの流れでいきなり小松さん出てきて意味わからんかったし。二曲歌ってMCもやってるんだから自重してくれー・・・。

26 UNDER/SHAFT / 黒崎真音
27 君と太陽が死んだ日 / 黒崎真音

今年の黒崎さんは完全な休憩タイム。まだ、デビュー曲を歌う!と言って拍手喝采のレベルではないと思います。

28 暁の車 / 南里侑香 & いとうかなこ
29 Mother land / 南里侑香
30 BLOODY HOLIC / 南里侑香

暁の車…泣きそうでした。
いとうさんが歌うと全部シュタゲの曲に聞こえるけど(笑)
にしても南里さん可愛いなー。
両方知らなかったけど、可愛いなー。

31 カノン / 宮野真守
32 ULTRA FLY / 宮野真守

今日のMVP。スターリッシュやМC含めて。
来年も出てオルフェ歌ってくれ…!
最初はイロモノダンス枠だったのにこの位置とは、マモすげーっす。

33 GENESIS ARIA / スフィア
34 Pride on Everyday / スフィア
35 LET・ME・DO!! / スフィア

今日の大誤算。
まさかバクマンと持ち番組の曲を歌ってくるとは…。
会場は、お前ら知りすぎだろ!ってくらいノリノリだったけど完全なポカーンタイム。
予習しきれてない俺が悪かった、か…。いろはもざくろもイカも、あったのになぁ(´・_・`)

36 めてお☆いんぱくと / 田村ゆかり
37 W:Wonder tale / 田村ゆかり
38 Fantastic future / 田村ゆかり

メルルwwwwまさかのwwww
予想してなかったからぶっ飛びました。あとは安定ですね。

39 愛の星 / 水樹奈々
40 BRAVE PHOENIX / 水樹奈々
41 Vitalization / 水樹奈々
42 Synchrogazer / 水樹奈々

奈々さん恒例のやらかしキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
2年ぶり、トリの期待を見事に裏切りバラードから入る。
それだけならまだしも、まさかのブレフェニ。なのは枠ならブラスト以外有り得ないのに。去年出てないんだから。
そしてシンフォギア2連続。アニタイなら犬もあったのに。シンフォギア推すなら日笠呼んでフランメだろうと。以前全然浸透してない奥井さん絡みのアンチェインワールド歌ってるじゃんか!
トリを務めながらオケファンを歌いよった年を思い出しました。
ブレフェニの選曲はマジで謎。

EN The Galaxy Express 999 / アニサマ2013出演アーティスト

挨拶の時のマモで大爆笑。
これは映像化が楽しみ!




こんな感じでした!
最終日はそこそこ名の通った人が多い分、各々歌いたい歌を好き勝手歌ってたなーと言う印象。
ライブとしての流れは感じきれないけどアーティスト単体の人気で会場をゴリ押しした、そう思いました。

アニサマはフェスなので、それなりに知らない人でも盛り上がれる曲を選曲すべきだと思うんです。
だから曲数出してない人は(極論ですが)呼ばれるべきではなく、呼ばれてもアニタイのみで終わるとかそーゆー感じだったはずなのですが、最近そうでもないのが今のアニサマ。
チョロチョロよくわからんのがいるせいで、一部以外МCなんてほぼなし。

だったらある程度厳選して、しっかりМCの時間も取ってやるべきだと思うんですよね。
まぁ、スポンサーやレコード会社の意向もあるでしょうし自分勝手な意見なのはわかってますが。

と、言いたくなるくらい今回は?マークの付くアーティストが多かったのは事実です。
三日に増えたけど、増えたのアーティストはそっち側ばかり・・・に思えました。


来年も3日間だそうです。
頼むから2日間にしてくれ、社会人のスケジュール考えてくれよ…。


と、かなり強めに書いてみました。

なんだかんだ言うけど来年も行くよ!楽しみだよ!

アニサマ参加された皆様お疲れ様でした!


これで今年も夏も終わり!来週から涼しくなるといいな!

それでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れー!!LIVE関係専任コメンターです("⌒∇⌒")
3日目も指加えてリスト眺めましたょ!

オープニングは奈々&まも。。。しかも好きなカノンと好かないでしょ。
後はゆいかおりのウェイカは聞きたかったぜ。
地味に興味のあったたけたっさんは微妙だったみたいで(笑)

せめてもがめておいんぱくとくらいだなぁー。

今年は全体的にコラボは微妙~な組み合わせにもみえました。
が、来年また期待しましょう!!

毎年同じ曲歌ったらみのりんみたいに叩かれるやんwwww

個人的には『新曲がないならアニサマに出るべきではない』と思います、ですわ。もちろん、アニタイね。

Re: タイトルなし

もっくん
竹達は盛り上がったよ(笑)
歌う曲があれしかないから皆予習してきたんだろう。
今年はコラボもシークレットもインパクトに欠けたねー、まぁ10周年の来年に楽しみはとっておく!

たそ
だからこそ、何歌っても許される今年の奈々さんには王道を行って欲しかったんだが・・・。
みのりんはやりすぎ(笑)
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR