「Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE-二日目」


アニサマ二日目おつかれさまでした!こんばんはおーむです。

って事で感想をサクっと書いちゃいますよ!




Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE- 8月24日(土)セットリスト



01 バリバリ最強NO.1 / angela & Zwei

まさかのぬーべー。
しかもangela & Zweiとかくそ高まる!
強いやつ来ましたよ!

02 sister's noise / fripSide
03 LEVEL5-judgelight- ~ only my railgun / fripSide feat. motsu

からの『芸人は来ません!』の煽りで登場のフリップサイド。
個人的には来ないとわかっていてもfuture gazerを期待してましたが定番でした。
誰もが予想した小室登場!・・・・ではなく何故かmotsuさんが登場しました。
ライブが終わった今でも何故出られたのかわかりません(笑)
明日ならゆかりんいるのにー。

04 七つの海よりキミの海 / 上坂すみれ

暗黒な雰囲気でロシア語?の煽り、更にロシアの銃を持って登場。
けど歌うのはむろみ。笑いました。

05 カニ☆Do-Luck! / あいう♥らぶ

本日の頑張ったで賞。
メインモニターが蟹。しかも実写。
歌自体は蟹コール入れられるしまぁ何とかなってたんですが、とにかくメインモニターから目が離せませんでした。年末によく見る蟹安売りCMですねあれは(笑)

06 ネプテューヌ☆サガして / アフィリア・サーガ

ネプテューヌ良かったです。イメージ変わりました。セリフはいらないと思うけど。

07 BELOVED×SURVIVAL / Gero

Geroさんいい歌だった。けど俺が予習してないからポカーン。でもいい歌だった。
バックの映像、シスプリの男版だよって言われて「!?」ってなった。
ブラザープリンセス・・・?

08 純情スペクトラ / Zwei

めちゃくちゃかっけー!でも1曲だけ(´・_・`)
コラボやったし仕方ないのか…。
マイクスタンドは投げてくれませんでした。ちょっとだけわっしょいやった!

09 そんなこと裏のまた裏話でしょ? / 中島 愛
10 ありがとう / 中島 愛

(>ワ<≡>ワ<)コシコシコシ
星間は厳しかったか…!

11 Overfly / 春奈るな
12 アイヲウタエ / 春奈るな

テンションあげていこー!と言っている本人が歌いながら無表情だったのは笑った。
そーゆーキャラだしなー。とモニターみてたら普通に笑った顔が可愛すぎワロタ。
無表情さんの笑った顔・・・・!最高です!

13 逆転イッパツマン / 山本正之 & 七森中☆ごらく部
14 ヤッターマンの歌 / 山本正之 & 七森中☆ごらく部 & アフィリア・サーガ

コラボ扱い…だと…?
山本さん元気で楽しかった!ヤッターマンしかわからなかったけど!

15 ガチで勝とうゼッ! ~ マジで感謝! / T-Pistonz+KMC

イナイレわからんけど、リーヨ!ってとりあえず言っておけばいいんだよね。

16 カタルリズム / OLDCODEX
17 Rage on / OLDCODEX

かっこえええええええええ!
予習してないからわからんかったけど、かっこえええええええええ!

18 THE IDOLM@STER ~ READY!! / アイドルマスターミリオンスターズ
19 Thank You! / アイドルマスターミリオンスターズ

前半のピーク。まさかこんなに歌うとは!
最高でした。

20 STRAIGHT JET / 栗林みな実
21 Doubt the World / 栗林みな実
22 ZERO!! / 栗林みな実

栗の子ー!
唯一皆勤賞なんだし4曲あげようよ…。
舞乙HlME(OVA)の曲を願う日々は続きます。


-休憩-

休憩中はミクのようなほっちゃんが歌ってました。
アニメの名前は忘れましたが。


23 僕じゃない / angela
24 明日へのbrilliant road ~ Beautiful fighter ~ gravitation ~ 蒼い春 ~ Shangri-La / angela
25 KINGS / angela

休憩明け一発目。本日のMVP。
僕じゃない、ととりあえず最近の曲を歌ってからデビュー10周年!と煽り。
そこからデビュー曲!とさらに煽ってメドレーで皆の欲求を満たしながらShangri-Laで締め。
終わるかと思ったら会場全体使う振り付け曲(ウェーブとジャンプ)で盛り上げると言う、まさに経験とアニサマ内での地位をフルに使って休憩明けの空気を一変させてくれました。
МCもキレッキレで毎回聞く度にワンマンライブ行きたくなります。
完璧でした。

26 ゆりゆららららゆるゆり大事件 お祭りVer. / 七森中☆ごらく部
27 マジカル大☆大☆大冒険! / 七森中☆ごらく部

謎の祭りバージョンからの新曲。
別にいいんだけど歌ってないゆるゆり2期EDはどーした!誰しも期待してたのに!来年も出る布石か…?
ただ、新曲はめちゃくちゃライブ映えする曲でした。あれ面白いわ。

28 Vanguard Fight / サイキックラバー
29 侍戦隊シンケンジャー / サイキックラバー
30 特捜戦隊デカレンジャー / サイキックラバー & T-Pistonz+KMC

本日のMVPその2。
ヴァンガードも十分乗れる。なのにそこからまさかのシンケンジャー。
更にコラボでデカレンジャー。ここで体力尽きました。最高でした。

31 AURORA / 藍井エイル
32 INNOCENCE / 藍井エイル

サイラバで体力が尽きた為休憩。

33 rose / 土屋アンナ
34 Switch On! / 土屋アンナ

シークレット…マジですか…。
アニサマで初めてシークレット曲がわかりませんでした。歌ってる人が誰かすらも。
残念でならない…。

35 crossing field / LiSA
36 träumerei / LiSA
37 Crow Song / LiSA

ここも体力が回復せず。というか心が(笑)
ガルデモはちょっとだけ頑張ったけど。

38 偏愛の輪舞曲 / GRANRODEO
39 DARK SHAME / GRANRODEO
40 Can Do / GRANRODEO
41 Go For It! / GRANRODEO

トリのロデオは近年でも最高レベルのロデオでした。
МCがギリギリアウトなんじゃないかと思いましたがIGPX言えて楽しかった!

EN The Galaxy Express 999 / アニサマ2013出演アーティスト

まとめ役だれなのかなーと思ったら特にそのまま歌い始めて挨拶。
って土屋アンナいるのかよ!(笑)
シークレットゲストが最後に挨拶したのって初めてだね、多分。




今回の二日目は大物、目玉と言われる人が少なく期待してませんでした。
が、蓋を開けてみると新人が小細工を使って笑いを取り(かなり言い方悪いですが)、ある程度安定している中堅どころが期待以上のポテンシャルと結果を出し多少物足りなかった助っ人部分をカバー。
レギュラー上位が期待通りで〆ると言う完全な勝ちパターンでした。

普通に楽しかったしほとんど座らなかったし、何より時間があっという間だった。
楽しいライブでした!

残念なのはコラボが少なかったこと。
山本さんとごらく部アフィリアがコラボ扱いなのがねー。motsuさんもコラボ扱い・・・なのかな?
まともなコラボはOPとサイラバだけだったのでそこがなー。

明日は出演陣のレベルが色々な方向に格段に上がるので楽しみです。

スフィアのムーンシグナル聞きたい!!



二日目参加された皆さんおつかれさまでしたー!

では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

だ・か・ら!
なんで行かないときに限ってヒーロー曲多いんだょ(笑)

シンケンジャー、デカレンジャー、フォーゼ聞きたかったぜ。
あとはオープニングはかなり熱いやつ
だったね!!

さぁー期待値大の3日目!!
楽しんでね♪

Re: タイトルなし

もっくん
残念だよね、本当。
今日も楽しかった!けど色々思うところもあった!

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR